40: 名無しさん@おーぷん 2015/07/03(金)21:10:55 ID:Cbs
元彼とは婚約話が上手くいかず別れた。
元彼母はかなり嫁いびりをされていたそうで、だから結婚したら反抗せずにいびられて欲しいと。
その話を私が元彼家に行った時に元彼が元彼母にしたら、元彼父は大喜び、元彼母はそれまでニコニコだったのが真っ白って感じだった。
それから元彼母はうつになり入院。
私は疫病神と言われふられた。
その元彼からきたのがこれ。
なっちゃんは仮名です。




人気記事(他サイト様)

なっちゃんへ。
子供はいつか親になる。
親も昔は子供だった。
だから親は夜泣きがうるさくてもお漏らしが臭くても子供を育てるし、親の介護をする。
育ててもらった子もいつか親の介護をするし、自分の子を育てる。
嫁はいつか姑になり。姑も昔は嫁だった。
なっちゃんもいつか姑になるんだよ、しわしわのおばあちゃんになるんだよ。
なっちゃんは今はいつまでも若いつもりなんだよね。
だから母さんを自分の将来と思いたくないんだな。
いつかなっちゃんも姑として嫁いびりをするんだから、今はちゃんと嫁をやろう?
母さんにちゃんと嫁いびりをさせてあげて。
そしたら母さんすぐに元気になるから。
なっちゃんの子供っぽいとこ好きだから怒らないけど、逃げるのはダメだから頑張ろうね!

41: 名無しさん@おーぷん 2015/07/03(金)21:19:20 ID:Xlv
>元彼母はかなり嫁いびりをされていたそうで、だから結婚したら反抗せずにいびられて欲しいと。
理解できなくて何回も読み返してしまった。

すごいのと付き合ってたね!
目玉飛んでって戻ってこないわ!

>元彼父は大喜び
父親そっくりに育ったんだねえ。
別れて大正解だねえ。

42: 名無しさん@おーぷん 2015/07/04(土)09:00:21 ID:3jz
>>40
今までの眠気が吹っ飛んでいくくらいな親子だわ・・・
お母さんも息子の発言と父親の喜びを目の当たりにして入院までしちゃったんだろうな。

うん、別れられてよかった。

43: 名無しさん@おーぷん 2015/07/04(土)10:00:35 ID:QE7
これ明らかに母親が嫁いびりされてたのを良しとしてるってことだもんな
そして嫁が自分の母親にいびられても構わないって点が、親子2代そっくりすぎて鬱になったんだろうな…

引用元 http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427709962/