254: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 15:41:35.35 ID:KqQrZA7C
某アパレルブランドから受けた糞な対応の話、かなり長いので長文が嫌な方はスルーしてください 
車で1.5Hの距離のH&〇で裏起毛のトップスを購入、洗濯後着てみると内側の綿がボロボロ取れる 
不良品かなでも裏起毛だし…とりあえずサポセンに電話 
商品状態とタグ無しレシート無しを伝えるとプリカでの返金しかできないと 
車で1.5Hかかるからそれじゃ困る、不良品なら新品を送ってほしい、不良品でなくそういう仕様なら着払いでいいから送り返してくれと言うも 
そういった対応はしていない、不良品かどうかの判断もサポセンから担当部署に商品を送るのに返金処理としないと送れないとのこと 
そっちの事情は知らないけど、とりあえず仮に 返金処理でもいいから不良品かどうかわかったら連絡してくれと伝えて教えてもらった住所に商品を発送しました 

一度切ります

255: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 15:43:30.32 ID:KqQrZA7C
続きです 

数日後H&〇から封筒が、中身は「不良品でしたすいません」という旨の手紙と商品代金3990円分のプリカ 
サポセンに電話して話が違う、不良品かどうかわかったら電話してくれと伝えてあったはずだと訴えるも 
プリカでの返金しかできませんの一点張り、埒が明かない 
店に連絡をと思ったのですが、店舗はもちろん、サポセン以外の連絡先がどれだけ調べても出てこない 
とりあえず購入店舗のビルに電話して取り次いでもらいなんとか店員と連絡がつく 
で、事情を説明、当然店員も寝耳に水、サポセンに確認して折り返しますとのことで電話を切る 
ほどなくして折り返しが、内容に驚愕しました「サポセンに確認したところ、交換かプリカ返金で、お客様がプリカ返金を希望されたとのことですが…」 
俺「…は?」とりあえず怒りをぶちまけ、サポセンと店舗で今後の対応を協議して折り返しますってことで電話をきる 

切ります




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256: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 15:46:14.11 ID:KqQrZA7C
続きです

二日後折り返しの電話があり、丁寧に謝ってくれて交換対応するのでプリカは返却して下さいとのこと
数日後、商品が届きました…買ったのと『色違いの商品』が
またサポセンに電話、向こう平謝り、再度確認して新品を送るのでお手数ですが色違いの商品は着払いで返送してくださいとのこと
で、また数日後、同一の新品が送られてきて、こっちも色違いとプリカ返送して一件落着
な訳はなく、届いた新品も洗濯して着たら綿ボロボロ
またまたサポセンに電話、状況を説明すると、「そうなりますとお客様の求める品質に我々の提供する商品の品質が合っていないということですので返金処理をおすすめします、プリカでの」
当然納得いくわけもなく「あんたらが不良品だって言うから、こっちも交換要望して、いらん手間まで食ってこの状況になってんだぞ、初っぱなあんたらが認めた不良品でしたってのなんだったんだ?」の問いに
「我々、お客様の言うことは原則信じるという方針ですので」とのこと
俺「それってどんだけ客を舐めた行為かわかってんのか?」
H&「ええ、しかしそういう規則ですので」

切ります、次で最後です

257: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 15:50:47.11 ID:KqQrZA7C
ラストです

返金でもプリカてもなんでもいい、ただ商品返送もいい加減めんどくせえから、直接取りに来い
そしてこの一連のあんたらの対応、商品分の返金受けて、サポセンの下っ端にすませんでしたって言われてはいおしまいってレベルのイラつきじゃない
散々舐めたことして、俺に手間かけさせてんだから、それなりの人間連れてこい
と伝えるも、それは出来ませんと、以下出来ないじゃねえやれ、出来ないのループ
じゃお前が上の人間に掛け合って出来る様にしろ、出来ませんじゃねえとにかくお前が話つけろ
で、向こうがわかりました、また折り返しますで電話を切る
その後二週間経っても折り返しがこない、こっちからかけたら、「申し送りのミスですすいません、たけど直接取り行きません、銀行振込でいいですよ」
で、ここでも押し問答して最終的に銀行振込+ゴミみたい商品は俺の方で処分するで落とし
正直納得はしてないけどH&〇の体質にゃクレームでぶつかっても無駄だなって感じで
最後に、この一連のあんたらの舐めきった対応、匿名掲示板やSNSで発信するけどいい?にお客様の判断に任せますって回答を得たんで
ちょっと期間はあいたけどここで愚痴らせてもらって溜飲を下げることにしました
かなり長くなりましたが、ここまで読んでくれた方お付き合いいただきありがとうございます
H&Mには二度と足を踏み入れることはないです

258: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 15:51:49.87 ID:cbQLe1nb
タグ無しレシート無しでそこまで言えるとかただのクレーマーだろ
しかも悪質寄り
対応してもらっただけマシと思えよカスが

260: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 15:53:47.22 ID:haVxyVLq
>>254
車で1.5Hでなかなか行けないにしても
プリカ返金ってわりと妥当じゃないかな?
まあユニクロなら現金または使用したカードに返してくれるけど

261: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 15:53:48.91 ID:C3psg5u9
近所のH&Mはぐぐったら電話番号でてくるけど
店舗でネットに番号出してないて何店?

262: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 15:56:48.04 ID:m6+ZeB50
向こうにだって返品手続きにおけるルールがあるのに
無理に無理を重ねて押し通しておいてこのキレよう
何か凄いわ

263: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 16:03:41.39 ID:uwGZ2/kE
タグもレシートもないのに対応してくれるのか…ひらめいた

264: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 16:03:49.83 ID:C4iW4Qb8
脅迫、強要で刑事処分すべき

265: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 16:08:43.79 ID:fr8QOO/P
>>257
企業としてやるっつったことをやれないって言われるとイラつくよな
ましてこちらの手を煩わせる形となると最悪なのもわかる
所詮ファストファッションのユーザ対応なんてそんなもんよ
二度と使わないと心に決めて手打ちにするっつー君の対応がベターだと思う
災難だったな

266: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 16:09:27.97 ID:xYbDiVI2
意気揚々と晒したのにこの反応だから次はここには底辺店員しかいねーのかよとか言い始めそう

267: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 16:14:58.93 ID:fr8QOO/P
タグもレシートもって言ってる奴らは
それがないことを伝えた上で、
企業がやると言ったことをやらなかったから
クレームに発展してる
という因果関係をまず考えたほうがいいぞ

268: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 16:15:36.10 ID:KqQrZA7C
予想に反して叩かれて驚き
レシート無しはこちらのミスだけど
みんなはタグつけたまま洗濯するの?

269: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 16:15:46.05 ID:vvuYuKp+
たかが3990円の物によくそれだけ労力使うわ。プリカ送らせて御の字だろ
時間とストレスの無駄

270: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 16:20:21.93 ID:KqQrZA7C
>>265
>>267
ありがとうございます
そうなんです今回のクレームは
まず不良品かどうかわかったら連絡してくれという約束を反故にされたこと
プリカでの返金しかできないと言われたのに私が新品と交換じゃなくてプリカ返金を選んだことにされたこと
件の商品を送ってあるのにもかかわらず色違いを送ってきたこと
一度不良品と認めたのにその後不良品じゃないとしたことなんです

271: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 16:23:40.51 ID:uhvOKlfv
一回の洗濯で中ボア?がボロボロになる品質はたしかに考えものだけど、それってもちろん洗濯表示通りに洗濯しての結果だよね?
まさか手洗いorドライ推奨の衣類をガシガシ洗って乾燥機かけたとかじゃないよねさすがに
店側の対応にも確かに不備はあるように思うしイライラする気持ちも分かるが、いくらなんでもブチ切れ過ぎだしガラが悪すぎて素直に同情する気になれない
タグ無しレシート無しで返金対応してくれるだけでも普通は御の字なんだし、それが100%自分の気に沿う方法でなくとも妥協くらいしなさいよ

272: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 16:25:57.61 ID:CZC9wRkF
>>268
どうでもいいけど、たいていの場合、「上の者を出せ」と言う人にろくな人はいない。
俺もクレーム処理することあるけど、
「は?おまえごときに俺様が相手してやってるだけでもありがたく思えw」
って心の中でつぶやいてるわ。

273: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 16:29:59.26 ID:fr8QOO/P
>>272
企業として顧客に嘘ついちゃったら
(判断のできる)上の人間出せって言われるのは当たり前だぞ

274: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 16:30:28.90 ID:KqQrZA7C
>>269
金額の問題じゃないですよ
商品の状態に関してこちらに過失がないのに何故また買いにいく手間をこちらが負担しなければならないのです?
>>271
もちろん表示どおりです
普通に返金なら納得したんですけどね
ましてや最初の約束を反故されたことでこちらも意固地にはなりました

275: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 16:33:06.38 ID:fr8QOO/P
>>274
理屈はわかるが
企業として「そこまでの手間をかけるほどの費用対効果が見込めない」ってことなんだろうよ
それにしたって嘘つきすぎだけどな
さっきも書いたけどそんなもんよ

277: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 16:37:43.50 ID:CZC9wRkF
>>273
もちろん案件によるけど、上の者を出せって言う人は、最終的には目の前に社長を連れてきて土下座させろ
みたいなレベルまで言う人が多いのね。
ホイホイ上司を電話に出させるような指導をしてる企業なんてほとんどないと思うよ。

279: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 16:45:02.74 ID:vvuYuKp+
返金は企業として会計上面倒くさいからプリカや商品券が一般的。まあ消費者は知らんがな。だろうけど
ファストファッションでしかも外資系なら仕方無いと割り切らないと
こういう人が日本の会社を強くして、従業員を疲弊させてる

280: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 16:47:05.10 ID:fr8QOO/P
>>277
この案件だと担当者レベルは嘘つきまくりの信用0状態だから
少なくともエスカレーションが必要だと思うぞ
まあ企業体質にもよるから確かに一概には言えないんだがな

281: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 16:49:57.44 ID:QQmaQJ5R
最初の電話で不良品かどうかわかったら連絡してくれと言ったのも
不良品だったら新品でいいけどもともとそういう品質なら新品送られても一緒だしプリカ返金されてもその商品は買わないから無駄だなと思ったんで
不良品かそういう品質なのかでこちらが望むこともかわるから再度連絡してと頼んだのに折り返し無し
挙げ句不良品と認めのも嘘で後になってそういう品質だと平然と言ってのけるってのがありえんと思ったんですが
レシート無しがそこまで叩かれることだとは思いませんでした
レシート=購入の証明だから商品と購入店舗、交通網した時間がわかってれば店舗側のデータで判るもんだと思ったんですが

282: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 16:51:23.13 ID:fr8QOO/P
>>279
長いけどちゃんと読もうぜ…それは一因でしかない
プリカでしか返金できないの一点張りでも
確かにこの人は怒ったとは思うが、これほどの怒りではなかったはずだよ
度重なるミスと重ねた嘘が今回の本質なんだよ、さっき本人も書いてたけど。

283: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 16:52:22.58 ID:QQmaQJ5R
>>277
上のもの出せは私だって言いたくはなかったですけど
あまりにもお粗末な対応でこいつに言っても無駄だと判断したからです

288: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 17:26:28.13 ID:QQmaQJ5R
サイズが合わなかったとか客都合の返品でタグが無いと商品としての価値がなくなるからだめって感覚だったんだけど
>>286はタグつけたまま選択してるの?

296: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 17:58:27.56 ID:cbQLe1nb
>>288
そこは問題じゃないしお前が自分で「タグも無い」って言ったからつっこんでるだけだよ
何より相手の対応云々の前に大前提として「レシートが無いのに対応してくれている」ってのがあるんだよ
それを「あっちがいいって言ったから」なんて発想には普通の人はならないの
てかこれあれだな
いつものあれ
何言われても論点と違うことばっかり返して自分のおかしいところを一切認めずレスが無くなったら「逃げるってことは俺の勝ち」って言うやつw

299: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 18:11:27.85 ID:gZXECYwM
>>296
それこそ論点とは違う部分で何なんだが
何か書くと早とちりとか見当違いのところに食いついて、説明すればするほど収拾がつかなくなる奴いるじゃん
しかもそういうのに限って、自分のレスが最後=勝った!とか思ってるアレ
そういうのを思い出した

301: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 18:19:12.75 ID:cbQLe1nb
>>299
あぁすまんね
確かにお前が言いたいこととは違うな
ただ俺はその大前提を無視してあんな行動取れる奴はただのクレーマーだと思うってのを言いたいだけ
受けたからにはちゃんとやれってのもわかるけどこの状況なら「無い」だわ

312: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 19:02:11.37 ID:QQmaQJ5R
>>296
客都合の返品と企業側の過失による返品で区別ついてないみたいね
企業側の過失なのになぜ被害を受けた側の客がレシートを保管しとく「責任」が生じるの?

315: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 19:21:29.82 ID:cbQLe1nb
>>312
買って何もしていないのに壊れていたのならその主張は通るけどね
お前がちゃんと洗濯しているなんてどうやって証明するんだ?
メーカーが「お客様の言うことは原則信じる」って言われたのはそこなんだけどわかってないよね?
レシートが無いのでどこでいくらで買ったかもわからないし洗濯してしまっているから二度と売り物にもならないってわかっているのに「プリカでのご返金で宜しければ承ります」って言ってくれてるんだけどね
よくそれに言い返せるなぁって言ってんの

318: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 19:43:31.35 ID:GLO4oHF8
>>315
その理屈だと一度でも開封した商品はレシートあってもなくても返品できないんだけど
お前は服買って初めて洗濯の時は録画でもしてんのか?
「お客様のことを信じます」ってのが向こうでちゃんと商品を精査した上で
客側の過失の可能性があるもあるけど「お客様のことを信じます」ならいいけど
電話で「不良品なのはわかったんですけど、その原因と対策は?」の問いに「お答えは控えさせていただきます」だぞ
めんどくせえからとりあえず返金しとけってスタンスからの「お客様のことを信じる」だろ

321: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 19:53:29.96 ID:+EOqk9Pf
>>318
開けただけと洗濯した後を同列に考えるとか大丈夫か?

322: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 19:59:13.69 ID:GLO4oHF8
>>321
どこに開けただけなんてワードが出てきたか知らんけど
仮に開けただけだとして>>315の理屈だと開けて何もしていない証明が必要だよ

323: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 20:03:37.12 ID:+EOqk9Pf
>>322
あぁもういいです
ほんとわかりやすいぐらいいつもどおりだな

324: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 20:18:06.50 ID:GLO4oHF8
>>323
良かったね>>296であらかじめ言い訳しといて

325: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 20:21:56.88 ID:cbQLe1nb
>>324
ほんと最後に何か言わないと気が済まないんだなwww
それもう病気でしょwww

327: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 20:25:46.09 ID:GLO4oHF8
論理的に言い返せないならそれは論破されたってことよ 
論破されたなら黙っとくか非を認めるかしたら?
それとも最後に何か言わないと気がすまないの?

329: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 20:27:57.01 ID:4noNG0n3
何をグダグダやってんだか

「タグ・レシートない」とか「洗濯したこと」は承知の上で
企業が対応すると言ったんなら対応するべきでしょ。
それ以前の顧客側に過失があるならそれを理由に突っぱねれば良かった。
それをせずに一度は承ったんだから、責任持って対応しなきゃいけないんだよ。
社会人なら普通の話。

331: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 20:54:08.97 ID:cbQLe1nb
>>329
んなこたぁわかってるんだよw
>>301で俺もそれは書いてるだろ?
ただメーカーが「お客様の為に」って思ってやっていることを客側が「やって当たり前」って思うのがおかしいってだけ

337: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 21:39:17.93 ID:4noNG0n3
>>331
「お客様のために」で嘘つく企業とかやべー企業だろ
んで報告者はなにを「やって当たり前」だとしてるの?

346: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 22:09:27.15 ID:cbQLe1nb
>>337
俺が「お客様の為に」って言ったのは「レシートも無く洗濯までしている商品に対してプリペイドカードによる返品対応」ってとこな
それを断った時点でその後のやり取りに関してはぶっちゃけ全部が真実とは思えないし
てかそういう言葉の揚げ足取りやめたほうがいいよ?
「やって当たり前」って言葉そのまんまの意味じゃなくて「ああいう態度」を示している事がわからないぐらい馬鹿じゃないでしょ?

347: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 22:10:48.59 ID:gZXECYwM
うわ、まだやるの?
本人?

348: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 22:19:35.18 ID:cbQLe1nb
>>347
俺の勘違いマジで恥ずかしい……
>>299をID:QQmaQJ5Rと思ってレスしてました……失礼しました

349: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 22:28:37.02 ID:GLO4oHF8
>>346
レシートがない=買った証拠が無いってことは
商品、購入店舗、購入店時間を覚えてるってことで補えることだと思ってるから何ら負い目を感じないよ
ましてやその証明をする前に店側がそれでいいって言ってるんだからことさら

全部が真実だとは思えないって…レシートあれば真実だとわかってもらえるのかな?

350: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 22:40:06.02 ID:cbQLe1nb
>>349
俺にわかってもらうのが目的じゃないでしょ?
それに真実だったとしてもあの行動を肯定することは俺には無理だし
こんなにも考え方が違うんだなぁぐらいに思っててくれたらいいよ
俺も「何ら負い目を感じない」で決定的に人として作りが違うことがわかったからもう何も言わないし

351: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 22:47:49.73 ID:4noNG0n3
>>346
つまりお前の主張は
「レシートも無く洗濯までしている商品に対してプリペイドカードによる返品対応」は
「企業が客の為にやってること」だから
ありがたいと思ってそれ以上批判をするなってことなの?

>それを断った時点でその後のやり取りに関してはぶっちゃけ全部が真実とは思えないし
これ意味がわからん
断った時点で真実とは思えないってどういう理屈?

352: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 22:59:03.18 ID:cbQLe1nb
>>351
揚げ足取りやめろっつったのにまだ「ありがたい」とかそういう言葉を使うのか……
少なくとも俺はお前の言ってることはわかっているって言ってんのにそういう返し方しかできんのか?
本人にはもう締めたしそういう受け取られ方しかできないお前にはもう何も言えないです
あなたの「勝ち」でけっこう
はい終わり

353: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 23:00:11.12 ID:GsFBk6CN
お客様の為だろうがなんだろうが
交渉の上決まったことを反故にした側が批判されるのは当たり前だろ
ID真っ赤にしてまでそれにとやかく言う奴が割といることにびっくりするわ

355: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 23:06:22.45 ID:GLO4oHF8
>>350
さんざんつっかかってきといてなにそれ
例えば、スーパーで買ってきた食パンの封を開けてみたら内側の食パンがカビてたとしたらどうすんの?
あんたの理屈だと、この場合スーパーにしてみたら開封した後に消費者がカビたパンと入れ換えた可能性があるから交換や返品に応じる必要はないってことなんだよね?
いつまでやるんだって思うかもしれないけど納得できないことにはとことんな性格なんで悪いね

356: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 23:06:58.67 ID:4noNG0n3
>>352
え…?ありがたいって言葉が揚げ足取りになるの?
ってことはお前の主張と違うの?
マジでわからんのだけどお前なにが言いたいの?

>少なくとも俺はお前の言ってることはわかっているって言ってんのにそういう返し方しかできんのか?
いやそういう返し方ってなによ
お前「そういう返し方」とか「ああいう態度」とか
具体的なこと何も言わないから何も伝わらんよ

>本人にはもう締めたしそういう受け取られ方しかできないお前にはもう何も言えないです
結局何も言わないんかーい!!

357: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 23:08:58.85 ID:j7m0u3mK
>>353
また本人出てきてんの?
メーカーの対応はともかく君のやってることもそんなに褒められるようなことじゃないってことは自覚したほうがいいよ?

358: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 23:09:49.68 ID:j7m0u3mK
本人何人いるんだよwww







引用元 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1535968316/