607: 名無しさん@おーぷん 2018/09/28(金)22:14:55 ID:AZZ
この間の飲み会でのうちのグループ会社の言動がこのスレ案件だった

取引先とうちの会社とで協力して新しいサービスをお客様へ提供しよう!ということで、うちからはグループ会社総出で出席しての勉強会の後、飲み会をやった。
取引先は序盤から飛ばしまくってて、責任者以外かなり酔ってかなり大声で叫んだり一気コールして酒飲み出したりした。
うちの先輩なんかは盛り上がって撮影して楽しんでたので私もそこは合わせた。




人気記事(他サイト様)
暫くして、酔った取引先の営業さんがうちのテーブルにきて、私の上司に大声で

「上司さん!そこにいるAさん(私とは全く業務の違うグループ会社の新人男性)仕事できないらしいっすねーー!ほんと!色々愚痴を聞かせていただきましたーーっ!」

と叫んで、他のテーブルから「はいしーね!しーね!きーえーろ!きーえーろ!」と複数名からコールが起きた。
取引先の営業さん数名もそれに乗って「しーね!しーね!」

その瞬間皆シーーーンとなった。数十人いる宴席で、皆笑顔がサーっと消えた。
暫くして、慌てて取引先の責任者から「こら!なんてことを!」うちの会社からも「おいなんだ!?今コールした奴出てこいよ!ビジネスの場で言う言葉か!?」と罵声が飛んだ。

簡単に言うとAさんは私と同じテーブル、Aさんの上司たち(×支店の責任者たち)は遠く離れたテーブル。それで上司たちが営業さんにぐちぐち言ってたらしかった。

うちの社長がなんとかその場を納めて一本締めしたけれど、後味最悪。取引先の責任者が必死にAさんに謝ってたし、グループ会社の方でも×支店メンバー以外は呆れるし怒るし。

まだ未経験入社一年未満とはいえそれなりに結果出して来たAさんは、今回の件で適応障害や鬱を発症し後日休職。
上司たちは役員に呼び出しくらってシラを切り通そうとするも、うちの先輩が撮ってた動画を役員に送りつけ、全員減給及び降格。
ビジネスの場で酒に飲まれた神経も、人を死ねと罵れる神経も分からなかった。

608: 名無しさん@おーぷん 2018/09/28(金)22:33:07 ID:HYL
>>607
取引先とはまだ続いてるの?

609: 名無しさん@おーぷん 2018/09/28(金)22:45:38 ID:AZZ
>>608
うちの上司と取引先の責任者が仲良しだし、他サービスを色々安くしてくれるから一応続いてはいるよ
でも共同で提供する予定だったサービスは、上司の「責任者の人には本当に可哀想だが、取引先を平気で侮蔑する奴らと仕事はできない」との判断で完全に立ち消えになりました。
取引先も人がおらず、問題起こした営業(役職者)を配置換えにもクビにも出来ず。
10年くらいかけて大きな利益を生み出す商品で、それを主軸にやっていこうとしていた取引先としてはかなりの大損害だと思います。

610: 名無しさん@おーぷん 2018/09/28(金)23:02:56 ID:HEH
その糞上司たちをクビにしないあなたの会社も似たようなもんだと思うけどね。
いくら減給だ降格だなんて言ったって他人に恥をかかせた罪は消えないんだよ。
A氏に謝罪したならまだしもシラをきるって時点で終わってる。
ぜひともA氏には糞上司と会社を訴えて億単位の慰謝料をぶんどってもらいたいものだ。

612: 名無しさん@おーぷん 2018/09/29(土)00:50:27 ID:vjE
>>609
あらぁ…取引先にはずいぶん高い勉強代になったね。
しかし役職者なのに事の善悪が分からないってのがなあ。酒の席だからって取引先の大切な人材を茶化す事がよくできたと思う。

613: 名無しさん@おーぷん 2018/09/29(土)01:13:39 ID:9sF
いや、茶化すなんてレベルじゃないだろう
罵倒したってのが正しいレベル






引用元 その神経がわからん!その45