274: 名無しさん@おーぷん 2018/09/01(土)00:51:25 ID:vqo
かなり昔だけど、友達とサイゼリヤでご飯食べてた。
途中で友達の携帯に友達の旧友から着信が入って、今から合流して一緒にご飯食べようって流れになった。
友達に、俺の幼馴染なんだけどすげぇいいヤツだからさ、紹介するわって言われて二人で旧友が来るのを楽しみに待っていた。
しばらくして旧友が現れた。
40代くらいのおっさんと一緒に。




人気記事(他サイト様)
おっさんは割とイケメンでスーツ着てて営業マンぽかった。
で、二人は席についてドリンクバーを頼むとすぐに分厚いファイルをテーブルいっぱいに広げ始めた。
ファイルには電動歯ブラシや浄水器の写真がビッシリ載っていた。
二人はその写真を指しながら、この浄水器がいかに良いモノか、海外製でこのような代物は決して日本では手に入らない、など熱く語り始めた。
そこから二時間後。
馬鹿なうちらはそれがアム○ェイの勧誘であると気付いた。
その頃にはもううちら二人は新規会員として登録されかかっていて、変な書類に、さぁ!ここに名前書いて!って言われて全力で拒否した。
したらおっさんが、君達今の話聞いてなかったの?こんな良いモノを無料で試せてしかも友人に紹介すれば紹介料まで貰えるんだ。こんな美味しい話はないだろう?
と結構な勢いで言ってきた。
そこからどうやって逃げ出したかはテンパってて覚えてない。
とにかくうちらもまだ若かったし、あんな勧誘の仕方なんてテレビの世界のお話だと思っていたから本当に衝撃的だった。

275: 名無しさん@おーぷん 2018/09/01(土)04:50:55 ID:fsj
ああいう奴らって押しかけてきたくせに、紹介してやった、みたいに言うよね
うちに来たナニカのセールスマンもインターフォンで返事したら「来てやったんだから、ドア開けろ」とか
凄んだから、家族が居るふりして「警察に電話して~」と大きな声で言ったら
逃げてった
呼んでないのに押しかけてきたくせに、何様なんだよ

276: 名無しさん@おーぷん 2018/09/01(土)11:07:39 ID:PEJ
>>273
親に洗脳されてたって事だよね。「給湯室に男の僕が入ったら女性の皆さんが気を悪くされませんか?」って母親がそういう態度をしてたんだろうなと思う。
今はきちんとするようになったんだから良かった。

>>274
怖いなあ。逃げきれてよかった。
しかし幼馴染みに裏切られた友達が気の毒。






引用元 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その23