922: 名無しさん@おーぷん 2018/11/16(金)06:21:41 ID:yxW
(1/2)
とても楽しみにしていた一番くじのある景品が最寄りの店に無く、店舗巡りや電話で教えてもらえる範囲で景品の有無などを聞いていた。
ある書店に行くとムッとした様子の書店員さんがいてその方に確認したら、欲しい景品が残っている上に予算内で引ける数しか残ってなかった。つい舞い上がって「全部引けますか?」と聞くと「こちらはまだ入りたてなのでお一人様5回までなんです!」と強く返された。




人気記事(他サイト様)
回数制限は良くある事なのに忘れてた自分が恥ずかしくなったが、確認を取った以上「じゃあ良いです」と断れずに3回だけ引いて外して帰った。最初に無理な事を聞いたのを謝罪したのだけど無視されて、最初から最後まで書店員さんは無愛想だった。

923: 名無しさん@おーぷん 2018/11/16(金)06:22:58 ID:yxW
(2/2)
普段行かない店舗だけど「全部欲しがるなんて卑しいって思われたよな」とか「1人5回までなら日や時間を改めたらどうなるのか」とか「後少ししか無いからここは諦めよう」なんて思う。
反面、その書店員さんしかいないから聞き辛くて他に客がいなかったとはいえレジ付近や店内をウロウロしたのだけど、どこにも回数制限のことは書いてなかった事もあり「回数制限があるならもっと目立つところに書いて欲しかった」と考えてしまった。
自分が恥ずかしい人間なだけで書店員さんは仕事をしただけなのに、「せめてもう少し穏やかに言ってくれてもいいのに」なんて書店員さんの対応を責めることを思って引きずる自分がクズだなって思ってる。

924: 名無しさん@おーぷん 2018/11/16(金)06:44:09 ID:buO
>>923
店員なんか友達じゃないんだから
嫌われようが憎まれようがあなたには関係ないじゃん。
相手が無礼な態度なら923さんも無礼な態度で返せばいい。
いつどんなときでも923さんが妥協や譲歩をしなくてはいけないなんて
おかしいだろ。






引用元 スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part106