649: 名無しさん@おーぷん 2018/12/01(土)02:17:33 ID:87n
夫が動画の広告収入とかで稼いでるんだけど、生活リズムが合わなすぎてしんどい。
額は月によって変動あるけど、最低35万はあるから、共働きといえ私よりも沢山稼いでるのは事実なので本当に有り難いしサポートもしていきたいんだけど、私は普通に朝から夕方までの仕事、夫も付き合ってる時から結婚2ヶ月目くらいまではそのリズムで同じように家で作業してくれていた。
でも生放送したりとかでだんだん昼夜逆転になっていって、今では私とは真逆のリズム。
私が朝起きる時に寝て、私が寝る時に仕事真っ最中って感じで。
夫婦の時間なんて全然とれない。
まだ新婚なのに、そういうコミュニケーションもほぼ無し。

人気記事(他サイト様)
仕事辞めていいのにって言われるけど、正直今は良くても将来が不安なので、元気なうちに貯めれるだけ貯めておきたいから仕事は辞めたくない。
夫自身事務所に所属して配信業してるわけでもないし、今は良くても50才60才になった時そのままの収入があるとは思えない。
これからゆくゆくは自分の会社持って…という話はされるけど、私自身その配信業についてなんだかまだ不安定だなぁという認識しかなくて…
沢山稼いでくれるから勿論有り難い事なんだけど、もう少し二人の時間もほしいなって思うのは私のワガママだから友人とかに簡単に相談もできない。
あーーーもっと理解力のある人間になりたい。

650: 名無しさん@おーぷん 2018/12/01(土)05:07:14 ID:tQy
>夫婦の時間なんて全然とれない。
まだ新婚なのに、そういうコミュニケーションもほぼ無し。
新婚でそれってヤバくない?夫婦として1番ラブラブな時期に

私のワガママだからって言って下手に我慢するといずれ爆発するし、コミュニケーション取れないままだと
夫婦に溝が出来てくるよ?
最終的にあなたの旦那への認識がATMになるってこと
現時点で既に旦那の仕事辞めていい、企業したいって希望に対して違う意見持ってるじゃん
月並みだけど、早めに自分の思いを伝えて話し合った方がいいよ






引用元 スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part107