268: 名無しさん@おーぷん 2018/12/03(月)00:14:47 ID:yHj
10歳も年上の後輩が何かのビョーキレベルで頭おかしくて辛い。
商品を返品してほしいと言うお客様に対し、何を勘違いしたいのか、その商品2つ分の料金を平然と請求してた。
慌てて間違えてる事を指摘して、お客様にお詫びし返金した後
後輩から「人前で間違いを指摘するなんてひどい!傷ついた!」とわめかれ
あげくに「パソコン画面が見づらいからこんな間違いが起こった!」と逆ギレ。
画面はお前が入社した当時よりも見やすく分かりやすくなってるよバカ。

人気記事(他サイト様)
そもそもお客様は最初から「返品してほしい」と言ってるのに、それ聞いてないのかよ。
今日は今日で「怒られて傷ついて昨晩は寝られなかった。体調不良で休む」と連絡が来てた。
叱られて休みますって小学生じゃあないんだからさ…。
以前から勘違い・逆切れは当たり前で、何かあればすぐ言い訳して自分を正当化しようとするから
裏では「言い訳大魔王」のあだ名までついている後輩。
上司にも相談してるけど、こちらから辞めるように言ってしまうとパワハラに当たるとか何とかで
ちっとも動いてくれないや。
彼女以外は良い人達ばかりだから、辞めたくはないんだけど、転職を考えてしまう。

269: 名無しさん@おーぷん 2018/12/03(月)00:56:19 ID:ISq
>>268
幼稚園児みたいな後輩だね。いや言い訳大魔王なら小学生?
こういう奴らはクビになるような大ポカをしないからさらに面倒なんだよね。
いっそ園児レベルの対応をしたらフンガーとなってやめてくれんじゃない?
自尊心高そうだし。

276: 名無しさん@おーぷん 2018/12/03(月)09:06:04 ID:DBo
>>268
自分は悪くない、から始まると成長が見込めないね
ミスしてフォローよりミスさせないように先回りする方が楽だったりする
毎回初見のように同じこと唱えるしかないのかな

277: 名無しさん@おーぷん 2018/12/03(月)10:01:10 ID:yHj
>>269
>>276
ミスさせないようにそれとなく注意すると「そんな事言われなくてもできてます」←実際はできてない
かと言って丁寧に教えても「子供じゃないんだからバカにするな」←覚えないからよくミスする。
メモを取るよう促して、その場ではメモするけれど、いざ必要な時にはメモを失くして使えない、そもそもメモした事を忘れてると始終こんな調子。
最近は、彼女の介護してるんだとごまかしながら、どうにか平静を保つのに精一杯です…。
5年も教え続けてますがなかなか覚えないし、接客にも臨機応変が効かなく
自分勝手な解釈で物事を捉えるので、ほとほと困ってます。
なんでかクビレベルのポカはやらかさないんですよね…。
同時期に入社した同僚はどんどん技術も覚えて一人で接客できるのに、彼女だけが新人みたいに
誰かがフォローしてる状態で、その事に関しても「私のフォローお願いね。助かる」みたいな事を言いだす始末で呆れてます。



※その後いかがですか?6より
523: 名無しさん@おーぷん 2018/12/29(土)23:45:58 ID:Frz
何を書いても構いませんので@生活板69の268です。

10歳も年上の言い訳大魔王の後輩ですが、本日で辞めますと電話で連絡があったようです。
怒られたせいで体調不良になったとの理由で1日休んだわりには、翌日ケロッとして出勤してきたり
その後も相変わらずの言い訳大魔王っぷりでした。
上司によると、辞める理由は「旦那と子供に相談したら『嫌な気分が続くのに、仕事続ける意味ある?』と言われて
それもそうかと思い辞める事にした」との事。
そんなにあっさりするなら、もっと前に辞めてくれれば…。
しかも年末で忙しいこの時期に…とげんなりしましたが、彼女がいないおかげで接客に集中できたし
もう関わらなくて良いかと思うと、正直嬉しいです。






引用元 何を書いても構いませんので@生活板69
    その後いかがですか?6