142: 名無しさん@おーぷん 2018/12/12(水)17:58:18 ID:4hg
色んな方の意見を聞きたいのであげさせて頂きます、すみません

私が小学生のときに拾った猫が、病気ではないのですが今年の夏からごはんを食べなくなりました。
まだ15歳にもなってないし早すぎるのにだいぶ衰弱してきてしまっています。
私は結婚して家を出ているので両親がお世話をしてくれていて、注射器で介護食のようなウェットフードを無理矢理食べさせて栄養をとらせていたようですが、無理矢理するにも限界があって1日分の栄養は到底とれていません。





人気記事(他サイト様)
12月の頭に1週間程実家に帰ることがあり、そのときにちゅーるのようなおやつなどを買って行きました。
それらを私の手から食べさせてみたところ少しずつ自分から食べてくれるようになり、帰る日の前日には私がお皿に入れたドライフードを食べてくれるようになったのです。
ホッとして家に帰ったのですが、今日母から電話で「◯◯(私)が帰ってから逃げてまわって注射器でも何をしても食べなくなった」と言われました。
元々私のことが大好きな子なので私が手からあげるのがよかったのかもしれません。

でも私が今住んでいるのはペット可の物件ではないし、中学のときに猫アレルギーを発症してしまって酷いときには喘息のようになるので引き取ることが出来ません。
また家と実家は東京ー静岡くらいの距離があるので頻繁に帰ることも出来ません。
パートですが働いているので、いつ戻れるかわからない程にも休めないし…
私の中ではいずれ子供が出来たら実家の近くに住みたいな、と考えてはいるのですが、今回の件で引っ越すのもどうなんだろうかと思います。
そうなると旦那は転職しないといけなくなるので余計にです。

長くなってしまってすみません。
私の中でも全くまとまってないのですが、どうするのが現実的で一番いいやり方なのか、皆さんの考えを教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

143: 名無しさん@おーぷん 2018/12/12(水)18:05:03 ID:Xpy
>>142
まずは動物病院では…?

144: 名無しさん@おーぷん 2018/12/12(水)18:32:44 ID:Kf5
>>142
今の家はペット不可、あなたが猫アレルギー、かつ旦那の転職なんてそう簡単に行かない件がある以上
実家から動かさずにご家族に面倒見てもらうよりほかにないと思う
先に言われてる通り病院に連れていくならお金もいるわけだし金銭的援助をしつつ
いける時は顔見せしてあげるのが現実的

てか子供出来たら引っ越しって、実際に可能なの?
旦那さん承知してるの?そっちが大問題じゃない?

146: 名無しさん@おーぷん 2018/12/12(水)18:53:41 ID:4hg
>>143
病院には2ヵ所行きましたが、両方で異常なしと言われたそうなので病気ではないと思います。

>>144
やっぱり出来るのはそれくらいですよね…
夫とは私の実家近くのほうが子育てとかするにはいいよねーと話してはいます。
まだ子供をつくる予定もないので具体的な話ではありませんが、大丈夫だと思います。

149: 名無しさん@おーぷん 2018/12/12(水)19:14:18 ID:Kf5
>>146
「だと思います」ってなにそのしょんぼり回答w
旦那さんに具体的な話をしてから大丈夫、って言うべきっすわー
まあ猫に罪はないので大事にしてあげてね
旦那に甘え過ぎないように






引用元 スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part108