215: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 00:47:23
既に逃げられてる場合はここでいいんだろうか?嫁が帰ってきてくれないんだが

216: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 00:47:59
>>215 
どぞ

219: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 00:48:35
テンプレとコテ取りたのむ。





人気記事(他サイト様)
220: 飛び入り ◆jfVjP7yDaM 2008/01/29(火) 00:54:47
 ・詳しい悩みの内容(必須)
嫁が娘をつれて出て行った
 ・最終的にどうしたいのか(必須)
戻ってきて欲しい
 ・相談者の年齢と職業、収入
31歳会社員 500万前後
 ・配偶者の年齢と職業、収入
31歳専業
 ・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
女3ヶ月
 ・住まいは持ち家か賃貸か
持ち家 ローンあと25年
 ・親と同居かどうか
別居 双方両親健在で車で1時間の距離に実家
 ・結婚年数
交際期間5年 結婚5年
 ・離婚歴がある場合はそれも記入
両方ナシ

222: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 00:57:06
>別居 双方両親健在で車で1時間の距離に実家
どっちの親が?双方車で一時間なのか?

223: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 00:58:47
娘三ヶ月。
妊娠発覚から出産、今までと詳しく。とくに飛び入り実家や飛び入り本人が何したか

229: 飛び入り ◆jfVjP7yDaM 2008/01/29(火) 01:05:04
これでよかったか?
パニックしててまとまらないが、相談する。

昨日嫁と喧嘩して、きっかけは凄くくだらないことだったんだが
俺が思わず「娘置いてどこにもいけないくせに」って言ってしまったんだ。
そしたら嫁が本当に娘を置いて、どこかに出かけてしまった。
それは3時間くらいで帰ってきてくれたんだが、そのあとすぐ娘を連れてまた出て行ってしまった。
それから今まで帰ってこない。電話も繋がらんし実家に聞いても帰ってないと言われた。

喧嘩の原因は嫁があくび連発してて、それをからかったから。
嫁は3ヶ月の子供の育児で凄く疲れてるのがわかってるのに、俺がつい「いつも寝てるじゃん」って
言っちゃって怒らせてしまったんだ。
で、俺にたまには育児してみろ!ってキレてきて、だんだん喧嘩がエスカレートして
「もういいよ!あんたのいないところにいくよ!」って言うからつい「子供置いていけないくせに」
って言っちゃったんだ。

長くなりそうなので一旦切るよ

251: 飛び入り ◆jfVjP7yDaM 2008/01/29(火) 01:21:27
>>222
すまん、両方の実家が近いんだ。
>>223
多分そこはあんまり関わってないと思う。普通に望んで作って望んで出来た子供。

つづき
そしたら嫁が本当に子供を置いていってしまって、メールで謝りまくって3時間くらいして
帰ってきてくれた。
目真っ赤にしながら「○○(子供)のことほっとけなかった」って。

そのあと俺は仲直りしたつもりになってて、子供と嫁と3人で仲良く遊んでたんだ。
でも、子供と遊びながら「ママはパパより○ちゃんがいいんだってさー」とか
「ママはパパのこと置いてっちゃったんだよ」なんて言ってたら、
ボロボロ泣き出してしまって。。
「やっぱり一人になりたい」って子供の荷物全部持って出て行ってしまった。

昨日の夜9時くらいだったから多分実家に行ってたんだと思ってたんだけど
それから今までなんの音沙汰もなくて、実家に電話しても帰ってないって言われて。
今日仕事から帰ってきても誰もいなくて凄くパニックしてる。
どこいっちゃったんだ。もう帰ってこないのかな。嫁の友達とか番号知らないし

243: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 01:13:22
おまえ寝室別だろ?
1週間も一緒に寝てみれば嫁の辛さ解るよ。

244: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 01:14:29
無神経発言男しか最近こないよな

嫁は子供の授乳で慢性的な寝不足とストレスに苦しんでいる
そんな時に「子供置いていけないくせに」 ってバカジャネーノ
どうせお前子供が夜泣きしてる時に
「うるせえ!明日早いんだよ、なんとかしろ」とか
「黙らせろよ!」
とか暴言はいてないか?

249: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 01:20:56
>子供置いていけないくせに

これってどういう意味に捉えたらいいんだ?

子供ラブだから離れられないだろ? なのか
俺様が子守なんかできるわけないだろ? なのか?
子供連れて家出できるところなんかないぞpgr なのか?

274: 飛び入り ◆jfVjP7yDaM 2008/01/29(火) 01:28:56
>>243
寝室別です。嫁と子供は一階で俺は2階
>>244
暴言は吐いてないです。普段はすごく仲良くて冗談も普通に言い合える仲だったから
いつもどおり受け止めてくれると思ったんだ
>>249
子供ラブだから、という感じです。嫁はいつも子供可愛がってて10分も離れてないくらいなので。


レスは遅くてすみません。一人で家の中にいたら不安で
急に書き込みたくなってしまったのでメモにも書いてなかったんです。

277: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 01:30:02
まさか嫁が子供に掛りきってるのが不満なお子ちゃまか?
それとも嫁に俺様が一番って言わせたかった?

279: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 01:30:26
飛び入りへ

悪気なく人を傷つける言葉を言えるやつは更生しない。

緑の紙が降臨したら素直にハンをついてやれ。
慰謝料養育費はたっぷりな。一括推奨だ。
以上。

281: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 01:30:40
>>274
言っていい冗談と悪い冗談の区別が付いてないと見える。
ってことは、日頃から、お前が「冗談を言い合える」の内の半分くらいは、
嫁が大人だから笑って受け流してくれてただけで、水面下では、いろいろと
嫁の中に溜まってた可能性が高いぞ。

283: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 01:31:14
>暴言は吐いてないです。普段はすごく仲良くて冗談も普通に言い合える仲だったから
いつもどおり受け止めてくれると思ったんだ

これがいつもの延長なら無神経だし暴言に限りなく近いぞ。

282: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 01:30:49
飛び入りの言う冗談ってどこが面白いんだろう

285: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 01:31:52
>>282
いわゆる「タチの悪い冗談」って奴だな。
オッサンが若い女子社員に言って、陰で蛇蝎の如く嫌われる原因になるアレだ。

286: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 01:32:23
小学校のときとか、女の子をからかうのが好きだった奴がそのままの
ノリで成長せずにきてしまった感じだな…。
嫁は小学生じゃなく、大人の男に旦那になってほしいんだよ

288: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 01:32:29
こういうデリカシーのない冗談が
女に最も嫌われるってことも知らんのか

289: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 01:32:29
もういいよ、お前
寝室どころか居場所も別かよ
さっさと離婚されてしまえ、こんな投げやりになる相談も珍しいよ

292: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 01:33:28
嫁はお前よりはるかに子供を大事にしているから、
きっと暖かくて安全なところにいるだろう。

お前は首洗って待ってろ。

293: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 01:33:43
三歳の子供が弟か妹できてママに拗ねてるって感じだな。
おまえは三歳児の精神年齢ってこった。

294: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 01:33:50
こいつ外でもこういう発言してるのか?
なんでも障害にするのは問題けどアスぺとか大丈夫か?

297: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 01:34:33
飛び入りの馬鹿対応

飛び入り「何あくびしてんだよwwwいつも寝てるじゃんwww」
嫁「はあ?たまには育児してみろ!もういいよ!あんたのいないところにいくよ!」
飛び入り「「子供置いていけないくせにm9(^Д^)」

こういうことか
なんという人でなし

299: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 01:35:05
冗談じゃなくて完全にイヤミだろ
たちの悪い冗談とか言うレベルじゃねーぞ

303: 飛び入り ◆jfVjP7yDaM 2008/01/29(火) 01:36:52
イヤミや嫌がらせのつもりはまったくなくて、普段の冗談のつもりでいたんです。
でも嫁は普段のように受け止められる状況じゃなかったんですよね。。

ほんとに反省してます。皆さんの言う事も最もだと思います。
なんてバカなことしちゃったんだろう。。

307: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 01:37:50
冗談www
なんでも「悪気は無かった」で済めば世の中平和だな。
嫁姑の確執も世界の確執も会社での確執もみんな
「悪気は無かった、冗談のつもりだった」
で済むんだろ?済まないよな。

309: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 01:38:09
普段からこんな嫌がらせしてたのか

313: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 01:38:47
>>303
悪気は無い=考え無しの馬鹿

314: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 01:38:48
>>303
んじゃとりあえず、上の書き込みの中で、悪かった所を具体的に全部挙げてみ?
あと、日頃の「冗談」とやらの内で、嫁が冗談っぽくでも「そういうことを言わないの!」
みたいに反応したことを全部な。

319: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 01:40:06
>イヤミや嫌がらせのつもりはまったくなくて、普段の冗談のつもりでいたんです。

普段も人傷つけるような冗談や不快になるジョークいっていないか?
なら「普段と同じつもり」自体が地雷だぞ。
今までお前の冗談で人が引いたり、嫌な顔したり、微妙な空気流れた事ないか?
或いは誰かに注意されたことは?

320: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 01:40:13
未だに冗談だと思ってるのか?
お前が言ってるのはただのいやがらせ、暴言だ。
嫁さんが笑ってくれてたのは、「また馬鹿が何か言ってるよ」
という諦めの笑いだ。

321: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 01:40:32
モラルハラスメントって知ってるか?
それが離婚の原因になることも知ってるか?

で、お前が嫁さんにしたこともモラハラに当たる事は理解できるか?

332: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 01:44:27
睡眠不足って拷問みたいもんだぞ。嫁は一番辛い時期じゃねえの?
うちの嫁は超温厚でいつもニコニコしてるが、産後しばらくは凄かったぞ。
後になってから、あの頃は睡眠不足で体調すぐれなくて一日中フラフラな上に
ホルモンバランスがおかしかったのか感情の振り幅が大きくなって
毎日不安定で些細な事もいつもより気になったって言ってた。
いつもニコニコだった嫁が抜け殻みたいに無表情になる事が多かったし。

336: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 01:45:06
こういう奴に限って「そんなに嫌なら言ってくれれば良かったのに」と絶対言う。
嫁が何度も訴えたり、家出という行動までしても真意は通じてない。

339: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 01:46:43
ま、奇跡が起きて嫁さん帰ってきたら、
まずは寝室一緒にしてみることだな。
お前の冗談、お前自身がまったく笑えなくなるからw

343: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 01:47:24
確信的にイジメをやって何か言われたら「イジメじゃなくて冗談だよ」って言い訳するタイプ

344: 飛び入り ◆jfVjP7yDaM 2008/01/29(火) 01:47:27
皆さんのカキコミで俺がどれだけ酷い事を言ってしまったのかわかりました。
すみませんでした。もう消えます。

347: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 01:48:23
>>344
おい、それだけか?
それじゃあ再構築できんぞ。
どうせならとことん反省して行けよ。

350: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 01:48:44
冗談ていうのはな、その場で聞いた全ての人が不快にならずむしろしあわせな気持ちで笑顔になるもののことをいうんだぞ

お前はただ自分が清々したいがためにそんな無神経な言葉を吐いたんだろ

353: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 01:49:18
人にひどいこと平気で言うやつに限って、
自分はアホみたいに打たれ弱いのな。

354: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 01:49:24
おねむになったら好きに眠れる飛び入り。
おねむでも我が子のために睡眠不足でもがんばる妻。
そんな妻をからかう飛び入り。

357: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 01:50:19
たぶん「傷つけるつもりは無かった」とか言って謝るんだろうなw

358: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 01:51:15
>>357
んで嫁は決心をいよいよ固める、とwww

360: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 01:52:09
でもって「二度としない」っつって、すぐに「悪気のない」
冗談を言うんだろうな。
こういうやつは死ぬまでなおらねえよ。

361: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 01:52:47
酷いことを「言った」だけでなく、酷い「行動もした」ことを自覚せよ。
「どの言葉」が、「どのように」、酷かったのかわかるか?
今、多数の人間に責められてるから、混乱しているのかもしれないが、もう少し真剣に考えたほうがいいかもよ。

367: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 01:56:38
>皆さんのカキコミで俺がどれだけ酷い事を言ってしまったのかわかりました。

わかってねーだろ
フルボッコになってビビって逃げてんだけだろ
嫁と連絡取れたら
「悪気はなかった、機嫌を直して戻ってくれ」
というに決まっている
このカシオミニを賭けてもいい






引用元 【責任】逃げられ寸前男の駆け込み寺218【転嫁】