788: 名無しさん@おーぷん 2018/04/11(水)03:49:19 ID:1z0
どうしても怖くて寝れないので書き込み。
私ははるか昔の子供の頃から、何故だか分からないけど遊園地とかの水場(急流すべり的アトラクションの水)が怖くてたまらない。
でも絶叫マシン自体は大好きで、急流すべりとかも水が怖いながら平気で乗れるし乗ってた。
USJのジョーズやディズニーのスプラッシュマウンテン、海底なんとかマイルも、水自体は怖いけどアトラクションは大好き。
水場が怖いといっても、プールや海、川、ダム、沼、それらに恐怖は感じない。
ただ、遊園地的な所の水(特に濁っているもの)が本当に怖い。


人気記事(他サイト様)
789: 名無しさん@おーぷん 2018/04/11(水)03:53:15 ID:1z0
続き。
それで、今日5歳の娘と地元の小さい遊園地に行った。
そこにももちろん急流すべりがあって、娘は乗りたくないって言って乗ることはなかったんだけど、そのアトラクションの前で娘が「ママはお水が連れていくから乗っちゃだめー」って言った。
私、今まで遊園地の水場が嫌いだとか旦那にも言った事ないし、そもそもアトラクション自体は好きだから、嫌な顔したりもしなかったんだけど、急に何も知らない幼い娘にそう言われて鳥肌が建った。

790: 名無しさん@おーぷん 2018/04/11(水)03:56:12 ID:1z0
お水がママを連れていくってどういう事?って聞いても、娘はずっと「お水が連れていくんだよ」って繰り返すばっかり。
お化けとかも信じないし、そういうのに強いはずなんだけど、今日は人生30年近く生きてきてはじめて得体の知れぬ恐怖にかられた。



※スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part108より
490: 名無しさん@おーぷん 2018/12/20(木)16:54:06 ID:Nfo
相談にのってほしいことがあります。
私は子供の頃から遊園地の水場(特に濁っているもの)が怖くてたまりません。
でも絶叫マシン自体は大好きなので、水自体は怖いながらも楽しさの方が勝つので平気で乗っていました。
今年の4月頃、娘と小さい遊園地に二人で行って、小さい子も乗れる急流すべりのようなアトラクションの前で娘が
「お水がママを連れて行くから乗っちゃだめ」と言い、私は娘はおろか、旦那や親にも「遊園地の水場が怖い」なんて話はしたことがなかったので、
娘の発言にぞっと鳥肌が立ちました。
それを当時、どこかの板に「今日ゾッとする事があった」みたいに書き込んだ覚えがあります。
お化けとかは全く信じていないし、見えもしないし、オカルト話自体その件が初めての身近な怖い話っていう感じでした。
それでアドバイスをもらいたいのは、先月から娘が深夜に夢を見て起きて大泣きするというのが続いています。
怖い夢を見た、ママがお水に連れて行かれる、怖い怖いと言ってパニックを起こしたように大泣きするんです。
毎日ではないのですが、3日1度くらいのペースです。
正直、こういう事はどこに相談すればいいんでしょうか?
旦那と共に一度小児科に相談へ行ったのですが、この年頃は急に怖い夢で起きて夜泣きをする事も珍しくはない、様子をみてと言われるだけでした。
さすがにこんなに小さい子を心療内科に…なんていうのは酷ですよね?
そもそも、4月頃に遊園地での一件があってから、その直後は娘も特に何もありませんでした。
普通に生活してそういうのも忘れた頃に急に夜泣きが始まり、内容が内容だけに、どこに駆け込むべきか検討もつかず…
私自身オカルトを信じていないのですが、もうお寺?などに行くべきでしょうか?
長すぎる行があるといわれたので、変な改行になっていたらすみません。

491: 名無しさん@おーぷん 2018/12/20(木)16:57:51 ID:Nfo
>>490
書き忘れました。私は31歳、娘は6歳です。

494: 名無しさん@おーぷん 2018/12/20(木)17:31:43 ID:FhG
>>490
何を書いても構いませんので@生活板59
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1521658289/788

途中まで読んだことあると思ってたけどこれか
医者が言うようにその年頃あるあるだよ
大人のちょっとした気持ちの変化すら汲み取る子供は居る
「寝ろ~!早く寝てくれ~~!!」と思いながらあやしてる時程寝てくれないのも
そういう「感情の機微」を敏感に感じ取っているからだと思う
オカルトに繋げて心をざわつかせるよりも先に
お子さんに安心感を与える方が優先度高いですよ

むしろあなた自身に必要なのでは?
遊園地の水に抱く恐怖心の原因の究明と克服
記憶に蓋をしてるだけで何かしらのトラウマを抱えているかもしれない
お子さんがお腹の中にいる頃にも水に連れて行かれる系の恐怖心を無意識に抱えていて
それがお子さんに伝わったと考える方がまだ現実味あるかと
胎教したって無駄だし「胎内での記憶」なんてオカルトと同じって考えの人は笑うかもしれないけどね

500: 名無しさん@おーぷん 2018/12/20(木)23:25:59 ID:eoe
>>490
津波の予言じゃ?

553: 名無しさん@おーぷん 2018/12/22(土)23:44:10 ID:xG4
>>490です。
返事が遅くなり申し訳ありません。娘が熱を出したりでバタバタしていました。
>>494
>>500
返信ありがとうございます。
まず、私自身が~というのは、自分の考えの中で全く思いもつかなかったので有り難いです。
娘がどうこうというより、大元の私自身がお寺などに相談する必要があるのは、自分がオカルト等を信用していないという理由から思いもつきませんでした。
ですが、やはりもうその辺りに相談すべき案件なのかもしれませんね。
位の高いお寺というのが、私が調べたところ周りに無く、少し離れた所にオカルト系の相談を受けてくださるお寺があるとのことですので一度相談してみます。
ありがとうございます。

554: 名無しさん@おーぷん 2018/12/22(土)23:45:33 ID:xG4
津波の予言?というのに関しては、私は大阪の天王寺区に住んでいるので、多分あまり関係ないかなぁと思われます…






引用元 何を書いても構いませんので@生活板59
    スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part108