169: 名無しさん@おーぷん 2018/12/11(火)11:20:19 ID:iUe
父がおかしくなり、現在進行形でおかしい。
妹が製菓部に入り、クッキーやちょっとしたケーキなんかを家でも作るようになったのね。その一部を父が会社に持っていったら「娘さん凄い!」と好評で、父は図に乗ってしまった。
最初は「女性社員たちへの差し入れに持って行きたいから」と妹に頼んでお菓子を焼いてもらい、持っていく程度だったが、だんだん頼む菓子の量が増え、お礼も言わなくなり、作って当たり前だろ?みたいな感じに。材料費は見かねた母が出すようになった。

人気記事(他サイト様)
母から苦言が呈されたが「皆喜んでるんだぞ!」「悔しかったらお前が作れ」←意味不明。
だいたい手作りお菓子なんて嫌いな人結構いるし、上司の娘だからお世辞言ってるだけだと思うんだよね。でも父はエスカレートしていき、先々月突然、社員だという女性とその子供を家に連れてきて、「お菓子を出してもてなせ」と言い出した。
よく聞いたら何かの発表会の帰りだったみたいで、偶然父に会って「打ち上げをわが家でやろう」と言われ、断ったが父が半分無理に連れてきたらしい。打ち上げなんて親子だけでファミレスとかでやりたいだろうに…
でも子供がお菓子と聞いて喜んじゃってるし、しかたないから超時短でできるドーナツを妹が作って出した。
親子が帰ったあと家族全員で父に文句を言ったが、全然理解しない。
そして昨夜、父は言い放った。わが家で社員のクリスマスパーティをやる!と…。もうバカシネアホとしか。クリスマスなんて皆家族や恋人と過ごしたいんだよ。なんで上司の家に集まって素人のケーキ食べなきゃいけないんだよ。
妹は「いいかげんにして、絶対作らないからね!」と言い、父ブチギレ。元々おもてなしとか好きな人だったけど常軌を逸してる。

170: 名無し 2018/12/11(火)11:27:39 ID:8el
>>169
うげー。これは最悪だねぇ。

171: 名無しさん@おーぷん 2018/12/11(火)11:38:21 ID:Vb8
>>169
こういうのって、材料費や人件費は無視だけど称賛は欲しいからするんだろうね
親が人の褌で相撲を取るなと言ってあげたいね






引用元 その神経がわからん!その47