750名無しさん@HOME : 2018/06/27(水)23:49:37.96 ID: N86+p7Mnt

長文失礼します。
長すぎて弾かれたので分割してあげます。


私の父はアメリカ人とイタリア人のハーフ。
でも父がよちよち歩きのころに日本にやってきた関係で、父子二代生まれも育ちも日本。
英語やイタリア語よりも関西弁を嗜んで育った。
よって、方言と味覚は関西系。

夫は三つ年下。笑うと目がなくなる糸目がチャームポイント。
子供は息子が三人。
結婚当初は特にいびりもなく普通だったのに、コトメが出戻ったころからトメとタッグを組んで悪さをするようになった。





人気記事(他サイト様)

近距離に住んでいる夫親族に、私が家事も育児もしないネグレクトだとか、孫は箸もロクに使えないのは嫁が外人だからだとか、嫁が外人だからいくら教えても〇〇家の味を覚えないとか言いたい放題。

挙句、私は夫に残飯のような弁当を持たせる鬼畜な嫁で、息子と孫の健康が心配だって。

でもそのくらいはまだ許容内だった。
言いふらしている本人がメシマズ母娘でも、私を外人外人と呼ぶのも。外人の血が入っているのは事実だし。
ただし、子供を差別するようになったのが許せなかった。

私の容姿は白人系。こう書くと美人だと思われそうなので訂正するが、平井堅を色白にした感じを想像してもらえばいい。男顔+長身+骨太+彫り深い。女としては残念な仕様。
そんな私にそっくり似たのが長男と次男。三男は夫に似て糸目なんだけど、トメとコトメは子供たちの容姿を論ってpgrするようになった。
家族旅行にくっついてくるくせに、三男だけを気持ち悪いくらい贔屓して長男と次男が近づくと露骨に追い払う。
三男にだけお小遣いやお年玉を渡して、長男と次男にはなし。
長男と次男は嫁に似て野蛮、三男ちゃんは夫に似て天使。
親からすれば三人とも天使だっての。

都度夫が〆てもどこ吹く風。両親のどちらに似ても、私と夫にとっては可愛い我が子。けなされていい気なんてするはずもない。
トメもコトメも、一人だとおとなしいのにセットにすると意地悪になる。
いい加減忍耐を詰んだので、ウトさんに許可をとって正月にDQN返しすることにした。

751名無しさん@HOME2018/06/27(水)23:51:05.05 ID: N86+p7Mnt

毎年正月は大ウトメさん宅(ウトさん実家)に親戚が集まるんだけど、トメとコトメは散々私をロクに料理ができないメシマズで家事全般オール最低だとこき下ろしていたので、それを信じている親戚の前で正月に大ウトメさん宅の台所を拝借してブリ二本掻っ捌いてきた。

大トメさんの好物がブリだと聞いていたし、大人数集まることを考慮してブリ二本。
(ウトさん支払い)
掻っ捌きついでに思いつく限りのブリ料理作って振舞った。
捌いている最中から「あれ?お嫁さん、お料理できるの?」「あれ?メシマズって言ってなかった?」ってお集りの各世帯の主婦がざわざわしていた。
大トメさんが「聞いていたのとずいぶん違うねぇ。トメ子さん、私子さんはお料理が苦手だって聞いていたから孫(夫)がちゃんと食べさせてもらっているか心配していたんだけど……」っておっとり口調で「説明しろ、コラ」ってトメに凄んでいた。
大ウトメさん、お二人とも口調はおっとりなんだけど生まれも育ちも江戸なんだって。
私は嫁いで来た孫の嫁だから見たことはないけど、怒らせると江戸っ子気質全開でかなりおっかないらしい。

その時点でトメとコトメはタジタジになっていたけど、夫が親戚主婦陣に「これのどこが残飯?」って毎日写メに撮っている弁当を見せはじめた。
うちの夫は毎日キャラ弁さげて会社に行ってる。
元々は我が家の息子たちの味覚矯正にはじめた。子供たちの偏食に悩んでいた時期に、キャラ弁にすると偏食な子でも食べるって聞きかじったのがきっかけ。
おかげで何でもバクバク食べる子たちになってくれた。長男と次男は小学生になってキャラ弁を卒業したけど、三男と夫は毎日キャラ弁さげて通園&通勤。
なお、夫がキャラ弁さげているのは本人の意向。
夫が「俺もキャラ弁食べたい」「嫁ちゃん、俺にもキャラ弁」って言うので、夫への愛で作ってる。
はっきり言うけど、キャラ弁って超面倒くさい。夫は米粒ひとつ残さず平らげてくれるし、「美味しかった、ありがとう」って言ってくれるから続いているようなもの。三男が幼稚園を卒園するまでだろうし。
手間をかけて作る弁当を残飯呼ばわりされていると知った時はカチンと来たけど、私より夫のほうが激怒していた。

752名無しさん@HOME2018/06/27(水)23:51:59.91 ID: N86+p7Mnt

ラスト。
長々と書いてごめんなさい。

キャラ弁の写メと私が作ったブリ料理で、私のメシマズ容疑は晴れたので、トメとコトメが吹聴していた話はほぼ嘘だと理解してもらえた。
うちの子たちはちゃんとお箸を使ってごはんを食べるし。
逆に、芋づる式にトメとコトメの嫁いびりがバレたので、ついでに子供差別が激しくて困っていることもバラしておいた。
正月早々二人は油を搾られていた。
その場でトメとコトメは我が家とは絶縁。今後はウトさんとだけお付き合いすると言ったら「そのほうがいい」と皆様に納得していただけたので満足。
おかしなことを言うようなら〆てあげるからいつでも言いなさいと心強いお言葉もいただいた。

各世帯子連れで集まっていたので、子供の前で説教ってことはなかったけど裏で相当こってり怒られていた。大ウトメ宅は古い家屋だから声がよく響くんで丸聞こえ。
正直すっきりした。
自分で言い返さず、ひとの威を借りたところがDQNってことで。

753名無しさん@HOMEsage2018/07/01(日)23:31:16.33 ID: 9qjcX0nbY

乙でした。






引用元 義実家にしたスカッとするDQN返し 251