706: 名無しさん@おーぷん 平成31年 02/07(木)17:01:47 ID:???
初めは「この人苦手だな」だったのに今は生理的嫌悪対象になってる人が居て辛い。
その人も私も派遣なんだけど(派遣会社は違う)
初めに「出来ないなら声あげてね。代わり人入れないといけないから」と言われてるにも関わらず、出来ていないのに声を上げない。
そしてずっとサポートが入る羽目になり、最終的に会社側が判断してそこから外して違う作業に割り振った。
サポートが手伝ってるにも関わらず、自分は仕事出来てると思ってる。
会議の時に机の上にスマホ出して時々スマホチラ見する。
作業中に仕事に関係ない会話多すぎて上司から注意を受ける(それでも上司の目を盗んで喋る)
作業中に足がダルいのか頻繁にしゃがみこんで居る

作業帽子がクリーンルームで使うような耳まで覆われるようなネットの着いた帽子なんだけど、そのネットを耳にひっかけて作業(やっちゃいけない事)
その人のあら捜しがしたくて見てる訳でもないんだ。作業の進捗状況を見ようと前の作業場を覗けばその人がその付近でボーッとしていたりして、嫌でも視界に入るんだ。

人気記事(他サイト様)
私が赴任して数ヶ月の間に頻繁にこう言う場面を目にしてしまう。
私自身、仕事はきっちりとしようと考えるし、仕事に不真面目な人が苦手になる傾向がある為に起こってしまった事だろう。
契約期間があるからそれまでは働くけれど、更新はしないと思う。
派遣元に次の仕事探してもらっておこう。

708: 名無しさん@おーぷん 平成31年 02/09(土)09:55:05 ID:???
>>706だけど
その苦手な人が本当に生理的に無理になってる自分に気付いた。
朝礼の前にラジオ体操があるのだけど、私は集合場所を前にして左側の端の方を定位置にしてた。
その人段々私の居る方に近付いてきてたので、昨日は思い切って真逆の右側の端に行ってみた。
そしたらその人右側に居る。
偶然かもと思ったので今日も右側に行ったらまた右側。
これ狙ってるだろと思ったら言い知れぬ恐怖に襲われて鳥肌が立った。
ただ近くに来るだけだし見てくるだけだからハラスメントなんか該当しないし「自意識過剰乙」ってなるから言えない。
ほんとあの人マジ何なの…
不審者に襲われて仕事に来れなくなったらいいのに。とか、帰り道に轢き逃げにあえばいいのに。とか嫌な事ばかり考えてしまう。

745: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/02(土)00:26:32 ID:???
>>706>>708です。
あの後、部署異動を願い出て今週から仕事をする部署がオッサンと別々になった。
離れた所に移動だったので、オッサンと顔を合わせる事がない。
ぶっちゃけスッキリした気持ちで仕事に勤しめていた。
今日、黙々と仕事をしていると背後から嫌な視線を感じた。
その気配に思わず振り返るとオッサンがボーっとこっちを見て立っている。
しかもガッツリ業務時間。

思わず「うへぁッ!」みたいな声出して先輩の後ろに隠れた。
先輩にもオッサンの事話してあったので、先輩も「うわ、こんな離れたトコにまで見に来るとかキモっ」て引いてた。
来週もオッサンがこっち見て立ってたら全て部長に話して対応して貰う。
もう無理…

746: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/06(水)08:20:14 ID:???
>>745です
今日の夜勤中も立ち尽くして見てる事案が発生したので部長に話しましたが…
暖簾に腕押しだったので課長に話した所、明日(今晩)朝礼後に呼び出して話すと仰ってくれました。

仕事してて小休止に顔を上げたら視界にオッサン。
しかも此方を目を見開いて口角下げて、まるで睨んでいるように見ている。
ホラーです。
そんな睨むような顔しながら見られるような事した覚えないですし、その姿見てから気持ち悪くてプチパニックで震えてしまいました。
生理的に無理な場合こんなにも具合が悪くなるのだなと思える程に体調に異変がおきました。

明日以降、心身共に平和になる事を願うばかりです。

747: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/06(水)20:21:14 ID:???
>>746
まだ背後霊がひっついてるんですね。お疲れ様です。
もう監視役をつけてもらうか、おっさんの派遣元にクレームをつけるしかないのでは。
1日でも早く平穏が訪れますように。

762: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/12(火)00:18:57 ID:???
>>746
その後どうなった?

763: 746◆yugeo18jpr8e 平成31年 03/12(火)19:58:10 ID:???
>>762
立ち尽くして見られる事は今の所無くなりましたが、何らかの処罰をされると言った事もなく、オッサンは今も会社に居ます。
新入社員が入って来たタイミングで、どのようにまた配属が変わるのか解らないので何とも言えない状態です。
オッサンが辞めるか私が辞めるか等、何かしら解決の方向へ向かった際、このトリップでその後スレに書かせて貰います。



※その後いかがですか?6より
691: 職場スレ746◆yugeo18jpr8e 平成31年 04/05(金)11:22:22 ID:3CC
職場でムカついた事を書くスレの746です。
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1496406059/746
最終投稿はこれですが、書いた内容は
「オッサンから仕事中じっと見られる事」
「朝礼の時に何故か傍に来られる」
と言った事でした。

解決と言うか決別の目処が立ちましたのでひっそりと投下させて頂きます。
私自身が逃げる形ですが、職場を今週末で退社します。
立ち止まって見られたりは無かったのですが、偶然通路等ですれ違う際に何かゴニョゴニョ言っていた事と、その方のLINEのタイムラインで私についての熱弁があったようで気持ち悪くて私の方がギブアップしました。
前部署の人がラインで友達登録をした所タイムラインで一連の流れを拝見したと言っていて、そのタイムラインを見せて頂く事も出来ました。
その証拠を持ってオッサンを退社に追い込む事も可能だったと思いますが、追い詰めて逆恨みされるデメリットを考えたら、何も言わずに逃げる方が得策だと思いましたので、そのように動くようにしました。
幸いな事に、その職場は期間工の募集も随時している会社である事と、上司から
「絶対に戻ってこいよ!次に来たら全力で俺の部署に引き上げてやる!」
とお声を頂いているので、内部の人と連絡が取れる状態を維持してオッサンが消えた後に期間工で再入者と言う目標も立ちました。
それまでの間、派遣で転々と生活しながら過ごそうと思います。
派遣会社は違いますが、内通者との情報連携が上手く行かずにオッサンが追いかけて来るやも分からないので、半年おきに派遣期間満了で変わって行く事も新たな派遣会社へ了承済です。

692: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)13:13:49 ID:GJU
>>691
ジジイは一体なんで粘着してたの?その熱弁が知りたいよ。

693: 職場スレ746◆yugeo18jpr8e 平成31年 04/06(土)08:05:28 ID:tKq
>>692
どうやらオッサンと私の出身地が同じらしく
「同じ地域出身の私さんが会社で働いてると嬉しい」
「私さんとまた目があった、同郷だから無意識に通じるものがあるのかな?」
「はぁー・・・私さん・・・ペロペロ」
「私さんって戸田恵梨香や北川景子っぽい?何か女優みたい!やっぱり同郷だと戸田恵梨香や北川景子みたいに女優っぽくなるんだ!」
(私自身は何処にでも居そうな普通の顔だし、小太りであんな体型が良い事なんて全くない)
等など、気持ち悪い言葉だらけでした。
その中でも一番気持ち悪かったのが、官能小説を自作で書いている様子で、そのヒロインを私・自分を主人公に見立てて書いてオカズにしていたみたいです。
小説の一部なのか、私の名前とオッサンの名前を記載して卑猥な言葉が並んでいるものもありました。
約半年の間不定期に色々と書いていた様子。
私自身が見た物以外にも色々とあったらしいのですが、吐き気を催して途中で読むのをやめました。
それを前部署の人に見せてもらったのが派遣契約の更新期日間近(先月の最初頃)だったので、更新しない方向で話を進めました。
一部、信用のおける方に
「私との事では何も動かないで欲しい。」
と言う事と
「仮に別の人に牙が向くような事があったら迅速に対応出来るように目を光らせていて下さい。」
と内容は伝えておきました。
信用のおける方と前部署のLINEを見せてくれた人との連携も取れるように紹介済です。
前部署の上司が来週月曜日の朝礼でハラスメント行為に関する注意喚起と、疑惑があれば躊躇わずに報連相する事を伝えるそうです。
(これも週末に別の寮へ移動する私への被害を懸念して日を改めたようです)
明日にはこの部屋から出て、市をいくつか跨いだ所へ移動するので、エンカウントする事はほぼ無いと思われます。

695: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/06(土)15:30:20 ID:FPr
>>693
うわぁ…
大変なのに目をつけられちゃったんだね
自作小説に登場させてとか本当に気持ち悪い
厄払いできますように






引用元 職場でむかついた事を書くスレ part3
    その後いかがですか?6