165: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)13:35:49 ID:En1
結婚して2年目に旦那が上司を殴ってクビになった。
殴った理由は営業成績が全く上がらないことを詰られたと言うものだったが
それまではどちらかと言うと大人しい優しい人だったのに人が変わったみたいに乱暴になって
再就職が上手くいかないことへのイライラもあって、一日中怒鳴ったり物に当たったりだった。

人気記事(他サイト様)
又当時私は妊娠が分かったばかりだったので代わりに働きに出ることも出来ず、
アルバイトでもなんでもいいからとにかく働いて欲しいと言ったら怒鳴られて突き飛ばされ流産。
それで離婚を申し出たら殴る蹴る、応じてもらえず思い余って逃げることにした。
とは言っても私は長男教の両親とは不仲な上、実家は兄夫婦が同居しており
結婚以来一度も帰省していなかったこともあって、こんな時だけ頼るわけにもいかず
高校時代からの親友(だと当時は思っていた)のAを頼って行った。
高学歴高収入のイケメン男性と結婚していたAはマイホームを建てて専業主婦をしていたが
いくら友達でも何日も泊めるのは無理だと言われ、2日だけ泊めてもらうことになった。
泊めてもらった日の夜、Aから「ちゃんと話し合わないと駄目だ」「黙って出てくるなんて卑怯だよ」
「いい所一杯あるから結婚したんでしょう?」「旦那さんも苦しんでるんだから私ちゃんが支える時だよ」
などなどと言われ、そう思って努力したけど無理だったことを説明しても分かってもらえなかった。
翌日、求人情報誌を買いに行って戻ってきたらAの家に旦那がいた。
Aが話し合いをさせるために呼んだらしい。
その場で旦那にぼこぼこに殴られて蹴られてAは悲鳴を上げてるだけ。
殴られてる間ずっとAを睨んだ。この時は旦那よりAの事が憎かった。
自宅に連れ戻されてずっと監視されながらの生活が続いたが、やっと逃げるチャンスがきた。
ある時、義父母から電話があって伯父さんが亡くなったので葬式に来いと言うもの。
旦那が仕事を辞めてから一度も帰省してなかったし、私の妊娠流産も報告してなかった。
いっそ地元に帰って再就職先を探すのもいいか、それまで実家に住まわせてもらおうか、
そんなことを言いながら帰るぞって言われて、逃げるなら今しかないと思った。
どさくさに紛れて逃げやがったら殺すぞと脅されていたけど
駅について混雑したコンコースを歩いてる時に大声で
「痴漢ですーーーーーーーー!誰かーーーーーーーー!捕まえてーーーーー!!」って叫んだ。
一緒に捕まったら捕まったで、警察に連れていかれたらそこで事情を話して保護してもらおうと思ってた。
でも焦った旦那の方から逃げていって、逃げられる前に旦那のバックをひったくっておいたからお金もゲットした。
速攻でタクシーに乗って自宅に戻り、身の回りの物を一気に揃えて逃げた。
そのまま実家に帰って、泣きたくなるほどの屈辱ではあったけど両親に頭を下げて
これまでの経緯を話し、弁護士を通してちゃんと離婚したいのでお金を貸してほしいと頼み込んだら
200万用意するから今後面倒なことに巻き込んでくれるなと暗に絶縁を言い渡された。
この時は本当に死にたかった。
どうにか離婚が成立したあとは、担当になった女性の弁護士さんの紹介で
縁もゆかりもない土地で寮付きの工場で働くことになった。
そこで知り合った男性と一緒に暮らしているが事実婚状態。
相手も色々あった人で、結婚と言う形はとらないことにした。
でも40手前の今はなんとか穏やかな生活を送っている。

余談ではあるが、正式に離婚して間もなくの頃、兄も離婚した。
元々兄嫁は、義父母と兄の関係にウンザリしていたらしく、
私が頭を下げに帰った時の様子を見ていて、娘(私)が流産したり暴力を振るわれているのに
労わるどころかお金を渡して厄介払いすることに何の疑問も持たない夫(兄)に
嫌悪を超えた恐怖を感じたんだと言う。
弁護士を通して、兄嫁から一度会いたいと連絡がきて
ずっと迷ってたけどおかげで決心がついたとお礼を言われた。

166: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)15:35:49 ID:V3o
>>165
大変だったね
Aからは何かあった?

167: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)18:43:16 ID:tLy
>>165
貴女と元兄嫁さんの幸せを祈る。必ず幸せになりなよ。






引用元 今までにあった修羅場を語れ【その27】