248: 名無しさん@おーぷん 19/07/05(金)12:58:54 ID:34h.8e.xc
以前勤めていた会社での出来事。
Aと言う30代前半の男性営業社員がいた。
仕事はすごく出来る人で、
大口の仕事をいくつも取ってきて社内表彰もされてるし
上司には素直な態度で受けが良い代わりに、
年下の社員には横柄で嫌われていた。


人気記事(他サイト様)

ある年に入社してきたB君と言う新卒の男性社員がいたんだけど
私ら他の社員から見てもごく普通の新入社員で、
特に“今時の・・・”と言われるようなこともないし
仕事を早く覚えようと頑張ってるふうに見えた。
挨拶もちゃんとするし、
明るくてきちんと躾けられた子だなと言う印象もあった。
だけど何が気に入らないのかAはB君を酷く嫌い、
何かと言うと太腿の外側に蹴りを入れた。
痛みに蹲るとそれを見て笑ってる。

そして上司がいるところでは絶対そう言う事はしない。
上司に「Aに注意して欲しい、B君が可哀想だ」と
進言した人もいたが(私も言った事ある)
とにかく仕事に関して実績がありすぎて強く注意できない様子。
そしてB君には「仕事で見返してやれ」と言う昭和な激励しかしない。
ある日のこと、仕事中に電話が入り、B君が慌てたふうに早退して帰った。
翌日「昨日はすみませんでした」とみんなに謝ったが、
聞けば母親が職場で倒れたらしい。
B君は母子家庭で母一人子一人。
そりゃあ心配だろうとみんな理解し「気にするな」と言った。
が、Aだけは
「かーちゃんが倒れたぐらいでアホか。これだから母子家庭は」と言い、
それからはB君を苛める時
「ママーママーおっぱい飲みたい~ってかw」等と馬鹿にした。
周りがどんなに諫めても止めなかった。
それから何ヶ月か経って、B君のお母さんが亡くなった。
倒れた時にはもう癌があちこちに転移してたらしい。
忌引休暇が明けて出勤してきた時、Aが
「ママが死んだ気分はどうだ~」と言いながら太腿に蹴りを入れようとした。
その足をB君が両手で受け止めて振り回し、Aが派手にひっくり返った。
そのAの顔を踏みつけて
「俺にはもう守る人がいないんっすよ。
 それがどう言う事か分かりますか?
 ケーサツとか怖くないんで。気が向いたら半殺しにしますんでよろしく」
その日から完全に立場が逆転してAは
いつもB君の存在に怯えてていつも後を気にしてた。
私が後をそっと通っただけでもビクッとなる感じ。
仕事も全くできなくなった。そうなってくると上司の当たりも強い。
B君の方はそれから一年ぐらい経ってから辞めていった。
下っ端社員だけで送別会やったんだけど、
ちゃんとした会社に就職できたことをお母さんが喜んでくれてたので
一周忌が終わるまではと思ってたそうだ。
Aは再び辞令が出て別の営業所に異動していったけど、
Aの素敵な過去はちゃんとネットワークで伝えておいた。
又誰かに目をつけてパワハラかますようなら、
気の弱いゴルゴだった頃のことを言ってやれって。
ちなみに当時のことを思い出そうとすると、
何故かAの顔が丸山穂高で再生される。
雰囲気は似てたなぁ。

249: 名無しさん@おーぷん 19/07/05(金)13:51:31 ID:0yY.kb.yd
Bくんに幸あれ


---------------おすすめ記事--------------------
20代で子供を産む為に24歳で婚活を始めたある日、37歳の男性を紹介された。一回りも違うじゃん!と思うもイケメン+高収入だったので会ってみた結果…

嫁いびりが原因で義兄夫婦との同居が駄目になった義母が同居要請してきた。義兄夫婦の二の舞はご免だと思った私は…

共通の知人に家庭の事を話してた嫁に苦言を呈したら「あなたは何でもお母さんに話すじゃないの!」と反撃された。家族に報告や相談して何が悪い?嫁の意見はおかしいよね?

妊娠中の嫁が俺実家の手伝いは不要と言ってるんだけどやはり心配なので母に手伝いを頼もうと考えてる。俺は激務で育児参加が厳しいしそれがベストだと思うんだが…どう思う?

義父が危篤状態との連絡を受けて夫運転の車で義実家に向かう途中、SAに置き去りにされた。仕方なく高速バスで義実家に向かってたら夫からドン引きLINEが…

他の人は美味しいと言ってくれる私の料理を不味いと言ってメシマズ扱いしてくる夫が理解不能。正直もう一緒にいるのが苦痛なのですが…

3DKで暮らしてる義母に里帰りを要求される度にお断りしてきたけど段々誤魔化しがきかなくなってきて毎日憂鬱。結婚=皆家族という思考回路の旦那も頼りにならずどうすれば…

他の人は美味しいと言ってくれる私の料理を不味いと言ってメシマズ扱いしてくる夫が理解不能。正直もう一緒にいるのが苦痛なのですが…


引用元 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その25