78おさかなくわえた名無しさん : 2019/07/10(水)15:22:29.84 ID: xHZvcwbYm

大学行ってた時、バイト頑張って海外旅行に行ったんだ。
家族や親しい友人、習い事の先生にお土産を買って帰国。
家族と友人には先にそれぞれお土産渡して、喜ばれた。
後は習い事の先生だけ…と思ってたら、そのお土産が無くなってた。
必死に探してたら、
母親が「お土産、〇〇さん(母のサークル仲間)喜んでたわ〜ありがとうね〜」とニコニコ。

人気記事(他サイト様)

はい?

母親、サークル仲間にいい顔したくて、私が保管してたお土産を勝手に献上してた。
予備のお土産まで一緒に。
しかもよりによって、習い事の先生のお土産。
自分の分のは「私がもらったものだから」あげたくなかったんだと。
「そんなに大事なものなら、何でさっさと渡しに行かなかったの!」とキレられたけど、
帰国してすぐ先方に電話で「週末お土産お届けに伺います」って言ってたの、目の前で聞いてたよね?
その後、会った事もない〇〇さんから「お土産のお礼に」ってお菓子頂いてきて
「ほら御覧、『蒔かぬ種は生えぬ』ってこういう事を言うのよ!」って
どや顔された時は殺意わいたわ。
そこの国の名産で、色々吟味して買った(そして学生にしては良いお値段)土産と、
その辺のスーパーで売ってる箱菓子と同等な訳ないじゃん…。
結局先生には事情を説明して謝罪した。手持ちが少ないから自分の分のお土産は我慢して、
母親の分の土産物買ったのが馬鹿みたいだった。
人が買ってきた土産物を、誰にあげるのか知ってて、
勝手に他の人にあげていい顔してる母親がスレタイ。

79おさかなくわえた名無しさん2019/07/10(水)15:24:21.59 ID: xHZvcwbYm

それから母親とは距離を置くようになったんだけど、
最近になって「娘(私)が母親(自分)を嫌い」っていう事実が分かってきて、
「何で?何で?」ってなってる。
ご機嫌伺いとか今更おせーよ。
庭付き一戸建てに越してきた小学生の頃から「お庭でティーパーティー」ドリーム全開の母親に、
帰宅したとたん
「ちょうどよかったわ。お庭に〇人分のお茶とお菓子を用意して頂戴」とか言って給仕させられて
(どの種類のお茶、お菓子をどの茶器で持ってくるかまで娘任せ、気に入らなかったら後で文句たらたら)
お仲間から「いいお嬢さんねー」なんて言われて母ご満悦、私は猿回しの猿みたいな気分。
そういや習い事始めたらお仲間の前で演奏しろ!ってやらされてたわ。
そんな扱いしてきた娘に恨まれこそすれ、好かれる要素なんて零じゃんよ。
私もいつまでも「お母さん」って慕ってる子供じゃないんだし。
(その後放課後家に帰るの遅くなるように課外活動とかバイトとかしてた)

80おさかなくわえた名無しさん2019/07/10(水)15:24:46.13 ID: xHZvcwbYm

ご自慢のティーパーティーとやらも、庭の手入れ、お菓子の用意(手作り)、
食事の用意にテーブルセッティング、給仕に後片付けと大変らしいけど、手伝わないよ。
そりゃー使用人がいるお家なら楽できるんだろうけど、悲しいかなサラリーマン家庭の専業、
そんなの望むべくもないしね。だから娘使ってたんだろうけどね。
お仲間が楽しみにしてるらしいからやめる事も出来ないんだと。馬鹿じゃん。
今年からは定年迎えた父(仕事人間で生活能力マイナス)のお世話もあるし、
大変なんだろうけどまあ頑張れってLINE送ってる。


---------------おすすめ記事一覧--------------------
電車で、嫁「あの人、なんか少し黒くない?」俺「ん?そう?よくわからん...」

義母「悪いけどもう援助は出来ない」 私「…何の話ですか?」 義母「えっ」

新聞を印刷するローラーのプレス機が紙詰まりを起こした → 直った → 地獄の幕開け・・・

夫が浮.気相手を妊娠させてしまい離婚、夫はその相手と再婚した → 4年後、元義母と…

銀行の残高が少なくなってきたから数百万入ってるはずの金庫を開けたらからっぽに…






引用元 その神経が分からん!part448