903: 名無しさん@おーぷん 19/06/13(木)01:26:29 ID:jtR.au.se
東京在住の親戚や友人たち。

会いたがってくれるのは嬉しいんだけど、
SNSに「用事で東京に行って来ました」なんて書こうものなら
「私も会いたかったのに(泣き顔文字)」「教えてくれないなんて水臭い」
「いつまでいるの?時間作れない?」
と、傍目から見たらあたかも私が冷たい奴に思われるようなコメントをしてくるのでうんざりする。
おのれは関所かとツッコみたくなる。

人気記事(他サイト様)
図々しい子だと
「北海道とかハワイとかには旅行するのになんで東京に来てくれないの?」まで言い始める。
根負けして会いに行ったところで、インスタ映えスポット巡りしかしないのに。
そうじゃなくて私は静かな場所でゆっくりお喋りがしたいんだと訴えても
「ウソでしょ!?せっかくの東京だよ!?ホラホラここ有名だから写真撮った方いいよ!」と
謎のオブジェの前でハートを作らされる感じ。

盆正月も連休も、自分はロクに帰郷もせずに地方の友達に「会いに来て~」←握手会かよ
反対にこちらが「私の住んでる県にも遊びにおいでよ」と言うと
「遠いからなぁ~w」←距離は同じだろ
老いも若きも男も女も東京に移り住むとだいたい
こんな感じになってしまうのが理解できないし、なんか寂しい。

904: 名無しさん@おーぷん 19/06/13(木)01:53:56 ID:3zY.dn.jo
>>903
そんな食い付かれ方をされたら、嫌な思いをさせられるよね。
まずは出来る範囲で良いからもう食い付かれる
エサを与えるような事は止めないといけないと感じるのだけど。
SNSや何かの機会で連絡やり取りする際にも一切東京に行く&行った話題は出さない。
観光スポット巡りは嫌われても断る。押しに弱いなら会わない。
とにかく向こうの要求に振り回されない言動しないと、相手にとって都合のいい人だけで見られるよ。もうそんな風に相手はなったんだと割り切った関係で落ち着いたらどう?

905: 名無しさん@おーぷん 19/06/13(木)03:26:43 ID:jtR.au.se
>>904
海外の友人との交流に重宝しているから
一部の人のために利用をセーブしたくない気持ちもあるんだよね。
それでも「少しくらい旦那ほっとけば?」や
「すぐ来れるでしょ」発言した人達はひっそり整理したから少し快適になったよ。
家庭を持って大体の子は落ち着いたんだけど、逆に子連れ様になっちゃった子や
「自分スタイルでいられない結婚なんてお断りよ(ファサ」みたいなタイプの子とは
順次お別れする腹づもり。
東京に住んだってだけなのに何で揃いも揃ってアクが強くなるんだかねぇ。

906: 名無しさん@おーぷん 19/06/13(木)03:49:58 ID:3zY.dn.co
>>905
レスありがとう。
そう、きっちり手は打ってるんだね。まあザワザワさせられるだけ損だと思うよ。

それこそ「自分スタイルで付き合えない自己中な奴らなんてお断りよ(ファサ&ニヤリ」てなもんでこれから行くってのどうよ?
振り回されなさんな。貴女の快適を求めたら良いじゃない。

907: 名無しさん@おーぷん 19/06/13(木)04:14:28 ID:jtR.au.se
>>906
>「自分スタイルで付き合えない自己中な奴らなんてお断りよ(ファサ&ニヤリ」

そうだね、自己中にはこちらなりの自己中でいったれ!だね。
特に10連休のお陰で一層うんざりさせられていたから、
今年はお付き合いを変えるいい機会なのかも。
こちらこそ遅くまでありがとう。スッキリした。

908: 名無しさん@おーぷん 19/06/13(木)04:20:00 ID:3zY.dn.co
>>907
こちらこそ。
10連休って大変だったの?お疲れ様でした。
今後は楽に行こうよ。旦那さん方御家族揃ってどうかお幸せにね。


---------------おすすめ記事一覧--------------------
姪「おいしい!おうちでもこれ作って!」 義弟嫁「これはバカが作るものなのよ!」

父が亡くなって土地を相続することになった → 遠い親戚「田んぼと畑、タダでくれ」

コトメ子が我が家の壁に思いっきり落書き!コトメ「いいじゃないの、いずれは…」

【凄い】潰れる寸前だった友達のカフェ、急に大人気店に→私「どうやったの!?」

【ひどい】夫の“連れ子”が病気に→骨髄移植が必要になり、夫「お前が実母だったら…」






引用元 その神経がわからん!その50