950: 名無しさん@おーぷん 19/06/16(日)20:18:45 ID:Oeo.nq.j3
同じゼミの女が私が二次選考に落ちた会社に合格した。
私は単純に「××ちゃんおめでとう!」と祝福した。
本人も「まさか受かると思わなかった!」と嬉しそうだった。

それなのに親御さんの反対を押し切ってたらしくて
親御さんが電話をかけて内定辞退したらしい。


人気記事(他サイト様)
内定先から確認の電話があったそうで内定を辞退したのは親で間違いない、
自分は入社する意思があるって伝えたが
「そんな親がいるような人は困る」と言われて内定取消しされたそう。

そういう親と分かってたのになぜ内定伝えたのか。
私のように落ちてあきらめた人もいるのに平気で内定取消しにされるような女にスレタイ。

流石に大学からは「親と話し合って就職の許可が下りるまで就活禁止」が言い渡されたそう。

この女のせいでうちの大学の後輩たちが来年からそこに採用されなくなったらどうするんだ。
教授と喧嘩したらしくてそれ以来教授が不機嫌だし、
青白い死人みたいな顔で大学に来る女を見るたびにイライラする。

955: 名無しさん@おーぷん 19/06/16(日)21:25:13 ID:s1H.q1.kw
>>950
その女には同情するけど、あなたは内定落ちて当然だと思った。
その企業の人事は見る目あるね。

956: 名無しさん@おーぷん 19/06/16(日)22:25:09 ID:Oeo.nq.j3
>>955
なんでですか?私は親から就活は応援されています。
ちゃんと同じ分野の別の企業に内定を得ました。

その女は今、就活もしているのか不明です。
大学に来ても教授とは全く喋らず黙々とパソコン打ってるだけで怖いです。

その会社はみんなの憧れで私の学科だけでも知る限り10人は応募していました。
そのメンバーのうち書類選考に通ったのは私とその女だけです。

教授曰く内定を勝手に断る親は多いそうで
去年も男子学生二人が内定辞退されて教授のところに相談きたそうで、
黙り込む女と違ってベラベラ喋っててそれはそれで気味悪いです。
おばさんだからおしゃべりなのか…。

この間、その女のバイト先行ったら接客業なのに愛想なくて引きました。

親に内定知られたくないなら自分宛の手紙を郵便局留めにできるはずなのに…。

957: 名無しさん@おーぷん 19/06/16(日)23:29:39 ID:s1H.q1.kw
いや、ただ単に話聞いただけではその女の人の親が
どんな人か知らないけど普通内定もろたら親に言うやん?
それが落ち度と言うのは可哀想に思って。神経がわからんのはその女の人ではなく、
その人の親の神経がわからんとは思ったけど。
その人の親に怒るのならわかるけど、その人責めるのは、
読んだ文章からだけでは同意しかねると思った。


---------------おすすめ記事一覧--------------------
中学生の女の子4人組が大学生の男をからかっていた → 次の瞬間、大学生が女の子の1人を…

課長「君を、どう扱ったらいいんだろう......」私「はあ、何か私、失敗してましたか」

【衝撃】好きな女の子とのデート→車で迎えに行くと助手席の外に立ったまま…

【最高の復讐】夫「嫁の実家、貧乏でうちの金狙ってんだぜ?」私「いつでも離婚するけど?」

嫁に「ブス」と言ったDQN友人を結婚式に呼ぼうとしたら、嫁がマジギレ→俺「絶対呼ぶ」






引用元 その神経がわからん!その50