241: :2017/08/19(土) 17:33:56.35 0.net ID:
他力本願で自己中、テンプレを極めた模範的なコトメ

年齢=彼氏いない歴、旦那いわく頭が悪すぎてAT限定免許すらとれないとのこと
日常の足はチャリがメインなので、誰か休日に車出さないかなと常に獲物を狙ってる



人気記事(他サイト様)
休日の予定は?と聞かれ、以前はバカ正直に、
「旦那とホームセンターに行くつもり」「SCに行こうと思ってる」などと答えていた
つまり、「不在だからコトメ来てもダメ」の意味
普通はここで会話が終わるんだけど、終わらないのがコトメという職業
「ラッキー!」「ちょうどあたしも行こうと思ってたの!」
なにがラッキーなのかさっぱり意味不明だし、行こうと思ってたのなら勝手にいけばいい
あまりにも会話が成立しなくて気持ち悪いので、最近は聞かれても答えていない
予定が決まっていても未定ということにしてる

普段はこれぐらいで撃退できているけど、年に数回の帰省ともなると本当にしつこい
うちは旦那と子供と私の三人家族、車は4人乗り
「一人乗れるでしょ?」「3人も4人も一緒じゃない!」
いや、長距離運転で常に満席ってありえないから
同じだというならあんたが車出して私たちを送迎すればいい
免許も持っていない人が車のことに関して意見するな、指図するな


242
: :2017/08/19(土) 17:56:33.04 0.net ID:
>>241
うん?旦那とコトメの実家からは長距離離れているけど
241家とコトメの住まいは非常に近くにあるということ?
コトメ住まいから離れればいいやん。

243 :2017/08/19(土) 18:05:31.62 0.net ID:
>>242
こういうコトメって引っ越しても、ついてきそうじゃない?

244 :2017/08/19(土) 18:08:32.00 0.net ID:
だね
この手の人間を撃退したり改心させるのはほぼ不可能
受ける側が回避する手立てを打つしかない
何度も拒否し続けるしかないのが現実

246 :2017/08/19(土) 18:12:31.67 0.net ID:
>>242本題に関係ないかと思って端折ったのですが、位置関係はその通りです
旦那の実家は日帰り困難な遠距離A県、本家は隣のB県
旦那、コトメ、義理イトコ組は卒業後、ほとんどが政令都市Cへ

C市内では本家筋の方も含めて良いお付き合いをさせてもらっています
ほんっと、コトメさえいなければ…

まああと数年もすれば旦那の異動が濃厚
コトメと距離をおけるのはいいんだけど、他の方ともお別れになるのが辛い
義理イトコさんは本当に楽しくていい人ばっかりなので

247 :2017/08/19(土) 18:40:00.93 0.net ID:
コトメだからというわけではなく、ただの「車持ってないヤツあるある」なんじゃねーのか

248 :2017/08/19(土) 19:35:21.77 0.net ID:
車持ってないヤツあるある + 小姑ならでの距離感の無さ&無神経さ のコラボかと
---------------おすすめ記事--------------------
【ワロタwww】先日、夫と『男キャンプ』を堪能してきた息子(小5)「もう、・・・」


【恐怖】「中国で激安の黒真珠買ってきたった」→これはヤバい・・・

ウトメ『孫はうちで育てる。産休があけたら嫁子は働けばいい』夫「いいね!大賛成」

台風が直撃して停電した時、母が支配人をしているホテルに父と泊まったら知人に目撃されて…

義兄夫婦が畏まって「大事な話をしたい」とテレビを消した。義父母に公正証書遺言を書いて欲しいんだって






引用元 小姑むかつく118コトメ