16: 名無しさん@おーぷん 19/08/29(木)16:51:52 ID:bjf
「子育ては夫婦で一緒にやっていくもの、俺も手伝う、じゃなくて俺も一緒に」
って結婚前は言ってくれたはずなのに、いざ妊娠すると育休を取ろうとしている私に
「一旦退職して子供と向き合うべき」とか言い出した。
話が違うと言うと「理想と現実は違う。
小学校に上がるまでは母親がいつもスタンバイしておくべき」とか言い出して、
それを夫婦で一緒にやっていくって言ってたじゃない!と言うと
「だからそれは理想だろ。理想も語っちゃいけないのか」ときた。

人気記事(他サイト様)
確かに旦那は高収入だったから私が働かなくても家計は回る。
だけど、だったらそう言う生活を望む人と結婚すりゃ良かったんだ。
私はずっと目指していた仕事に就けて、更に上への夢もあった。
仕事を続けたいことは結婚前からずっと言ってた。
今思えばこの時点で別れていればよかったんだろうけど、さすがにお腹の子には
生まれる前から父親がいないと言うのは申し訳なくて決心がつかなかったし、私の意地もあった。
仕事は辞めず育休を取って、幸い生まれた子供は健康そのものだったし
保育士休業中の専業主婦の姉が私の意地に付き合ってくれてフォローしてくれた。
旦那は案の定、子育てには殆ど関わることはなかった。
休日に少し相手をして、子供が笑ってくれると子育てしてる気分になり、
愚図り始めると放置って感じ。
たまたまうちの子が健康で手が掛からない子だっただけで、
それでも仕事をしながら纏まった睡眠がとれないことや、
初めての子育ててこれが正しいのか間違ってるのか分からない
怖さからくる不安を共有してくれることもないくせに
ある時「子育てって、結局フォローしてくれる人さえ確保できれば大したことはない」
と言われて何かが切れた。
ある時、旦那が酔って帰ってきた。べろんべろん。
その時、手に持ってた書類袋の中を見たら、旦那がおそらく昇進を掛けたプレゼンの資料。
ちょっと前から部屋でコツコツやってたのは知ってた。
それを隠した。
翌日必死で探してたが「帰ったきたときは手ぶらだったよ」と言って知らん顔してた。
大体そんな大事な資料を持って、べろんべろんになるまで飲む方が悪い。
結局それで失敗して昇進はダメだったみたい。ほくそ笑んだ。
同期に先を越されて落ち込んでる最中に離婚を切り出した。
ビックリしたのは親権を求めてきたこと。もちろん無理。

まぁ私の見る目が無かったと言われたら反論できないけど
あんな嘘つかれたらどうにもならない。
子供ができる前にどうにか気付いて別れれば良かったんだろうけど、
子供の存在でより頑張れると言う側面もあるからそれはなんとも言えない。

17: 名無しさん@おーぷん 19/08/29(木)16:53:05 ID:bjf
あ、すみません。
これ仕返しスレが適切だったかも。

18: 名無しさん@おーぷん 19/08/29(木)17:53:19 ID:4AU
どう考えてもスレチですね

19: 名無しさん@おーぷん 19/08/29(木)18:30:51 ID:Xcs
別にいいんじゃない?冷めポイントはハッキリしてるし。
しかしこの手の男は何故それならそうと専業主婦希望の女を選ばないんだろう。
いくらでもいるのにね。

>>16さん、乙でした。
最下行に同意致します。

20: 名無しさん@おーぷん 19/08/30(金)09:40:55 ID:dFG
>>16
スレチな上に、会社の仕事内容に関わる話なので
憎しみの内容は理解できても復讐のやりかたに賛同できない
例え0.1%でも職場に損害を与える可能性がある復讐は八つ当たり
旦那にのみ損害が出る仕返ししろ


---------------おすすめ記事--------------------
私「私には超能力がある!」→ 飼ってた柴犬を紐で縛り上げ、川に投下 → 私「ジロー(柴犬)!今、私の超能力で助けるからね!」→ 結果…

嫁携帯見たら真っ黒→俺「離婚だ」嫁「全財産慰謝料請求する!」→俺「どーぞどーぞ」嫁「へ?」→結果www

義兄嫁がマルチにはまって、我が家に50万借金。義兄子『お年玉は服じゃなく、お金で欲しい』私(入れ知恵して言わせてるな…)→なので…

結婚式の一週間前に、出席予定の友達が「急用ができたから欠席したい」って。キャンセル料発生するけどしょうがないよね→式当日の朝、友人から電話がかかってきた。

【GJ!!】トメは夏休みにこき使う為だけに毎年呼びつけて嫁いびり。旦那は見てみぬふりのアホ。もうウンザリだったので前から計画してたDQN返しを実行してみたwww






引用元 百年の恋も冷めた瞬間 Open 9年目