47: 名無しさん@おーぷん 2016/01/14(木)09:05:31 ID:5kq
自分のことじゃないんだけど書き込みます。
人が三人シんでいる話なので注意です。
当事者ではないため、ほとんどが又聞きになります。
説明不足の点はご容赦ください。

当時働いていた会社の上司の話。
新卒で就職して以来、その上司にはずっとお世話になっていた。

 

人気記事(他サイト様)

部下がミスをして顧客に頭を下げに行ったあとでもその部下に対して感情的にならず、
「ドンマイ。反省を生かすんだぞ」時に励ましてアドバイスをしてくれる方だった。
私自身、入社したての頃に向いてない、辞めようと思った時に何度も相談に乗ってもらった。
新卒だった私も五年目の冬を迎えた頃、
その上司が二人目の子供が生まれたのを機に戸建の家を建てた。
念願のマイホームと奥さんと二人の子供。
傍目にも上司はとても充実しているように見えた。
ある時、そんな上司がしばらく会社を休むことになった。
私たちの仕事は交代勤務で、月の半分は夜勤がある。
その前日の夜勤で上司が慌ただしく退社した姿を見ていたから、
不幸があったと聞いた時は驚かなかった。
真相を知るまでは。
私が住んでいるところは田舎で、会社内外問わず人の噂が回ってくるのが早い。
上司と同じ地区に住んでいる方や、親戚、友人関係があちこちにつながっている。
悪い噂ほど広まるのも早い。
私の兄夫婦宅は上司宅のすぐ近くだった。

以下、実際に目撃した兄夫婦の証言を箇条書きでまとめる。

・夜勤中に慌ただしく上司が退社した日、上司宅で起きた火災でお子さん二人が亡くなった。
・連絡が取れなかった奥方が、明け方にひょっこり戻ってきた。
・上司や近所の住人は全員逃げ遅れたと思っていた。
・焼け跡になった家に奥方が騒然。
・奥方の服装は明らかに夜遊びに出ていた姿で、
 夜勤を終えた上司が自宅に帰りつく少し前に戻ってきたことから不倫だと発覚。
・日常的に「弟」が出入りしていたが、あれは本当に弟なのかという話になり、
 弟ではなく間男だったことがわかった。
・奥方はストーブを焚いた部屋に子供だけを残して不倫に出ていた。
・浮気も夜間の外泊も初犯ではなく、度々繰り返していた。
・奥方も地元の人間なので「弟」が弟ではないと近所の人は感づいていた。

信じられなかった。
その頃の私は寿退社が決まっていて、お式には夫婦で出席してもらうことになっていた。
仲人も引き受けて頂いていた。
会社のイベントで家族が招かれることもあったから、
上司ご夫妻は当時の私にとって自分が描く未来図そのものだった。
とても仲睦まじい様子で、こんな夫婦になりたいなと思っていた。

48: 名無しさん@おーぷん 2016/01/14(木)09:07:08 ID:5kq
お子さん二人の葬儀に、
事情が事情なだけに社内の人間が大勢出向くのは憚られるということで、代表が弔問に出席した。
結局その後、上司は一度も出社せずに退社して、
結婚を機に私が地元を離れたこともあって疎遠になっていた。
火災のことを思い出すこともなかったんだけど、今遅くなった正月休みで地元に帰省していて、
昨日兄夫婦と私夫婦で地元のイオンで買い物をしていた時偶然奥方を見かけた。
顔や首にヤケドがあって、隠すように伏せて歩いていた。歩き方もぎこちなくて失礼な話、
通りすがりの人が思わず振り返って顔を顰めてしまうくらいひどかった。
店内は暑いくらいなのに手袋をしていたのもヤケドがあるせいだと思う。
正直、上司の奥方だとはわからなかった。
いっしょにいた兄嫁が上司の奥方だった人だと教えてくれて、
その時にあの事故の後に起きたことを教えてくれたんだけど、聞いて居た堪れない気分になった。

あの後ご夫婦は離婚になって、奥方は実家に返品されたんだけど、
上司が元奥方にガソリン?灯油?を浴びせて火をつけたらしい。
上司は逃げた後にジサツしたらしく、地元の新聞にも載ったって聞いた。
子供二人を喪って、健康な身体もなくして、それでも生きているあの奥方は
今どんな風に生活しているんだろう? どんなことを考えているんだろう?
私なら自分の過失で子供を死なせたら正気でなんかいられない。
子供を持つ母親としては、自分の子を置き去りにして不倫していた
女性の気持ちなんてわかりたくないんだけど、
反面夫だった人に火だるまにされて死に損なったんだと思うとやりきれない。
服で隠れて見えなかった部分にもヤケドがあるんだと思う。

仲睦まじいご夫婦の姿を覚えているだけにジサツした上司のことや、
奥方のことを考えていたら眠れなくなってしまった。

それで吐き出したくて書き込みに来た。
朝から憂鬱な内容の書き込みをしてごめんなさい。
書いて少しだけ昇華された気がします。

49: 名無しさん@おーぷん 2016/01/14(木)09:21:47 ID:WJN
多分死んだ2人の子も托卵で自分の子じゃなかったと思うから、そこまで
気にやまなくてよかったのに>上司
中国女が使う手だよ>兄弟と称して間男引きずり込み

托卵子の保険金と火事の保険金と間男の慰謝料と托卵妻の慰謝料で悠々暮らしてほしかったな

55: 名無しさん@おーぷん 2016/01/14(木)15:22:40 ID:Rw2
>>49
あなたは人の痛みの分からない可哀想な人だね

50: 名無しさん@おーぷん 2016/01/14(木)10:34:38 ID:oZM
>>47
生きながら身を焼かれることの苦痛、死にたくない、
助けてという子供の気持ち、バカ女は理解しただろうか?

51: 名無しさん@おーぷん 2016/01/14(木)12:34:19 ID:qny
>>47
悲しいね


両親「君(彼氏)、義眼なの?娘は嫁にやれん!この欠陥品め!」→ 彼が障害者枠で有名企業に就職したら…

彼の元カノに襲われた!このままじゃやられると払い腰からの抑え込み・・・私、柔道の有段者です。

妹の婚約者に一目惚れした母(50代)がミニスカ穿いて妹婚約者(20代)に迫るという事案が発生した。

入院中、トメから電話が掛かってきた。トメ「嫁子が難病なの?もうあなたは家族全員に迷惑でしかないから、ここは自分から離婚を言い出すのが人の道でしょ?」

私「アンタがウワキした時『ウワキされる方が悪い』って言った人の介護をどうしてしなくちゃならないの?」夫「だって病気だし」私「病気になる方が悪いんでしょう?」→殴られた






引用元 今までにあった修羅場を語れ【その16】