723: 名無しさん@おーぷん 19/10/22(火)08:49:52 ID:uc.b8.L1
久々に地元に帰って叔母の店に行った。(フェイク入れる)
叔母は小さな食堂を経営していて子供の頃から世話になっており、帰郷の際は顔を出していた。
いつも通り食事を済ませ、ふと壁を見ると張り紙がしてあり
「サービス内容や料理をインターネットに載せるのはご遠慮ください」とあった 。



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私が「叔母ちゃん、これどうしたの?」と叔母に尋ねると寂しそうにため息をついた。
「この前来た観光客がインターネットに 『店でオマケしてもらった!』って書いたらしくて別の人が『何で○○さんはオマケされて俺にはないんだ!ずるい!』って言い出してねぇ。
もう、『ご飯余りそうだからサービスで大盛り』とか『食材余りそうだから一品つける』なんて怖くてできないわ。何でも書かれちゃうからね」と言った。
SNSを検索したら拡散した奴は実在していてご丁寧に写真までUPしていた。私が発言と写真を削除してもらうように書こうとしたら叔母に止められた。
「もういいのよ。その人だって悪気があってやったわけじゃないし」
個人経営の小さなサービスを全世界に向かって拡散する奴は
その結果までは想像できないし責任も取らない。とても腹が立った。
メニューを見たら「一品プラスサービスはただ今中止しております」と書かれていて
さらに腹が立った。
叔母は「昔は『皆には内緒だよ』ってできたサービスも今は難しいね」と寂しそうに言った。
何でもネットに上げやがって●がとしか思えなかった。

724: 名無しさん@おーぷん 19/10/22(火)08:56:19 ID:jh.gv.L34
>>723
オマケだと明記されてるのに、
そのイレギュラー特別待遇が自分にも常時適用されると考えてしまう
お客様根性の方が下品だと自分は感じる

726: 名無しさん@おーぷん 19/10/22(火)14:12:13 ID:Gr.je.L3
>>723
同じサービスを求めるなら、ファミレスに行けばいいんだよ
どこの土地でも同じ食品を同様に調理して同じ量盛って出してくれる。
同じようにクーポンで割引もしてくれるよ。
「お得なランチ」も「同じ曜日の時間帯にきたお客様にだけ」「等しく」出してくれる

なんでこんな●みみっちいことしてるのかな?って疑問だったけど
しみったれた件の観光客みたいなメンタルが騒ぐからなんだね
「居合わせたラッキーが自分じゃない」のが嫌で嫌でたまらんとか、そんなのが基準ってやりきれない


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