861: 名無しさん@おーぷん 19/11/05(火)12:15:41 ID:Xd.tj.L3
叔父の別れた奥さんが東京に変なイメージを持っていた。
多分、外国のスラムくらいのイメージがあったのではないかと思う。

叔父が東京に出張が決まった時に泣きながら行かないでと迫る。
叔父がやんわりとそこまで危ないところじゃないと説明しても
「麻薬の売人に捕まったらどうするの~!」と聞く耳を持たなかった。



人気記事(他サイト様)


最終的に奥さんは東京に出張を命じた会社に苦情を入れたらしい。
最終的に叔父は奥さんと離婚したが、奥さんに娘の親権が行ってしまった。
叔父は娘とは連絡をとりあっているようだが、
娘の中学の修学旅行が東京だったらしく、行かせてもらえなかったらしい。
「女の子だからレ○プされたら危ない」という理由で。

奥さんはディズニーランドには行ったことがあるそうだが東京には行ったことがないという。
しかし、五大都市出身&在住でそこまで田舎育ちというわけでもないし、
まだ30後半くらいなのに、そこまで東京を怖がる理由はなんだろう。

862: 名無しさん@おーぷん 19/11/05(火)12:59:35 ID:Cp.37.L1
イスラエルでテロに遭うより、日本で交通事故に遭う確率のほうがはるかに高いのと同じだよね。
イメージだけで考えて、データで判断できない。

863: 名無しさん@おーぷん 19/11/05(火)14:50:42 ID:uP.b6.L1
ディズニーは千葉だから!じゃ通用しなかったのかなw

864: 名無しさん@おーぷん 19/11/05(火)14:52:42 ID:uP.b6.L1
ってか田舎出身とかデータとかじゃなくシンプルに気が狂ってるのだろ、その人。
なんか話ができるからそうと思われてないだけで。

867: 名無しさん@おーぷん 19/11/05(火)20:35:13 ID:6V.to.L1
>>864
うちの母親がそういう人間。
健康番組で何処かの医大教授が「トマトは体に良い」と言えば、
すぐにトマトを買い漁り、夕飯に山盛りのトマト料理を出してくる。

それを少しでも残せば、「お前は脳溢血になって死ぬ」と大騒ぎ。

私がテレビ番組や、服や歌謡曲などの流行に全く興味がないのは。
むしろ、そういう事に詳しい人間を内心バカにするのは、この母親の影響。

特定の物事が気になると、それに固執してたの事が全く目に入らなくなる発達障害の特徴。


---------------おすすめ記事--------------------
万引きした妊婦を取り押さえたら、妊婦「いたたた!お腹が…!」私『痛いんですか?』妊婦「」

コトメ「自分から同居を頼んでおいてその態度なに?生活費もらってるくせに!」私「は?」→結果…

個人病院に勤務しているが、ある日どっかの団体が「「日本人は働きすぎ!休め!」と騒ぎだした。

私の方が資格も技術も上なのに、資格のみ保持未経験で入ってきた女が社員になってもう人生辛い

ケーキを食べようと思って準備してたら兄が帰ってきて、いきなりケーキ全部に指を…

私の双子の姉とも付き合ってる事が発覚した彼氏に「別れて」とメールしたら「果てる」と返信が…






引用元 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その25