修羅場ライフ速報

当ブログは生活全般、修羅場な場面、相談・愚痴など 管理人が気になった話をまとめたサイトです。

2019年01月

532: 名無しさん@おーぷん 2017/03/22(水)23:27:00 ID:9iR
ちょっと長いけどごめん。
今は、私、元彼30代、元彼嫁20代。
私と元彼は、中学から23才までの9年間付き合ったんだけど、元彼が浮気、浮気相手が妊娠したため別れた。
そのとき私は大学生、元彼は社会人5年目くらいだったんだけど、何故か浮気相手の出産費用などをたかられたりもした。
長く付き合ってたし私が大学出たら結婚するつもりだったし、浮気を知るまでは未練たらたらだったけど、正直これで完璧に冷めて、むしろ私が結婚してなくて良かったーと感謝するくらい。
結局浮気相手はおろしてしまい、元彼とは結婚せず。
私も就職して地元を離れたので、その後は全く連絡なし。
私は20代後半のとき結婚で地元に戻り、地元で仕事も見つけた。
元彼の実家は変わらずみたいだったけど、本人はどこにいるのか全く知らないまま暮らしていた。
そのまま30代になり、突然元彼から結婚式の招待状を送りたいという連絡がSNSあてに来た。
なんでも、元彼嫁さんが元恋人たちとは友達!親友!のタイプらしく、嫁さんの元彼たちも呼ぶんだとか。
続きを読む

170: 名無しさん@おーぷん 2015/09/25(金)22:19:05 ID:nSr
自分は当時中学3年、母親の連れ子で親父は養父だったんだけどまぁ安定の糞カス野郎だった訳で。
ギャンブル・借金ついでに経済DVで母に金は一切入れず、ついでに子供(うちは3兄弟)達には贔屓教育は勿論のこと家計の為に仕事に出た母が居ない時に性的虐待・精神的虐待・DVとかもう日常茶飯事だった。

しかしこの男住んでた場所が田舎の大きめの農家だわ職も社会的に安定したものだわで糞みたいな性格でも周りに通用してたみたいだった
(友達は全く居なかったけど)

さて自分と兄弟はこの養父のストレスの捌け口にされていた。
母親が居ない場所で殴られ蹴られ人格否定も、口では言えないあれやそれもされた訳だが
ある日養父に女が出来た。

続きを読む

234名無しさん@HOME : 2017/11/13(月)14:12:22.85 ID: 0.net
娘が産まれた時、私の実家でも旦那の実家でも初孫だった。旦那は婿なので、もちろん娘は私の実家で暮らし、籍もこちら。 
初孫フィーバー真っ最中の頃、義母が突然 
「この子(娘)をお兄ちゃん夫婦に養子に出しましょう」 
と、言い出した。 
義兄夫婦(旦那実家同居)は結婚してしばらく経つものの子宝に恵まれず、年齢的にもそろそろ考えないとという時期でした。 
私たちは知りませんでしたが、もしかしたら計画小梨だったのかもしれません。 
そんな義兄夫婦に私たちの娘を養子に出すと言い出した義母、義父は空気、旦那はアタフタ、私両親愕然… 
続きを読む

804名無しさん@HOME : 2019/01/29(火)23:38:04.35 ID: 0.net
誕生日かつ入籍予定だった日に相手の嘘が発覚して、結局そのあと婚約破棄までいったのが修羅場。 
嘘っていうのは、元婚約者が5歳以上さばをよんでたこと。 
そうしてた理由自体はまあ理解できたし、思ってたよりも年上であることも気にならなかったけど、 
結納のつり書きにまで嘘の年齢とそれに矛盾しない学歴等を書いていたのがもう気持ち悪くてだめだった。 
入籍予定日まで嘘をつき続けたのは、本当のことを言うのが怖かったけど、婚姻届けでばれるから。遅いわ。 
続きを読む

984名無しさん@HOME : 2014/12/31(水)20:06:38.58 ID: 0.net
義実家行ってきた。 
トメ「(旦那に向かって)あらぁ、おかえりなさい。疲れたでしょう?さ、上がって。」 
旦那「おう。」 
トメ「(私に向かって)あら、来たの?とりあえずこれ買ってきて。」 
和牛とか刺身とか高い物ばかり書かれたメモ渡されてピシャッと扉が閉められた。 
なのでそのままUターンして帰ってきたよー。 
ケータイとか家電が鳴ってたけど全部無視。 
ビール飲んじゃったからもう来いって言われても運転出来ませーん。 
帰りにデパ地下行ってオードブルとか蕎麦とか買ってきちゃった。 
一人の年越しも悪くないね。 

多分あの感じだとおせち以外のめぼしい食べ物ないんじゃないかな? 
まぁいいや、知ったこっちゃないもんねー。

続きを読む

142: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)11:44:34 ID:7AZ
昔の話なんだけどね、
持論として、人の批判をしない人は信用出来ないと思ってる
会社で数十年、家族よりも長い時間で共同生活してるのに不平不満が出ないなんて信じられないから
でもそれを押し付ける気は無くて、人への評価そのものが嫌いな人居るだろうからそこはしょうがないと思ってる
私としてはこの人は誰の文句も言わないな~余り近付かないようにしよう、と逃げるぐらい
大抵誰の文句も言わず潔癖で生きようとする人って、その生き方を押し付けてくるから苦手

続きを読む

141: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)11:36:47 ID:HWf
姉夫が涙ながらに相談にやってきたんだけどマジでスレタイ。
姉は某大手上場企業に勤めてるバリバリのキャリアウーマンで、上昇志向の塊のような人。
その姉が自分(姉夫)の事を夫として立ててくれなくて辛いんだってさ。
堪えきれずって感じで時折涙をぽろっぽろっと流しながら切々と訴えてくるけど、苦笑いしか出ないw
続きを読む

32: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)13:42:50 ID:23n.gf.sd
初書き込みなので何が不手際があったらすみません

24歳女性です。
私の出張中、5歳上の彼氏とLINEで揉め事が発生し、帰宅するまで解決しませんでした

電話で話し合う時間が取れず
全ての話し合いをLINEの文章上で行っていたのですが
帰宅後に改めて問題について話し合いしていると彼が共通の友人に私とのLINEのトーク画面を問題が発生した辺りから直近まで全て見せて相談していることが判明しました

続きを読む

16: 名無しさん@おーぷん 2019/01/06(日)19:24:46 ID:1PC.5y.qj
男の人って標準装備でやり目なのか?とメンタル削られてる。
叩かれるかもだけど子梨希望で婚活してる。
メインは婚活アプリ
やったことある人はわかると思うんだけど子どもの希望もプロフに載せられる。
もちろん子どもは欲しくない設定だし自由記述のところにもそのこと書いてある。
でも、子どもほしい人からめちゃくちゃお声がかかる。
男の人は数うちゃ当たる戦法しないと女性とやり取りできないのはわかるから
1通目のメッセージに「子ども産まないけど大丈夫か?」って送ってる。
大体の人は、気が付いて返事がないただの屍のようだ…でそんなにストレスかからないんだけど
ストレスめちゃくちゃ溜まってるのが
「プレイはするよね?」「夜の生活があるなら問題ない」「レスじゃなきゃいい」
って返ってくること。
続きを読む

916名無しさん@HOME : 2016/10/06(木)12:32:24.22 ID: 0.net
プチネタ書き捨てDQN要素薄フェイク有り 
トメに毎日の買い物を丸投げされるようになった 
流れとしては 
大雨の日乗せて行く→毎日運転手に→トメが風邪ひいたんで買い物を頼まれる→毎日丸投げになった 
感謝の言葉のひとつでも有ればいいんだけど届けると玄関先で全部広げて 
大きい小さい 形が悪い色が悪いとか文句のオンパレード 

ある日頭に来たんでスーパーのお客様の声の紙を持って帰って 
「おたくの大根は太すぎる 何とかしろ 住所電話番号 トメ山トメ子(トメ本名)」「おたくの大根は細すぎる 何とかしろ 住所電話番号 トメ山トメ子」とか書いた 
続きを読む

このページのトップヘ