修羅場ライフ速報

当ブログは生活全般、修羅場な場面、相談・愚痴など 管理人が気になった話をまとめたサイトです。

2019年03月

57: 名無しさん@おーぷん 2016/09/27(火)23:17:26 ID:H7t
個人的には修羅場だと思うけど、他人からしたら修羅場じゃないと思うし、つまらないかも。

高校の時、テスト前に台風が直撃。当然休校。
前日までに教科書は粗方持ち帰ったものの、1部忘れてしまった教科書があった。
翌日(土曜日で休み)、学校に教科書を取りに教室に向かったところ、誰かの声が聞こえた。
なんか、変な感じだったので違和感を覚えつつ、扉を開けた。
すると、クラスのDQNいじめっ子男子とチャラ女後輩がセッ〇スしてる最中だった。
がっつり目が合ってしまい、どういう対応をしていいか分からず、両者しばらく固まってた。
一応、教科書は持って帰れたものの、どんな対応をすればよかったのか未だにわからない。

続きを読む

369おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ : 2017/04/24(月)00:22:06.59 ID: N4rqYxRr.net

随分昔の話です 

色々訳あって、実家から自転車で15分の所にアパートを借りて一人暮らしをしていました 

3年間会社勤めをして 人間関係で疲れたので退社し 次の仕事を探していました 

取り敢えず 次の仕事が見付かるまで 人伝で 電話のバイトをする事にしました 

当時はテレクラや伝言ダイヤルが流行っていて 基本的に 女の子はバイトと言っては行けないのですが 紹介してもらった所は 会員制のテレフォンクラブで お金をもらって電話をしていると言っても良かったので、そこに決めました

続きを読む

534おさかなくわえた名無しさん : 2019/03/24(日)11:47:22.88 ID: 6GiJspqf.net

会社の先輩(50歳前後)がスマホの使い方でわからないことがあったので若手に質問してた 
先輩がお礼を言って立ち去るとその若手が俺に「ホント老害っすよね」って言うので 
理由を聞いたら「スマホ一つ使えないなんて石器人っすよw」とぬかすので 
「じゃあ、社会人になってパソコンすら使えなかった君はミトコンドリアか」と言ったら 
「わけわかんないっす」と笑ってた 
大丈夫かうちの会社

続きを読む

447: 名無しさん@おーぷん 2019/02/11(月)07:00:56 ID:VPj.in.qz
未婚義姉なんだけど、毎日ご飯を食べに帰って来て泊まって行く。平屋建ての家を借りた意味がない。
姑は「 女 の 子 だから心配でしょう?」だって。
私にはさっぱり理解できない。
大人1人分の食費が増えてるんだけどね。灯油も好きなだけ持って帰ったりやりたい放題。
シフト制の仕事だから夕飯に来るとは限らない。
仕事場から来て朝食食べて昼間まで寝て昼食、夕食を食べ泊まったり、夕食食べて泊まって朝食食べて仕事に行く。休みの日も来ている。
続きを読む

620: 名無しさん@おーぷん 2019/02/20(水)21:02:48 ID:14a.07.qn
知り合って約4年、付き合って1年半の彼氏がいます。
彼は激務な上、ラインが嫌いなので連絡がつきにくい状態で2,3日既読がつかないこともあります。付き合って最初の頃はヤキモキしていましたが、今はそんなものかと思っています。お互い結婚は意識していなく、今は楽しく過ごせればいいかなと思っています。

昨日のことですが、私の父親が倒れました。命に別状はなく、今後の生活も前と同じく過ごせそうな状態です。

彼と父ですが、私達がまだ付き合う前に会ったことがあります。その時に父とはなんとなく付き合いづらいと言っていて、それからの交流はありません。

続きを読む

616: 名無しさん@おーぷん 2019/02/20(水)19:36:50 ID:5i0.cm.vo
姉が昔、バスの中で嘔吐して倒れた人を介抱した事がある。
倒れた人は40代くらいの男性で、すぐに意識が回復した。
その後、姉はその男性にお礼がしたいという名目で襲われかけた。
バスの中で意識が回復した際に姉のカバンからチラッと覗いていた職場のロゴが入ったクリアファイルを見て姉の職場を特定、
1ヶ月かけて姉の自宅を特定して凸された。俺に気があるから優しくしてくれたんだろう?と気持ちが悪いセリフを吐いて襲ったけど、
姉の旦那に撃退されて警察のお世話になった。

続きを読む

822名無しさん@HOME : 2018/12/16(日)21:50:32.48 ID: 0.net

旦那は三兄弟の次男。旦那の兄(以下義兄)と弟(以下義弟)にも、それぞれ奥さんがいる。 
義弟嫁さんが義両親からされたことに対して、義兄嫁さんがDQN返しをしたので、義兄嫁さんの許可のもと報告します。スレチだったら申し訳ない。 

義兄、旦那、義弟の三兄弟は至って常識人。 
全員既婚で、義兄嫁、義弟嫁とはあまりしっかり話したことがなかったが、二人ともしっかり者で優しい雰囲気の人だった。 

しかし、三兄弟の母であるトメが結構厄介な人。 
積極的に嫁いびりをしてくる人ではないのだが、プライドが高くて、一度「敵」だと認識した人に対しては攻撃的になる。 
例えば、トメが知ったかぶりをして、近所のおばちゃんに間違いを指摘された時には、そんな細かいことを口に出すなんて云々といつまでも詰る。 
ネチネチといつまでも覚えているし、他のご近所さんに「あの人はろくでもない」と言いふらすなど。 
知り合いのほとんどは、そんなトメの性格をよく分かっているので、あまり相手にはされていないようだったが、とにかく一度プライドを傷つけられた相手には粘着する人だった。 
ウトは抑止力がなく、空気のような人。 

続きを読む

165: 名無しさん@HOME 2019/01/19(土) 09:56:51.42 0
夫(義実家次男)は義実家横に独身時代に家を建てて 
私達は結婚4年目からそこに住んでる 
今年の正月に酔っぱらった義弟嫁が 
「私さん可哀想、義兄嫁さんは私さんに感謝しないとダメですよ~ 
長男嫁のくせに私さんに全部任せっきりで~」 
と言い出して義両親の逆鱗に触れた 
義両親が義弟嫁親に「お宅はどういう教育をしてるのか」と 
正月早々怒りの電話をして大騒ぎ 
その週末に義弟嫁親が義実家に謝りに来て事を収めた 
元々家庭板脳っぽい義弟嫁、これで少しおとなしくなってくれるといいなー 
(義兄嫁はまだ怒りが収まらないようで謝罪を拒否してるそうだ…気持ちは分かる)

続きを読む

250: 名無しさん@HOME 2019/02/19(火) 12:01:13.24 0
自称家事手伝いのひきこもりニートの義妹が家事を全然やらなくて義両親がかわいそうです。アラセブ(70代)の義両親はお二人ともお仕事されてて、先日お邪魔したときに仕事から帰ってきた義母が食器洗いしててびっくりしました。 
ずーっと家にいて何やってたの?と聞いてやりたかったわ! 
洗濯もしてない、掃除もしてない、いつもリビングとかキッチンはホコリだらけで散らかってて臭くて本当に最低! 
続きを読む

906: 名無しさん@HOME 2019/02/23(土) 17:19:32.94 0
休みの日、私が15時間は寝てしまう。 
夫は頑張っても9時間程度なのでどうしても1人で過ごすことになり鬱憤溜まってるみたい 
家の中でゲームして過ごしてるみたいだけど、元々アウトドアなので身体が気持ち悪くなってしまうらしい 
気にしないで出かけてきてと言うと、何処へ?1人で出かける意味が分からない!!と言われる 
子供も居ないので休みの日はいつも一緒 

私の場合 
頑張って9時間睡眠で起床→日中ずーっと眠い 
少し昼寝→気付いたら5時間以上経過 
あるいは一気に15時間寝続けるか、です 
この10年間改善しようと色々試しましたが効果無し 

これは夫に1人で過ごす趣味を見つけてもらうか、私の睡眠習慣を治すべきかどちらでしょうか。

続きを読む

このページのトップヘ