アクセスランキング

修羅場ライフ速報

当ブログは生活全般、修羅場な場面、相談・愚痴など 管理人が気になった話をまとめたサイトです。

2019年08月

403: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/23(日) 04:49:52.80 ID:/t/Q6QwZ
娘を産んでから元旦那が病的だと判明した。 

日増しに旦那そっくりになる娘を見て旦那は嫌そうに、 
「誰に似たんだか…」と忌々しげに睨んでた。 
親子三人で出掛けると会う人会う人「お父さんにそっくりね」 
と言われるたびに嫌そうにしていた。 
親戚に「父親似だな」言われるたびに「似てないよ、やめて」と否定。 

嫁を子供に盗られたと嫉妬していると何かで聞いて、 
あれこれ気を使ってたけど、 
「パパ、だっこ」とよちよちしながら伸ばした手を見もせずに払いのけたのを見て殺意がわいた。 
「我が子を愛せないあんたなんかいらない」 
と離婚寸前になってようやっと改心…したかと思えば違ってた。

続きを読む

362名無しさん@おーぷん : 2015/03/03(火)13:35:44 ID: ID:neR

旦那が長女の名前を変えたいと泣きながら訴えてきた。
長女の名前は「桜」。来月から小2。
なんでも桜は片想いで終わった年上の女性の名前らしい。
そんなの聞いてないし聞くに堪えないDQNネームでも無いんだから変えるなんてできない。
長女の名付けのとき、私から提案したんだけど旦那は
イイね!と特に反対する様子も無かったので桜になった。
桜満開の季節に産まれているし、綺麗な名前だと思う。私はそう思っていたんだけど、
旦那はずっと好きだったお姉さんと同じ名前だ!ハァハァ
・・・・でもやっぱり叶わぬ恋を思い出すのは辛いぜ・・・改名しよう!
・・・短く纏めると長女が生まれてから7年間、こういった心境だったと暴露した。
続きを読む

378: 名無しさん@おーぷん 19/08/29(木)16:49:13 ID:j5S
中学に入って直ぐに両親が離婚したんだけど、
母親が浮気して出ていって私は父親と二人暮らしになった。
父は転職を考えてもいたようだけど、私ももう中学だし部活してたから帰ってくるのは
どうせ7時ぐらいだし、大丈夫だよって言ってまぁどうにかやってた。
父親が帰宅するのは早くても8時で遅いと10時過ぎることもあって、
冷凍保存できるおかずセットみたいなのをいつも冷凍庫に入れてあって
それをチンして食べたり、自分でコンビニ弁当買って帰ったりしてた。
時々叔母さん(父方の)が来て色々やってくれたりしたし。
父は父で適当にやってて、休日ぐらいは気が向いた方が何か作ったり外食したりして、
私が作るのはもっぱらカレーか野菜炒めだったけどそれはそれで何の不満もなかった。
私としては母親には失望と軽蔑しかなかったし、
父は忙しい中でちゃんと頑張ってくれるのが伝わっていたから。
続きを読む

379おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ : 2016/08/13(土)18:53:27.71 ID: 0eInnqBQ.net

母が急に電話で「父がいない」と泣きながら言うので事情が分からず
慌てて実家に戻ったら父に出迎えられた 
いるじゃん、と思ってたら奥から母親が出てきて私に向かって「まぁどちら様?」と 
目の前にいる私と父をそうと認識できなくなってた 
続きを読む

118: 名無しさん@HOME 2018/06/02(土) 00:55:21.79 0
【相談用テンプレ】 
・家族構成 
相談者♀ 
会社員 31歳 年収800くらい 

夫♂ 
フリーランス 27歳 年収100くらい 
(私の出産前は会社員で500万円くらい) 

・悩みの原因やその背景 
夫のイライラが溜まっていて、ときどき育児を代わりたい気持ちもあるが、週に一度が限界。 

・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと 
私の収入を落とす覚悟で(配置転換など)育児の分担を考え直すなど検討したが、
結局は収入も大切ということで、 
お互いにその場は納得するものの、毎回毎回、数週間経つと喧嘩になる。 
続きを読む

172名無しさん@おーぷん : 2018/07/31(火)21:35:26 ID: ID:9tb

長くてすみません。

義弟夫婦が離婚した。
って言うか、嫁さんがある日突然子供置いて出て行って離婚届を郵送してきたそうな。(後に撤回)
男と駆け落ちとかじゃなくて新幹線の距離の実家に帰って、
実家から電話で離婚宣言してきたんだって。
意味分からなくて、一体何が原因なのか義弟に聞いたら
前々から不満を口にしてて、でもその不満ってのが
「おまえは何を言ってるんだ」としか言えないようなことで、
義弟も出来る限りのフォローはしてたみたいだけど、その不満が全く解消されないみたいで
どうすればいいのか悩んでるうちに出て行ったらしい。
続きを読む

177: 名無しさん@おーぷん 19/08/30(金)10:06:09 ID:cq.ev.L1
数年前、ケーキを買いに行ったら「(プレートに書く)お名前はどうしますか?」と聞かれて
「ブライアン(仮名)でお願いします」と応えたところ、バイトらしき店員に笑われた。

書いている間も別の店員に「ブライアンww日本人なのにキラキラネームww」と
小声ながら笑い転げてて嫌な気分になった。
もう一人の店員は「多分、ハーフの子のお祝いでしょ。」と言ってくれたが。

続きを読む

948: 名無しさん@おーぷん 19/07/31(水)09:25:17 ID:vd.kt.L1
相談というか、皆さんの意見が聞きたいです。
当方、男49歳。先日51歳の妻を亡くし、墓石屋と墓所の契約をしました。
契約後、営業マンがウチの家紋を見て「あーこれはお百姓さんの家紋ですねー」と言ったのです。
百姓なんて言われたのが生まれて初めてで、後日思い出しては不快な思いが増すばかりです。
皆さんだったら、同じことを同じタイミングで言われたらどう感じますか?
もうその人に妻の納骨に立ち会ってほしくないので、
営業を変えてくれと言うのは、やりすぎでしょうか?
それとも自分の心が狭いだけなんでしょうか?意見を聞かせていただけるとありがたいです。
続きを読む

940: 名無し 19/07/31(水)01:55:01 ID:V3.p0.L1
大学の頃からの付き合いの友達のことでモヤモヤしてて、そんな自分が嫌。

今でも2~3ヶ月に一度は定期的に会う友達で、基本彼女から誘ってくれる。
というのも会うのは大抵彼女に何か話したいことがあるときだから。
その子はかなりの相談魔でもあり、特に恋愛面では何もかもをとにかく色んな人に相談する。
もちろん私に対しても例外ではない。
特に最近の2人の会話はほぼ彼女の相談。

続きを読む

545名無しさん@HOME : 2017/10/07(土)09:02:59.50 ID: 0.net

娘とコトメコ(姪)が共に高3 
2人とも某アイドルのファンで毎年一緒にコンサートに行ってる 
今年は娘は受験があるから自粛させたら(本人も納得) 
今まではコンサートに行かせるのをよく思っていなかったコトメが 
今年うちが行かないと知って文句を言ってきた 
要するに私が決めたことに反対するのがコトメのやり方なんだと今更ながら分かったw 
続きを読む

このページのトップヘ