修羅場ライフ速報

当ブログは生活全般、修羅場な場面、相談・愚痴など 管理人が気になった話をまとめたサイトです。

2020年04月

1 : 風吹けば名無し 2018/04/18(水) 10:12:40.54 ID:ugJZ8u/S0.net
突然店主に大声で叱られて圧倒され、
言ってることもすぐに理解できず
「はい…」と言うしかありませんでした。

※色々怖くて全く味を感じませんでした

このお店に限らず、子どもへの
「取り分け」に対するお店側の本音って
どうなんだろう…? という疑問が残りました。

 
続きを読む

780: 名無しさん@おーぷん 20/04/03(金)15:56:26 ID:FAB
1年前まで
夫のきょうだい(次男、三男、義妹)が夫以外全員無職だった。
(結婚当初、弟妹達はまだ学生だった)

家庭環境も複雑で、
義両親は再婚だった。
夫は舅の連れ子で1番年が近い次男よりも一回り年が離れている。
次男と三男は姑の連れ子、
義妹は義両親の結婚後に生まれた子だった。

夫の弟妹は全員、
大学までストレートに進学したのだが、なぜか全員就職しないで家にいた。
引きこもりというわけでもなく、
全員、普通に買い物に行ったり家事はしていた。

続きを読む

663: 雪 ◆8BX94/jrEpYV 2012/12/24(月) 12:20:31.65
相談させてください。 

結婚10年目、1歳3ヶ月の子ありです。 
夫20代後半、妻30代前半、妻は出産で退職し、現在求職中です。 

子が3日前から高熱を出し、
夜中にぐずって何度も起きるので、私も寝不足が 
続いていた昨日のことです。

夫は仕事が休みだったのですが、
昼前から「ちょっとパチ行ってくる。すぐ帰ると思う」と出かけました
(パチそのものは、休みに自分の小遣いの範囲内で行ってますし
 他に娯楽もない地域なので、そこまで反対はしていません)。
しばらくして、私は急にお腹(胃?)が痛くなり、
薬も一応のんだのですが、まだ授乳中のため、
そこまで強い薬でもないのでそんなにすぐには治りません。

そうこうしているうちに、子供はぐずりだすし、お腹はどんどん痛くなるしで、
1時間くらいは我慢していたのですが、もう限界だと思って夫に電話しました。
すると「わかった。もう帰るから」というので、
私は、せいぜい10〜15分くらいで
帰るだろうと思ってなんとか子供をあやしながら待っていました。

 
続きを読む

989: 名無しさん@おーぷん 20/04/28(火)11:41:34 ID:bwp
義妹夫妻は二年前に離婚してる。
元義妹夫は一見おっとりした優しそうな人だけど、
周囲の人をいがみ合わせるのがとても巧い人だった。
Aさんには「Bさんがあなたを悪く言ってたよ」と言い、
Bさんには「Aさんがあなたのデマを広めてた。
もちろん信じなかったよ、ひどいよね」と言うような人。


続きを読む

496: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/30(水) 06:53:15.91
まさに今のことだ。聞いてくれ。 
俺は朝かなりの不機嫌なんだわ。
嫁は俺がイライラしてるのいつも我慢して
お弁当作ってくれてるのは分かる。あ、嫁も働いている。 
ただ俺は今日嫁とすれ違う時に舌打ちしてしまったんだ、、 

そしたら嫁、堪忍袋の緒が切れたのか
「毎朝毎朝何よ!!!!我慢できない! 
こっちも働いてるのに全く家事は協力してくれないし!!
もう無理、GWは実家に帰る!!!」 
と言われたorz 

結婚して6年、ここまで怒った嫁を見たのは初めてだ。
言い返す言葉がないから
俺はそそくさと家を出たんだがどうしたら良いんだろう。
朝の不機嫌を解消する自信はないしな。。

 
続きを読む

875: 名無しの心子知らず 2012/03/23(金) 23:20:37.99 ID:YJOprBTO
相談させてください。
6歳娘と仲良しの同い年の男の子がいて、
よくお互いの家で遊びます。

かれこれ4年のおつきあいで、お互いの旦那とも交流があり、
長い休みになると2家族全員で2泊や3泊で旅行にでかけたりもします。

私のモヤモヤは、相手家族の妹ちゃん3才の扱いについてです。
一緒にいるときに我が家の大人に丸投げになるのと、
兄妹の母親が
「かわいい小さい子と遊べて嬉しいでしょ~
 相手させてあげる、うふふ~」な態度なのがモヤモヤの素です。

 
続きを読む

790: 本当にあった怖い名無し 2010/09/29(水) 05:23:20 ID:EvbU9eC/O
父は多額の借金を背負わされ、自殺に追い込まれてしまった。
仕組んだのは仕事の同業者。 
葬式の日、偶然それを聞いてしまった。 

何ヶ月もかけて復讐に繋がる弱みを探した。
当時は学生でバイト漬けの毎日だったので、かなり苦労した。 

そいつは結構な頻度でとあるスナック店に行ってた。
部下と呑むときも、ひとりの時も必ずその店だった。

 
続きを読む

400: おさかなくわえた名無しさん 2019/11/20(水) 22:08:54 ID:Njny2rrz
吉野家での衝撃的出来事 

メガネをかけていてスーツ来たおっさんが 
「スミマセン牛丼並と生タマゴ二個で」 
と先に注文しながら入店し、席に座っていた

 
続きを読む

414: 名無しさん@おーぷん 20/04/28(火)14:31:09 ID:2w.wl.L1
学生です。私には年が離れた兄の子である姪がいます。

バイト先で子持ちのパートさんと喋った時に話の流れで
「うちの姪っ子は字を覚えたての頃は
 鏡文字でひらがなを書いていました」と言ったところ、
「発達障害の診断は受けているの?」と聞かれました。


続きを読む

365 : 名無しさん@HOME 2015/12/25(金) 10:00:15.20
ケリはついたけど、
義弟嫁が阿呆すぎてあきれ果てたた話を投下します。
うちはUSJに電車で半時間ぐらいで行ける立地。
義弟家は隣県でうちまで車で最短で2時間程の距離に在住。

うちの子小学生、義弟子幼稚園児と未満児。

ことの発端。
義弟嫁が電話してきて、
旦那君とサプライズでクリスマスにデートがしたいので
子供預かってと言ってきた。

 
続きを読む

このページのトップヘ