修羅場ライフ速報

当ブログは生活全般、修羅場な場面、相談・愚痴など 管理人が気になった話をまとめたサイトです。

2020年11月

前編へ ※中編へ


577: ゆたか ◆WADueDGSEY 2011/02/26(土) 08:52:20.33
誰かいるよな? 
昨日1時ぐらいに久し振りに友達に電話したんだ。
年末にすごく電話きてたが俺はそれどころじゃなかったが。 
昨日はどうしても一人でいられなくて思い出してかけた。 
そしたら会いたいと言われ俺の近くの居酒屋であって衝撃的な話し聞いた。 
嫁浮気してたわ。

578: ゆたか ◆WADueDGSEY 2011/02/26(土) 08:53:25.74
誰かいないか… 
誰かに聞いてもらわないと俺おかしくなりそうだ。
 
続きを読む

前編へ ※後編へ


9: ゆたか ◆WADueDGSEY 2011/02/25(金) 08:44:27.89
母親は水道代や電気の節約に力を入れていた。
でもそれは家のリフォームについて考えていたから、
で嫁はリフォームの話しを出したとき珍しくブスッとしていた。これか?

10: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/02/25(金) 08:46:51.16
リフォームか 
それは何のためのリフォーム?バリアフリー?

21: ゆたか ◆WADueDGSEY 2011/02/25(金) 08:52:15.76
>>10 
母親が友達をよぶゲストルームがほしいと言ったから
使われてない和室をリフォームしようと考えていました。


続きを読む

中編へ ※後編へ


861: ゆたか ◆TleXbYEi2. 2011/02/25(金) 03:03:58.13
2chは久し振りでまだ初心者マークだ。少し怖い。 
目標は離婚回避。前のように仲良く暮らす 
年齢は俺32 嫁29 
年収は俺400 嫁300 
子供はいない 
家は嫁は嫁持ち家で俺は賃貸 
現在の状況は別居で離婚寸前 
喧嘩の理由は、嫁の親父さんが亡くなった事が発端だった。 
俺は女手一つで育てられ嫁は男手一つで育てられた。
そんな嫁の親父さんが急に亡くなったんだ…悲しかった。 
でも悲しんでばかりはいられない。葬式とか色々あるからな。 
嫁と嫁の親父さんは他に親戚いないみたいだし
家族葬するぐらいなら
いっそ直接焼き場にいってもらったらどうだろうと提案した。 
嫁は黙っていたがすぐにきた葬儀屋と打ち合わせしてた。 
まぁ結局嫁が全部仕切ってあっという間に葬式すんで、
嫁の親父さんの残してくれた家に住む事になったんだが
その時から俺の母親と同居になった。 


続きを読む

前編へ


402: 仏壇守る嫁903 ◆AJroHu5t2w 2010/10/08(金) 20:46:25 O
903です。どのタイミングでその後~にいけばいいかわからない…
弁護士挟んだらその後に行くので、こちらで失礼します。 
吐き出しで申し訳ないのですが… 
夕方に旦那から固定電話に電話がきて私が出たんですが、
すぐさま義母に変わってと言われました。
義母に変わったが二言三言で電話をきったので私が
「旦那くん、何の用でしたか?」と聞いたら
「今日はご飯いらないって」とだけ。 
毎日私がご飯を用意するし、
今まではいらないときは私の携帯に連絡してきていた。
ましてや私が固定電話に出たのにわざわざ義母に変わるって… 
そして帰宅した旦那(やや酔ってる)からは
またもや「家の空気を暗くしてる」とケチをつけられました。
今まで酔っ払って職場の愚痴を言う事はあったが
私自信に絡むというのは今夜が初めてだった。 
水やお茶漬けなんかを用意するふりをして、
ICレコーダーで録音開始。 

私→あなたの本音が聞かせてほしい。
  私はあなたが仏壇を捨てろ~と言ったとき傷ついた。 
旦那→いつまでも義父(私父)を引きずられるのは嫌だ。
   母(旦那母)の前で仏壇に手を合わせたりして、
   母が疎外感を感じると思った。 
私→疎外感と言うけどそちらは二人で仲良くリフォームの話しをしてたんでしょ 
旦那→決まってから言うつもりだし、げんに昨日君にも話しましたが何か? 
私→リフォームは08年に(父が)した。
  (全面リフォーム)私はリフォームをする気はない。
  勝手に決められても困る。 
旦那→今住んでる住人の意思を尊重すべし。 
私→私の意思は尊重してもらえないの? 
旦那→したいけど2(旦那と義母)対1(私)で僕達が優先だよ~ 

ここで義母が「騒がしいわよ」と登場。
旦那が「聞いてくれよ、こいつが~」とチクる。 
義母→あなたは今、家族が誰かわかってる?
   あなたの今の家族は私達よ。 
旦那→お前のお父さんに結婚の挨拶に行ったとき、
   ふつつかな娘だが頼んます。って頭さげられたから
   母さんも俺も必死なんだよ~
   お前の引きずる気持ちもわかるけどさ~
   目の前の家族より故人を優先するか? 
続きます。 

続きを読む

後編へ


903: 名無しさん@HOME 2010/10/07(木) 09:17:31 O
たった一人の身内の父が死んだとき、
旦那は私に「このまま焼場に行ってもらったら?」と言った。 
自分の結婚前貯金を使い葬式をあげて、
遺産整理すると予想以上に
たくさんの遺産(家だけかと思っていた)を父は残してくれていた。 
父の残してくれていた家へ引っ越しすると
しばらくして義母がきた。同居してくれ、と。 
父が亡くなってまだ月日がたっていなかった事もあり、
父にできなかった親孝行を義母に…と
旦那に言われバカな私は同居を許可した。
(それまでは、かなりの良トメだった) 
一緒に暮らして4ヵ月…今日トメから
「お仏壇に水あげるの止めてくれない?折半(生活費もろもろ)なんだから!
 もったいなくて仕方ないわ~」と言われた。 
旦那を見ると
「仏壇が家にあると心機臭いんだよな。処分とかできないかな?
 もう一年(半年だよ)近くたったんだし、
 これみよがしにイジイジすんなよ(してない。
 仏壇にお供えや掃除、手あわすぐらい)」と言われた。 
トメからはチクチクあったが旦那から
こんなにストレートに言われたのは初めてで、
情けないけど腹痛がいきなりきて吐いてしまった。
申し訳ないが会社に有休とらしてもらった。
あぁ…本当どうしょう

続きを読む

前編へ


1: 以下、VIPがお送りします 2014/06/23(月) 13:51:56.64 ID:964/2oz60.net
店長少しだけ嬉しそうな顔してた 
でも送別会してくれるらしい。凄く嬉しい 

よく届いてたクレームの一例 
○○という男がレジに立っているが、威圧感があり怖い 
睨まれているような目付きで不快 
レジが○○さんの列だけ空いていて、効率的でない 
キャベツを片手で持つのは如何なものか 
挨拶が怖い
 
続きを読む

後編へ


1: 以下、VIPがお送りします 2014/06/22(日) 21:38:57.11 ID:m21815Iw0.net
俺 
190cm/87kg 
ウシジマくんの髭剃って髪をオールバックにしたら俺にそっくり 

届いたクレームの一例 

○○という男がレジに立っているが、
威圧感があり怖い 
睨まれているような目付きで不快

レジが○○さんの列だけ空いていて、効率的でない
キャベツを片手で持つのは如何なものか
挨拶が怖い

もう辞めようかなと思う
 
続きを読む

1: 名無しさん@おーぷん 2019/02/06(水)13:44:14 ID:KZZ
離婚したい

2: 名無しさん@おーぷん 2019/02/06(水)13:45:20 ID:KZZ
私も旦那もパッチリ二重
産まれた赤ちゃんは一重
旦那がDNA鑑定するとか言い出した
 
続きを読む

このページのトップヘ