修羅場ライフ速報

当ブログは生活全般、修羅場な場面、相談・愚痴など 管理人が気になった話をまとめたサイトです。

2021年09月

200: 名無しの心子知らず 2013/05/11(土) 15:17:05.76 ID:vY1Fpke1
私が子供の同級生のお母さんに
非常識な放置親と言われてしまい、
私のしたことはそこまで非常識だったのか意見を頂けると嬉しいです。

私には今年小学4年生になった娘がいます。
私は共働きで去年までは娘は
学童に通わせていましたが今年から学童はなくなったため
4月の最初の時期は鍵を渡して
私が帰ってくるまでは家で留守番をさせていました。
しかし娘が友達と市の図書館に行ってから、
とても居心地が良く学校帰りも1人で行きたい、
とのことだったのでそれからは
週に2、3回は娘は学校が終わったらそのまま図書館に行き、
私の仕事が終わったら図書館に娘を迎えに行って一緒に帰る、
というような生活をしていました。
続きを読む

※最終報告なし・結末不明
前編へ


589: 桜咲く ◆OL3bgnpdZY 2006/03/30(木) 16:56:39
嫁と話し合いをした時にも、「私はどこまで譲ればいいの?」とは
聞かれました。
そのあと、大学の入学の書類なんかをゴミ箱に叩き込んで、
別な部屋に篭られてしまって、

書類はあとで拾って置いておいたんですけど、
翌日にはなくなってました。
一言、頑張れと言えればよかったんです。
後悔してます。
続きを読む

※最終報告なし・結末不明
後編へ


122: 素敵な旦那様 2006/01/21(土) 16:57:28
今日嫁がセンター試験を受けに行ってる。
俺原因の不妊で子供が望めない。
夫婦二人でのんびりやっていこうと話し合って落ち着いた。
そんな中、

嫁が大学に行って勉強したい事があると。
「大学行きたい?受かればいいよ」と言ったんだが、
本当に受かりそうで怖い。
この複雑な心境はなんなんだ。
続きを読む

前編へ


790: 676 2014/03/23(日) 10:03:39.54 0
自分の精神年齢が自分が昔想像していた
30代よりもうんと低いことは自覚しています。

また、確かにデモでもだってと
堂々巡りになってきていると思うので、
>>785さんの、
このままじゃ信用できなくなるという下りをお借りして
おりをみて話し合ってみようと思います。

長い間皆さんおつきあいくださりありがとうございました。
状況は変わっていませんが、
少なくとも昨日のケンカ後の離婚になったらどうしよう
という不安状態からは脱することができました。
続きを読む

後編へ


676: 名無しさん@HOME 2014/03/22(土) 22:57:01.58 0
相談です
◆現在の状況/普段は仲がいいけれど、
些細なケンカをしては夫婦で居ることの
意義を考えるほどにシリアスになようになってきた。
離婚の文字はお互い出さないけど、
それらしきことをほのめかす。
◆最終的にどうしたいか /
別れたくない。
そひて欲を言うとケンカも減らしたい。
またはケンカになっても
お互いになにか学んでまともな夫婦になりたい。
続きを読む

前編へ


15: 名無しの心子知らず 2009/01/30(金) 20:42:31 ID:oJ7DzA31
白米さんの報告がwktkすぎて明日まで待てないお
私が代わりにお子さん連れてスケート行きたい。
続きを読む

後編へ


597: 1/1 2009/01/29(木) 13:29:37 ID:lGXFirls
豚切りします。
普段別板在住なんですけどセコケチ話が湧いて出たので・・・。
天婦羅読みつつ書きます。
現在進行形。未解決&長文すいません。

<スペック>
セコママ娘ちゃん&ウチの娘・・・
同じ園の同じクラスだけど仲がいいワケでもない。
セコママ&私・・・
セコママは1ヶ月くらい前に引っ越して来た。
園バス停留所で挨拶する程度の仲。

ウチの娘が通う園では週2回がお弁当の日。
朝の園バスを待つ間、
私が他のママに
「今日はキャラ弁にチャレンジしてみた」と言うと、
それを隣りで聞いていたセコママがウチの娘に向かって
「お弁当美味しそうだね〜。
 ウチの娘ちゃんにもわけてあげてね!」と言い、
私も他のママさん達もみんな、
もちろん冗談だと思って笑ってました。

その日、帰って来た娘がおもむろに
「セコ娘ちゃんにおかず取られちゃった」と・・・。
びっくりしたけど先生も見てて注意してくれたって言うし、
「次はちゃんとダメって言うんだよ」と言い聞かせました。
続きを読む

※最終報告なし・結末不明・胸糞注意


360:吉宗 ◆ncKvmqq0Bs  2008/01/16(水) 17:38:45 
でも俺も「辛い」と似たようなシチュエーション。
まだ逃げられてないけどね
別居中。
俺は嫁と共に新しい土地で生活を築くことになった。
俺が履歴書に書いてた嘘がバレて前の会社を首になったから。
で、俺はガンガってある会社を設立したんだけど、
新しい土地で
コネも人脈も無いから借金が増えていくわけよ。
嫁さんは
「家賃も払えないのどうする」とか
俺が巨大液晶テレビ買ったのが
気に入らないのと愚痴愚痴言うから、
こっちは不安にかられて
精神的にまいったのね。
だから嫁さんを時々平手打ちにしたり
蹴り入れたりした。
嫁さんがわーわー泣いて近所の人も
「どうしたんですか」とか聞いてくるから殴った。

そのうち会社は順調になって、利益があがってちゃんと
生活出来るようになったんだけど、
嫁さんの方は何故か
「俺と今後一切連絡取りたくない」って出て行ったんだよ。

やっとこれから嫁さんに恩返し出来ると思ったのにさ。

「俺は○○を変わらず思い続けてる、帰ってきてくれ」って 
手紙やメール出しても嫁さんから返事が来ない。
続きを読む

前編へ


68: 名無しさん@HOME 2009/06/30(火) 19:46:25
800です。 
色々と参考になるレスもありますが結局は旦那と旦那の家族のことなので。 
正直な話、あの年収でも一生生活には困らないと思います。 
私名義の貯金はそれなりにあります。
義実家での生活が長いので独身時代は給料のほとんど貯金してましたから。 

旦那の貯金は知りませんが多分ないと思います。
子供が産まれたらもちろん貯金はします。
変な話旦那の収入そのまま銀行に入れてもやっていけますから。
旦那がしなくても私がします。
私の実家は地方にあるごく普通の家庭です。
義母も義父も自分達の親の介護をせず施設任せにしてきた人です。
自宅介護より施設を望むんじゃないでしょうかね。
続きを読む

後編へ


800: 名無しさん@HOME 2009/06/28(日) 22:25:55
私は三男嫁で、私を含めて嫁は3人います。 
嫁同士仲良くやっているはずだったのに、
昨日次男嫁さんに呼び出されました。 
「嫁子(私)ちゃん言いづらいんだけど」と始って 
「長男嫁ちゃんと同じ病院で赤ちゃん
 産むのは考え直した方がいいよ」って言われたんです。 

このスレにも似たような話題が出てましたけど、
私達夫婦は義両親とも仲が良くて、
旦那の仕事も不安定なので義両親と住んでます。
それで私が妊娠したのをわかった時、
義母がどうせ産むならいいとこでってことで、
長男嫁さんが産んだ病院で産みなさいと言ってくれたんです。
確かに他にも病院はあるし高い病院だし私達じゃ払えません。
でも長男嫁さんが怒ることのことですかね?
本当に長男嫁さんが言ったかもわからないけど、
あえて聞くのもおかしいし。
今では、それが本当だとしても
次男嫁さんが私に言う必要あったの?って思います。
せっかく仲良くやってきたのに残念です。
続きを読む

このページのトップヘ