446名無しさん@おーぷん : 2014/06/02(月)09:50:31 ID: ID:???

小学生の頃の日記を見つけて読んでいたら、
当時の自分がいじめの復讐に転校前に
学校にそれらの植物を植えたことが書かれていて衝撃。

 

人気記事(他サイト様)



先日、仕事の都合で近くを通ることがあったので立ち寄ってみると、
転校してから二十年近く経っているのに校舎裏や校庭の一部が緑いっぱいになっていて衝撃。

近所の喫茶店で卒業生だという店員さんが話すには、
数十年前にいじめを受けていた子の亡霊が育てているという怪談話が伝わっているらしく衝撃。



実際のところは学校の畑や花壇と絶妙に隣り合っていて駆除が難しいらしいほか、
今はうまいこと教材につかったり、イベントで流しそうめんをしているそうだ。

植えてはいけない植物って、どれだけ繁殖力が強いのかなんて知らなかった。
復讐スレとかでたまに見かけてもなにそれすげーって思うだけで
自分も植えたことがあるなんて忘れていた。

447名無しさん@おーぷん2014/06/02(月)10:06:24 ID: ID:???

>>446
ミントとか植えたのかしらw

448名無しさん@おーぷん2014/06/02(月)11:17:02 ID: ID:???

>>447
流しそうめんができる植物と言う事で、竹を想像した

449名無しさん@おーぷん2014/06/02(月)14:34:33 ID: ID:???

小麦だろ

4504462014/06/02(月)15:12:19 ID: ID:???

竹とどくだみは確実なんですが、種類がわからないものもちょこちょこ。
ただの雑草もあった様子。
近くの山や川原からせっせと移植していたようです。
竹は入手先は書いてあるけれど、なぜ手間の掛かりそうなものを選んだのかまでは不明。
当時の自分はもしかしたらどこかでその繁殖力を耳にしたのだろうか…


---------------おすすめ記事--------------------
上司「父が亡くなったから、しばらく休む」私「それはご愁傷さまです」上司「はぁ?テメェどういう意味だオラァ!」私「えっ?」

職場のA子の手作り弁当にパセリがぎっちり詰まってた。A子「弟の弁当と間違えたの!」同僚「誰がパセリしか入ってない弁当食うんだよw」→

元彼からクリスマスにケーキが届いたので即刻送り返した。すると「何でケーキ切らなかった?中にお前が待ってたものが入ってたのに」というメールが届いて…

親戚の結婚式で→新婦『クリスマスイブに結婚式を挙げたい』ところが欠席者続出で23日に変更…→新婦『子供達お願い!』私「リハーサルも無しに自身がない、断る」結果…

義弟一家のお宮参りに兄夫婦が参加するのって普通ですか?姑が「参加してね」って連絡してきた

旦那「社員からチョコレート貰ったwww」→旦那、刑務所行き






引用元 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1