287おさかなくわえた名無しさん : 2019/05/28(火)11:39:15.81 ID: Syl6J0se.net

子供の保育園の正直ママ友まではいかないけど、そういう親子を3月上旬に車に乗せてしまいました。 
そうしたら次の週に「○○ショッピングモールでセールだから行かない?」と誘われました。 
要は乗せて行けと言うことらしいが、特に買うのが無いと伝えたら、
ミスドおごると言ってきたのが子供に聞こえてしまい、仕方なく行きました。 
奢らせませんでしたけど、安易だったと反省しました。 

 

人気記事(他サイト様)



帰りに「○○団地経由で帰って欲しい」と言うので、車を走らせ、
ぐるぐる回りましたが目的地が分からず迷った。
そうしたら、ママ友が誰かに電話をして場所を確認していました。
やっと着いたら、そこにはママ友の旦那さんと大工さんが居て、新居を建築中でした。
家を建ててるのを見せたかったようだが、私は全く興味が無かったので帰るよと伝えると、
その旦那さんが「送ってもらってすみません」と言ってきた。
タクシーにするつもりだと分かったら、嫌悪感全快になり、「すみませんが帰る方向が真逆なんですけど?」と言うと、ママ友がミスド奢れば良かった失敗した見たいなジェスチャー?と顔をした。

団地内のスーパーにバスの停留所があるというので、そこまでは乗せました。
その後も、ことあることに「○○へ行きたい」と言ってくるので全て断っていた。

先週「家が完成したから休みに遊びに来て」と言ってきたが、
上の子の小学校の運動会や保育園の誕生会の手伝いがあるからと丁重に断った。
そもそも小学校の学区も違うし、
その後の中学校の学区も違うし、今後も会うことないじゃん!と思って着信拒否した。

うちの夫から「だから最初が肝心なんだよ。
もし交通事故に遭ったら嫌な思いをするから乗せるなと言ったろ?」と、おっしゃる通りでした。

すみません、ダラダラと書きました。

288おさかなくわえた名無しさん2019/05/28(火)11:52:09.91 ID: xF+/LSVM.net

>>287
そんな図々しい人って本当にいるよね
あのNOと言えないくらいすきを与えないお願いの仕方
でもあなたはうまく早めに断れたようでお疲れ様でした

295おさかなくわえた名無しさん2019/05/28(火)17:05:11.03 ID: yH+jnBI4.net

>>287
>ママ友がミスド奢れば良かった失敗した見たいなジェスチャー?と顔をした。
一体どんなだったか見てみたい

298おさかなくわえた名無しさん2019/05/28(火)17:51:30.76 ID: VG7lwjhx.net

>>287
> ミスドおごると言ってきたのが子供に聞こえてしまい、仕方なく行きました。
何で?
車を運転するのはあなただよ。何で子供にへつらってるの?
育児板を読んで勉強しようよ。考え改めないと違う方法でタカられ続けるよ。

299おさかなくわえた名無しさん2019/05/28(火)17:56:39.32 ID: 1vmN2NOb.net

>>287
文章がヒステリックそうでした。それから、被害妄想も入ってそうでした。