20: 名無しさん@おーぷん 19/12/03(火)08:35:00 ID:Uv.ig.L2
平成の話なんだが、小学校の同級生が10歳近く年上だった。

その同級生は3年生として編入してきたのだが、
「いじめでずっと学校に行ってなかった」と説明された。
みんな、驚いたが、そういうものかと思ってふつうに過ごした。



人気記事(他サイト様)


さすがにランドセルや学童帽子は使っていなかったが体操服は同じものを着用していた。
小学生なので運動会も遠足も参加した。中学もそのまま通ったが、制服はふつうに着ていた。
(OLのスーツみたいなダサい制服に女子は靴下禁止でストッキング強制だったので
大人が着ていても全く違和感がなかった)
高校は受け入れてくれるところがなかったとかで引っ越して通信制高校に通ったと聞いた。
高校に入ってからバイト先の友人にその話をしたら嘘つき呼ばわりされた。
「子供の頃に誘拐とか監禁されてたんじゃないの?」と言われたが生まれた時から
この街に住んでいる人で親同士も知り合いなのでそれはない。
毒親に監禁されていた可能性はないとはいえないが、見た感じふつうの人に見えた。

よく考えたら、子供の頃、不登校で勉強が小学生の範囲から分からないとしても
普通なら高校から行くよなと思うが、
嘘つき呼ばわりされるほど珍しいことだと知った時が驚きだった。

21: 名無しさん@おーぷん 19/12/03(火)08:42:24 ID:pJ.df.L16
>>20
さすがにその体格差になるといじめようと思う子もいないだろうから
本人も安心して通えるんだろうなあ…

24: 名無しさん@おーぷん 19/12/03(火)13:00:13 ID:Uv.ig.L2
>>21
児童生徒からのいじめはなかったと思うがたまに
デリカシーのない教師がいて子供ながらに可哀想だった。
小4の時は算数だけ教える先生がいて「大人なのにこんなこともできないの?」
「うちの息子はあなたと同い年だけどストレートに●●大に進学したのよ」と
嫌味を言うババアだった。

22: 名無しさん@おーぷん 19/12/03(火)09:23:27 ID:tV.nn.L1
っていうか出席してなくても小学校は卒業扱いになるしな。

23: 名無しさん@おーぷん 19/12/03(火)10:10:45 ID:pJ.df.L16
戦争で小学校いけなかったおばあさんが小学校に通うニュース見た事があるw
自動的には通えないけど、実現しないこともないんじゃないの

24: 名無しさん@おーぷん 19/12/03(火)13:00:13 ID:Uv.ig.L2
>>23
知人の学校では地元の農家に嫁いだフィリピン人や韓国人の奥さんが国語の時間だけ
授業を一緒に受けにきていたと言っていたから意外とあるのかな?と思う。


---------------おすすめ記事--------------------
【こ、これは...】近寄ってきた猫に、女の子が「うわぁ~wかわいぃ~♪」としゃがみこんだ瞬間、まさかの・・・

トメ「ピーマン買ってきた」私「これハバネロじゃないですか?」トメ「適当な事言うな!」→翌日、日頃の嫁いびりの仕返しにトメの夕飯にだけハバネロ入れてみた。

無断欠勤するような人じゃないM先輩が会社に来ないので心配になり自宅を訪ねたらM先輩のうめき声が→管理人に鍵を借りて部屋に入るとそこには…

【衝撃】妻の異常な浪費が発覚!家計を全て妻に任せ、家には給料のほぼ全額入れてたんだけど、それが仇にwww9年間で個人の浪費として認められた額は総額…

元夫が「入院したので世話をしに来てほしい」と寝言を言ってきたので私の父親を派遣して「同じ男同士、仲良くすればいい」とメールしてやった。

893「おい!××!何やってんだ!」父「えっ」893「よく顔を出せたな!(怒」父「えっ」






引用元 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その26