893: 名無しさん@おーぷん 20/02/09(日)15:52:01 ID:kS.rk.L1
これから家を建てるものなんだけど、なんか友人の対応にモヤモヤ。
友人は工務店で建築、私はハウスメーカーで建築。
「家にそこまでお金使うの理解できない」
「子供小さいうちは汚されるから子供がいなくなった時に
 全リフォームする為のお金のこしとけばいいのに」と言われます。



人気記事(他サイト様)


特に趣味も何も無い共働き夫婦で子
供の学費は既に確保しているのでなんだかモヤモヤします。
ほっておいてくれたらいいのに。

894: 名無しさん@おーぷん 20/02/09(日)16:23:28 ID:o0.pg.L7
>>893
家にお金をかけられることが羨ましいからチクチク言うんじゃないかな。
そうじゃなければグチグチ言わないと思うよ。

895: 名無しさん@おーぷん 20/02/09(日)16:51:30 ID:oX.eg.L1
>>893
内実知らない者が台所事情に土足で踏み込んでて嫌われない?
品の良い話題でもないしねー

シラ~っと言ってみたいw

896: 名無しさん@おーぷん 20/02/09(日)17:53:05 ID:R4.gx.L23
ハウスメーカーのほうが金はとるけど行っちゃなんだがテンプレ的、
工務店のほうがこだわりの家を建てる、みたいなイメージあるから
(もちろん店舗によってピンキリなので一概に言えないけど)
そういう思考になるのよくわからんね
結局は家の規模じゃん?お値段てさ

そもそもお互いどうして値段なんか知ってるのか
あそこのハウスメーカーでこれくらいの規模ならこれくらいのお値段だと
見積りつけられたとしても内情わかんなきゃ
どういう風に弄ったかもわからないんだし本来の費用なんて言わなきゃわからんでしょ
適当にごまかしゃいいんじゃないの?


---------------おすすめ記事--------------------
嫁が嫁母の遺産を相続。嫁『このお金は二人でなんかあった時に使おう』俺「OK」 → 俺「妹の子供の治療費出してくれ」嫁『…』 → 嫁が出て行ったんだが…

【まさかの光景】弁当屋でパートしていると、お店の前に1台の軽自動車が止まった → 私「(あっ、お客さん来たー・・・って、何あれ!?)」

3人目を妊娠した私の元にウトメが「今の経済状況じゃ育てるのは無理!おろせ!」と凸してきて、夫もウトメ側に傾いたので緑の神を降臨させたら…

トメが私実家に入り浸って色んなものを盗んでると連絡があった。トメに問い詰めると「親戚なんだからそれぐらい当たり前!」と真顔で返されたので同じ事をやり返してやった。

妹が事故にあって病院に運び込まれたと連絡が来たが、ちょうどその時にトメから「体が辛いから飯を作りに来い」と連絡が!夫「作りに行こう」私「は?」

義実家で年末年始を過ごす為に色々準備してたら旦那に「押し付けがましい」とか言われた。自分は手伝いもしなかったくせに何でこんな事が言えるんだろう…






引用元 スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part121