457: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)08:51:25 ID:hk.w7.L1
伯父夫婦が離婚するらしい。

伯父の娘である従妹は食品会社に就職が内定していた。

従妹が通う私立大学では内定をもらえなかった学生を事務員として雇うことがあるらしい。

誰かからそれを知った伯父は「大卒で菓子(フェイク)職人とか大学に行かせた意味がない」
「大学職員の方が印象が良い」と考えて1月のこの時期に内定辞退の電話をしたらしい。



人気記事(他サイト様)


当然、従妹の内定は取り消されてしまい、従妹と伯父の奥さんは大激怒。

従妹いわく内定がもらえなかった卒業生を大学の事務員として雇うことは確かにあるのだが、
そうして雇われた若い事務員はコミュ障気味で使えない人が多いらしい。
話しかけてもボソボソとしか答えない、書類をくださいと言っても
どこにあるかわからないと探したり誰かに聞いたりせず困った顔で見合わせてくる。

また、おばさん事務員は高圧的で大学を馬鹿にした発言が多く、みんなから嫌われている。
おばさん事務員はきつい人だからそんな人と働きたくないと言った。
伯父は「いいじゃないか。きつい人に鍛えてもらえ。」とニヤニヤする。

おばさん事務員の「きつい」というのは性格が悪いという意味で
おばさん事務員は従妹の苗字を見て「珍しい苗字ですけど部落か外国の方の通名かしら?」
「最近、窃盗事件多いけど部落出身の方が犯人かしらね?」
とニヤニヤしながら聞いたことがあったらしい。

また、事務員と言っても大半がパートで正規雇用の職員はほぼいない。
従妹の大学は元女子大で女子大だった当時に大学の営業が悪化して
正規雇用の事務員がリストラされて、
代わりに大量のパートが雇われたという背景がある。
なので従妹が採用されてもパート職員にしかなれない。

伯父は「パートなんて聞いてないぞ!」
「今から就活して良いところに就活してこい!」
「パートしか雇わないなんてダメな大学だな!お前は頭が悪かったのか!」と逆ギレして大変らしい。

離婚すると言い張る奥さんや伯父と縁切りしようとしている
子供たちを説得してくれと私の母や祖父母、私が迫られていて鬱陶しい。
普段全く交流ないくせに。

458: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)09:30:24 ID:cx.9p.L5
内定辞退って親が電話でできるんだ…知らんかった
誰かになりすまされたりしたら怖くね?
離婚縁切りどころか、
従妹さんは人生ぶっ壊されたんだから慰謝料思いっきり取ってやれ
そのクソ伯父、従妹さんにはこんな時期に内定辞退した
新卒無職の称号与えて、相手企業に迷惑かけて
頭悪いのはオマエだっつーの

459: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)09:47:29 ID:hk.w7.L1
>>458
「内定を取消された」というよりも
「こういう親がいる人は雇えないから分かるよね…?」みたいな感じで
学生側が辞退させられると聞きました。
従妹の場合は分かりませんが。

伯父は「血が繋がっている俺じゃなくてなんで他人である妻の味方するんだ!」
と母相手に怒鳴っています。
母は「血が繋がってるうえに兄さんと違って可愛い姪の味方をしてるだけです!」
とキレ返していました。

460: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)10:12:55 ID:cx.9p.L5
ああやっぱりそれもあったんだ…
>「こういう親がいる人は雇えないから分かるよね…?」
血が繋がってるという事実からは逃げられないから、身内が馬鹿だと最悪だ
従妹さんが納得できる就職ができますように

461: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)11:09:02 ID:ez.yc.L2
母ちゃんGJ返し!とは思うけども
頑張って内定もらったのにそれがダメになった従姉妹の気持ちを思うとね
落ち着いたら、いいご縁に巡り合って良い会社に入社できるといいけど

462: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)13:59:48 ID:Yd.sr.L1
従姉妹ほんとかわいそう
クソ伯父最悪だな


---------------おすすめ記事--------------------
うちの嫁、12回浮気してる。嫁、そこいらのタレントとかよりも綺麗だしさ。まぁメンテ必要なんだけど。浮気はそれぞれ20~50万の慰謝料貰って..

【修羅場】ストーカーされた女子社員の退社が決定したので、「残業増えるかも」と家族に説明した。夫「ひがんじゃってw」私「え?」

義弟が結婚するとの事で顔合わせの為に義実家に行ったら食卓には卵料理(私は卵アレルギー)の数々が並んでた。私(またか…)→卵料理に手をつけず白米を食べてた私を見た義弟婚約者が…

ある日、嫁の料理がもの凄く不味く感じた。俺「不味くない?」嫁「いつもと同じだけど…」俺「そうか…医者に行ってみるよ」←何故か引き留めてくる嫁を無視して医者に行ったら…

【黒い秘密】夫が子供ができない病気で、義弟に提供してもらった。私(上手くて逞しくて、凄かったなぁ・・・義弟と距離をおくことなんて考えられない)

義兄嫁に暗証番号は何を基準に設定してるかと聞かれた。私「推しの誕生日とか推しのスリーサイズとかかな~」←財布からカード類が抜かれてて驚きと恐怖が沸いた。






引用元 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その26