510: 名無しさん@おーぷん 20/03/09(月)16:41:59 ID:wR.ng.L1
近所に住むおばさんが子供達3人に見捨てられた。

おばさんの旦那まで「お前がいるとアルコール依存症の治療ができない」
と言って勝手に遠くの病院に入院してしまった。
「離婚したければ離婚してもいいし、
 俺のしてきたことを許してくれるなら待っててほしい」
と言い残して2ヶ月も帰ってこない。
恐らくまだ入院中。



人気記事(他サイト様)


小学校教師(一昨年まで支援学校勤務)をしている
次女の勤務先の校区内にある病院らしくて、
時々次女が面会しているらしいのに、
おばさんが病院に行っても見舞いを受付で拒否されたらしい。
教師の父親が勤務先近くの精神科に入院しているって
保護者にバレたら確実に苦情くると思う。

上二人はニートだったけど、
長女は勝手にアラフォーの爺と結婚した挙句春には長女旦那の金で専門学校に通うし、
長男も長女の旦那の会社で働きながら春から夜間の高校通うから、
あとは旦那さんのアル中を治したいって。
長男は長女旦那の家の離れで外国人技能生の男達と同居している。
正月はきょうだいで焼肉行ったらしいのにおばさんは呼ばれなかったらしい。
長男は高校を卒業できたら10歳も年下の外国人技能生(同居している人ではない)と
結婚したいとか言い出しておばさんが大反対中。
娘だけ賛成。
元ニートの中卒と結婚したいとか確実に国籍目当て。
次女までも2つも年下の彼氏ができたとか言い出した。
しかも、勤務先の後輩らしい。

おばさんの30数年の結婚生活なんだったんだろう。
30数年暴力を受けっぱなしで顔は今も消えない傷や痣もある。
足の骨も変形して治らない。
上2人がニートだった時は上2人からも暴力を受けた。
1人くらい実家に戻ってあげて。
この際、旦那でも良い。
長男だけは料理を差し入れに来るらしいが、
同居の外国人や彼女に習ったエスニック料理しか持ってこないらしくて
おばさんが食べられなくてありがた迷惑。
拒否すれば長男も来なくなるから我慢して食べるか、畑に捨ててるらしい。
子供たちのせいで離婚できなかったのにこの仕打ちはなんだろう。

511: 名無しさん@おーぷん 20/03/09(月)16:46:34 ID:u4.3v.L9
こどおじさんが新作書いてる

512: 名無しさん@おーぷん 20/03/09(月)16:55:03 ID:BL.ow.L1
>>510
こどおじじゃなくてエネミーな毒母じゃね?
こどおじだったらこんなに母に尽くせとは書かないと思う。

子供達が全員自立したんだから、もう離婚したら?
旦那さんを待つなら、それはあなたの自由だとは思うけど
医師の許可が出るまでは入院してもらって、
状態が良くなるまでは同居しない方が良いでしょ。
旦那さんは捨てられても自業自得だけど、
治療途中で家に戻ってこさせるのは最低だからね。
あなたのためだけじゃなく、子供達にとっても良いことじゃないよ。

513: 名無しさん@おーぷん 20/03/09(月)17:03:13 ID:Yt.kj.L4
俺は親戚さんの同類で、母親本人だろうね
子供2人がニートになったのも、母親が原因なんだろうなー

514: 名無しさん@おーぷん 20/03/09(月)17:20:26 ID:wR.ng.L1
母親だと思うならそれでも良いが母親が可哀想とは思わないの?
子供と夫に暴力振るわれた被害者なのに。
次女もまともに見えて小中高とメンヘラで教師に向いていると思わない。

長男の彼女も技能実習生ならビザが切れたら継続で滞在できないと伝えても
「わかってる。今度は一旦帰国して留学で来るらしい」
「専門学校だから俺の高校卒業と同じタイミングで卒業できる」と言い張っている。
若くても同年代でも多少年上でも良いから日本人と結婚してほしい。

ニート本人がニートになったのを親のせいにすると叩かれるのに、
母親のせいにされるのはおかしい。母親は被害者でしかない。
百歩譲って親のせいだとすれば暴力親父のせい。

515: 名無しさん@おーぷん 20/03/09(月)17:36:32 ID:BL.ow.L1
>>514
暴力振るわれたのはかなり気の毒だし骨が変形するまで
暴力を振るい続けた旦那さんを擁護できない。
もしかしたらあなたの親が世間体を気にして離婚させないようにしていたのかもしれない。
でも、子供たちが成長しても離婚しようともしない、
旦那さんが治療を受けようとしたのにやめさせて家に返そうとしている点はあなたが悪い。

旦那さんがアル中治して暴力やめたり、
子供達がニートから社会人や主婦になってまともに暮らし始めたら
「可哀想な私」を演出できないから子供達や旦那を家に連れ帰ろうとするんでしょ。
次女が最初からニートにならずに済んだのは奇跡だけど、
可哀想な私を演出するための証人として家に戻したいのかな?

初めからあなたがおかしかったのか、
DVを受けて病んだのかは知らないけど
あなたもカウンセリングを受けた方が良いと思う。

長女の旦那さんも長女と年は離れているかもしれないけど
妻を専門学校に行かせてくれたり、
中卒でニートの義弟を雇ってくれて住まいまで与えて
学校にまで行けるようにしてくれるってかなり良い人だと思うよ。

長男も料理を差し入れするレベルにはあなたと接してくれるんだから
これ以上余計なことをすると長男にも縁切られるよ。

516: 名無しさん@おーぷん 20/03/09(月)17:40:56 ID:6a.ky.L1
ミュンヒハウゼンとか代理によるミュンヒハウゼン臭がぷんぷんするのぅ

518: 名無しさん@おーぷん 20/03/09(月)18:10:03 ID:Yt.kj.L4
>子供と夫に暴力振るわれた被害者なのに。

本当にそうなら普通加害者から逃げるわなw

517: 名無しさん@おーぷん 20/03/09(月)17:46:04 ID:EE.ow.L6
>>514
そーだねー親父も子供もひどいねー(棒)
だからこっちにどうぞ
https://ana.open2ch.net/test/read.cgi/tubo/1510520326/


---------------おすすめ記事--------------------
銀行で。女『亡くなった旦那の相続手続きお願い』私「戸籍謄本が必要です」女『私が嘘ついてるとでもいいたいのか!』私「えっ…」 → 結果…

看護師「今日、退院して」俺「え?」看「次の患者さん来るから早く!」→大雨の中、ギプスしたまま外に放り出され・・・

ある日、住んでたアパートの天井から水が壁を伝って落ちてきて台所が水浸しに。慌てて真上のお宅に行ってピンポン鳴らしまくったら…

【ロミオメール】君の誤ちをオレのコトとして受け止めるよ。君のカレシだけでなく、君の兄で父で先生として頑張るよ。

娘が原因不明の高熱で入院。私「付き添いで疲れが…」同室の母親「ビール飲みたい」私「少し飲んでぐっすり寝たいね」→ すると、目を輝かせ…

上司「ペン1人1本、400人。全員に行き渡るように注文しといて」ぼく「注文書これか、400っと!」→結果…






引用元 その神経がわからん!その55