176: 名無しさん@HOME 2014/02/16(日) 12:35:37.45 0
今年の正月のことなんだけど、
落ち着いたから吐き出させてください、長くてごめん。 
私は20代半ばで実家住まい、
実家には両親と高校生の弟と猫の四人一頭で穏やかに暮らしてた。
みんな猫を溺愛してる。 
飛行機の距離に住んでる兄夫婦が年末年始帰省してきてた。 
この兄嫁がうちの猫をいじる。馬鹿にする。
猫の名前は良美(よしみ)というんだが、古臭いだのと最初から馬鹿にしてた。 



人気記事(他サイト様)


別に嫌味っぽく言ってた風ではなかったので、
そこは家族みんなで笑って、人間じみた名前よね~と流してた。
良美はアレルギーがあって、ひどくなると耳に発疹できて掻き毟り、
頻繁に耳血腫をおこしてよく私の職場でもある動物病院にお世話になってた。
年々ひどくなるので、特にひどい右耳を断耳することにした。
なんだか見た目痛々しくて可哀想だったけど、
それから症状の出る耳がなくなったことで掻き毟ることはなくなった。
しかし半年後、左耳もひどくなり、そっちも断耳することになった。
猫のトレードマークである耳がなくなり、
良美は声ももともとしゃがれた声だっためまさにドラえもんみたいな感じに。
兄嫁は、去年のお盆に来たときに初めて両耳断耳の良美を見て
「さらに猫らしさがなくなった、耳のなくなった猫って
こんなに気持ち悪いんだね!知らなかった!やっぱ猫耳って偉大だわ~」と言ってのけた。

両親絶句、弟が「兄ちゃん、何あれ?」と兄を睨む。
私は正直デモデモダッテの事なかれ主義だったもんだから
「ドラえもんみたいでしょ~?でもおかげで症状もでなくなって本当に良くなったんですよ!
祖父母もドラちゃんみたい!と可愛がってくれるし!」と流した。
その後も良美がご飯コールで擦り寄ってきても、
「うーわ可愛くなーい!きもーい!」と逃げる。
兄は「そんなこと言うな、こんなに性格いいのに」と抱き上げて顔スリスリする。
今思えばそれが兄嫁の神経逆撫でしてたのかもしれない。
兄夫婦が来てるときは猫部屋から出さないようしてたけど
散々気持ち悪いを連発されて帰る時に
「家族を馬鹿にされて不愉快なのでもう来なくていいですよ」と送り出した。
兄嫁「冗談ですってば~ごめんなさい、
ヨシコ(名前を間違ってる)ちゃん可愛いって思ってます!私も猫好きですしね!」
私たち真顔でスルー。これが去年の盆の話。

長いので切ります。

177: 名無しさん@HOME 2014/02/16(日) 12:39:27.13 0
年末年始、兄に盆のこともあるからわかってるよね?
と釘さしていたが兄嫁連れてきやがった。
兄が良美を触ろうとすると兄の袖を思い切り引っ張って
「汚い!あんなのに触らないでよ!」
この時点でブチ切れてしまい「あんたが子ども産んだ時、
自分の子どもが人間らしくないだのきもいだの言われたらどう思います?
来なくていいって言ったのに何で来たんですか?
空気読めよこっちは来て欲しくないんだよ」

兄嫁「いやあの妊娠したからそれの報告に
「妊娠?!もうすぐ母親になるのにそんなこと言える神経すごくない!?」
その後子供に悪いから猫好きな我が家と絶縁したいだの、
孫の顔見たいならあの気持ち悪い猫を処分しろだの言ってきた。
たぶん絶縁が目的だったんだろうが、なんかもう色々と理解の範疇越えてて吐き気がした。
妊婦を放り出すのは出来なかったので年末年始は兄夫婦は離れに寝泊まりさせた。
昨日、兄から妊娠報告が狂言だったという報告を聞き、
今から離婚にむけて動くつもりだということを聞いた。
不幸な子はいなかったんだと少し安心した。
兄嫁だって最初は馬鹿にしつつも良美を可愛がってたのに
(兄みたく頬擦りまでしてた)なんであんなことになったんだろう。
良美はあくまで家中うろつくマスコットで、
良美ばかり構って、兄嫁放置なんてしていなかった、と思うけど、
それは私の見解で兄嫁はそう思ってなかったのか…
兄嫁は何を思って言動してたのかがわからない。
今、良美がコタツから上半身だけ出して寝てる姿を見て和んでる。

185: 名無しさん@HOME 2014/02/16(日) 13:16:37.23 0
ドラえもん可愛いじゃん

178: 名無しさん@HOME 2014/02/16(日) 13:16:37.23 0
良美が基地の本性を暴いてくれたんだね
ぬっこぬこに可愛がってあげてね

179: 名無しさん@HOME 2014/02/16(日) 13:19:36.06 0
ネコ以上に兄嫁はちやほやしてほしかったんじゃね?
縁が切れてよかったね

180: 名無しさん@HOME 2014/02/16(日) 13:52:33.18 P
自分の意見にそぐわないと一方的に叩く人っているよ。
内の母親もそんな感じの人だてし

181: 名無しさん@HOME 2014/02/16(日) 14:36:58.75 0
嫁も悪いが兄がバカすぎる。バカ兄の目が覚めて良かった

182: 名無しさん@HOME 2014/02/16(日) 16:11:54.64 P
嫁に頭があがらない人ってのはいるよ。
頭悪いとか関係ない

183: 名無しさん@HOME 2014/02/16(日) 18:00:07.01 P
一度引き受けたキチだったら最後まで面倒見てくれた方が
世間的にはありがたいんだけどw
まぁ譲れない限界な線ってのもあるよね。

良美ちゃんには元気に長生きする呪いをかけておきますにゃ~

184: 名無しさん@HOME 2014/02/16(日) 20:42:47.52 0
猫にもアレルギーを抑える薬があるけど
毎月打たなきゃならないから大変だけど

186: 名無しさん@HOME 2014/02/16(日) 21:35:10.87 0
唐沢商会の初期作のアワビネコ思い出したw


---------------おすすめ記事--------------------
結婚式前日にインフルエンザになった。私「欠席の連絡しなきゃ」→全く通じず。当日、新婦「ドタキャンなんて非常識!絶対許さない!」→なんと…

間男は俺の会社の営業担当!会社を手伝う嫁を簡単に寝取っていった・・・元嫁が現れた「助けてください!間男は肝臓がんで余命一年」といきなり土下座した。

新居のレイアウトは俺の担当だったのに義妹が俺に無断でマットを引いたりつっぱり棒を設置してた。義妹には日頃世話になってるとはいえ家庭の事に介入する権利はないよな?

母が届けにきたお弁当のロールサンドの外側に、私がしばしば眺めてたリカちゃん人形のミニカタログが細長く切られて巻き付けられていた。

関係ないのに全部に首を突っ込んでくる同僚C。話をややこしくしたり引っ掻き回したりで皆ウンザリ。今では職場の空気が最悪に…

コンビニから出てすぐの場所にある交差点で信号待ちしてたら横に並んだ白バイに「速度超過ね」と言われて免許証を没収されてサインを強要された。






引用元 今までにあった最大の修羅場 £104