後編へ


151:婿旦那 ◆UTzdw7qskQ2005/10/21(金) 09:41:24
詳しい悩みの内容(必須)
4ヶ月前に嫁が(嫁の)男友達と浮気した。
離婚したいのだが嫁親がどうしても離婚だけはやめてくれ
と言うのでまだ一緒にいる状態。嫁親には子供の頃からの
恩人なので強硬な事はしにくい。

当然、浮気男からは慰謝料も取り他の男友達とも切らせたが
今度は私の方の女友達とも
縁を切れとかちょっと仕事で遅くなっただけで
変な疑いをかけてきたりする。
(最近ではGPS携帯をもてとか言われた)

探偵に頼んだため証拠はあるし、自分の実家で保管している。
探偵で証拠を取ったことは嫁側は知らない。
(メールからばれたことになっている)

人気記事(他サイト様)


最終的にどうしたいのか(必須)
レスでまともな会話もないため(嫁と)離婚したい。
何とか揉めずに離婚できる作戦を教えてほしい。

相談者の年齢と職業、収入
28歳 400+300万 会社員(300万は家賃収入)

配偶者の年齢と職業、収入
28歳 専業

子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
いません(浮気が発覚したとき妊娠していたが中絶させた)

住まいは持ち家か賃貸か
嫁親の家です。(今の会社の場所が近いため)

親と同居かどうか
同居(嫁親)

結婚年数
4年

離婚歴がある場合はそれも記入
ないです。

【後出し厳禁!】
バクチ、浮気、暴力(肉体的、経済的)、
借金、酒や薬物等の依存症、病気などの
通常離婚理由として十分な原因がある場合は
必ず最初に打ち明けてください。

ありません

153: 婿旦那 ◆UTzdw7qskQ 2005/10/21(金) 09:42:23
この時間に男性の人がいるか不安ですが 
よろしくお願いします

152: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 09:42:20
> 嫁親には子供の頃からの 恩人なので強硬な事はしにくい。

ここ詳しく

154: 婿旦那 ◆UTzdw7qskQ 2005/10/21(金) 09:43:48
152様
これを書くと特定されてしまうのですが、
ぼかして書くとやんちゃなことをしたときに
助けていただきました。

155: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 09:44:34
嫁が有責なのは分かった。
要は嫁親にしんどい思いをさせないように
離婚したいっつーわけだな?

156: 婿旦那 ◆UTzdw7qskQ 2005/10/21(金) 09:45:52
155様
そうです。浮気の件で相当嫁両親とも
苦労をかけてしまっており、
これ以上は
揉めたくはないです。

157: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 09:48:09
嫁の親は娘夫婦がろくに話しもしない状態なのは
知ってるんだよな?
それでも、離婚はしないでほしいと。
離婚に際して「性格に不一致」を理由にして慰謝料等は
昔の恩でチャラにするということでもダメなのかなぁ。

160: 婿旦那 ◆UTzdw7qskQ 2005/10/21(金) 09:50:39
157様
その線で押したいのですが、
昔からいつも頭を下げていた側の
自分に逆に頭を下げる両親を見ると言いにくいですね。

159: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 09:50:21
でも、離婚ってさ、結局は相手に心理的な
負担その他を負わせることは、確実だぞ。
もめたくないって言っても、もめるだろう。

向こうの親は、証拠がある事を知らないんだろ?
証拠がある事をいって、「離婚できたらこれは外に出しません、
でも、調停や裁判になったら出さざるを得ません。表ざたに
ならないうちに別れたほうが娘さんの体面的にもいいと思います」
と、まあやんわりと お 願 い してみたらどうだろう。
ごねると余計にこじれるぞ、と。脅迫だけど、しょうがないさ。

161: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 09:51:41
でもお前、嫁親のために結婚したんじゃねーんだろ。
自分と、自分と一緒になってくれる女のために結婚したんだろ。

その女が裏切って愛情をもてないんだとしたらさ、
親関係ないよ。しょうがない。

162: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 09:51:44
いつだったかの相談者がやってた様に
期限を決めて、
期間内に気持ちが戻らなければ離婚したいと言えばどうかな?

163: 婿旦那 ◆UTzdw7qskQ 2005/10/21(金) 09:52:49
脅すような真似はちょっと無理ですね。

嫁単体を説得する方法はないでしょうか?

164: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 09:54:07
精神的にヤラれちゃったら元も子もないから
今のうちに別れたほうが皆のためだよ。
嫁の親も年を一つとるたびに弱るわけだしね。

165: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 09:54:47
嫁は離婚について何って言ってる?
それと浮気した事について何も反省してないのか?

166: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 09:56:14
脅すんじゃなくて、
「どうしても離婚したい、裁判になると
 娘さんも傷つく。それは避けたい」と、まあ詭弁だが
言い回しを相手を思いやってる風にする。とか。

相手を気遣ってたら離婚なんてできないよ。
嫁親のために我慢するのか?嫁親が死ぬまで?ありえねえ。

167: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 09:57:06
もう愛情が持てない
若いんだからお互いやりなおしたほうがいい
こっちにはどうなっても離婚するだけの材料があるので
円満に話し合いで別れたほうが嫁のためにもなるのではないか

ということを淡々と冷静に嫁に説いてきかせて
泣いても暴れても放っておいたらダメかなあ。

168: 婿旦那 ◆UTzdw7qskQ 2005/10/21(金) 09:58:15
浮気については、つい出来心でしてしまった。
一回で済ますつもりだった。と言っています。
(多分嘘でしょうけど)
私も反省するからあなたも努力してほしいと
言われました。それがGPS携帯らしいです。

177: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 10:04:39
>>168
嫁のその論理はおかしい。
私も反省するからと言ったってその反省が見えてないんだろうし、
旦那にそこまで強いる精神がいたたまれないな。
嫁には、裁判になったときの
証拠があることをそれとなしに話しておくといいかもな。
おおごとにするつもりはないが、
君とはもう居られない。
お互いやり直したほうが明るいだろう、とか。

169: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 09:59:26
もう努力してまで
結婚生活を維持したいとは思わない、と言ってやれ。

171: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 10:02:55
嫁は離婚する気はない
嫁親は離婚してほしくない
婿だけが離婚したい

嫁親は恩人かもしれないけど、子育ては失敗したんだ
娘の離婚で悲しむのはそのツケだということで
心を鬼にして離婚に向けて話し合いをするのがいいと思う

172: 婿旦那 ◆UTzdw7qskQ 2005/10/21(金) 10:02:58
冷静に嫁と話をしても中絶の件を持ち出してきて
泣き出して話にならないです。
ただ、私はいきなり中絶しろといったのではなく
生まれてきてからDNA検査をすれば良いと言ったのですが
嫁がそんなことをするのなら堕ろすと言って中絶しました。

173: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 10:02:59
反省するのは嫁が悪い事をしたからだろ。
婿旦那はなにもしてないのに、何で引き換えに
努力しないといけないんだ。
おかしいなお前の嫁。

170: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 10:02:19
GPSって… 
それおまいの行動把握して 
また浮気するためなんじゃ、と推測してみる

174: 婿旦那 ◆UTzdw7qskQ 2005/10/21(金) 10:04:02
>GPSって…
>それおまいの行動把握して
>また浮気するためなんじゃ、と推測してみる

疑いたくはないのですが、その可能性は高いですね。

180: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 10:08:51
>>174
取り合えず別居したらどうだ?
嫁親には「やはり無理だ。」と言えばいい。
嫁親は自分が頭下げる事で、
お前が断われなくなるのを見越して行動してるようだな。

175: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 10:04:34
その嫁、ダメだわ。
なんとしても早いうちに離れたほうがいいと思う。

178: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 10:04:47
>>173 
同意。 

加害者が被害者に要求を突き付けること自体間違ってる。 

179: 婿旦那 ◆UTzdw7qskQ 2005/10/21(金) 10:07:52
まだ弁護士までは行っていないです。

>加害者が被害者に要求を突き付けること自体間違ってる。
嫁曰わく私は中絶を強要した加害者らしいです。

181: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 10:11:09
>>179
弁護士は入れたほうがいい。
二人だけで話をしたところで、冷静に解決できるはずもない。
弁護士に入ってもらうことで、話がスムーズに行くことも多い。

182: 婿旦那 ◆UTzdw7qskQ 2005/10/21(金) 10:12:05
今後の作戦としては

・嫁に証拠を持っていることをちらつかせる。
・嫁親にも「どうしても離婚したい、裁判になると娘さんも傷つく。それは避けたい」
という
・念のため弁護士にそうだんに行く。
あと何かするべき事がありましたらアドバイスをお願いします。

184: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 10:14:11
>>182
まず弁護士に相談だ。
証拠ちらつかせは止めた方がいい。
弁護士と話してから嫁親と話せ。

183: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 10:13:57
嫁との話し合い、
嫁親との話し合いとも念のために録音しといたほうがよくないか。

185: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 10:14:21
念の為と言うより、

まず、弁護士に相談

の方がいいと思う。
他の行動はそれから

188: 婿旦那 ◆UTzdw7qskQ 2005/10/21(金) 10:14:53
レオパレスみたいなところを探して
逃げ込んだ方が良いのでしょうか?

それをやると不利にはなりませんか?

189: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 10:15:34
>>188
それをどうするか、弁護士と相談するんだろ?

190: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 10:16:16
>>188
その辺も含めて弁護士に相談だな。
婿旦那の意思が決まったのなら
後は俺らより専門家に相談した方が確実だ

192: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 10:17:10
>>188
精神的に耐えられるんだったら、今のままで
弁護士に相談した方が良いと思う。
証拠は絶対に最後まで出さず、コッソリ着々と準備。
嫁両親に泣かれても、こっちも泣くくらいのつもりで押し通せ。

193: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 10:17:56
>>188
それやると「悪意の遺棄」に問われる可能性が出てくる。
少しでも不利になりそうなことはやらないほうがいい。

191: 婿旦那 ◆UTzdw7qskQ 2005/10/21(金) 10:16:58
最初に弁護士ですね。
近くの弁護士会に聞けば紹介してくれるのでしょうか?

194: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 10:21:14
>>191
まずは電話してみれ

195: 婿旦那 ◆UTzdw7qskQ 2005/10/21(金) 10:22:56
検索で調べたらありました。
電話してみます。

今日の所はこれで失礼します。
また何かありましたらきます。
ありがとうございました。

196: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 10:24:15
>>195
お疲れさん。頑張ってくれ

197: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 10:25:32
>>195
頑張ってくれ。

198: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 10:43:20
婿旦那、嫁にもう一度興信所付けた方がいいかもしれんな。
続いてるかもしれん。メールだけとかだと足付きにくいが…
いっそわざとGPS携帯持ったり、
出張したりしてその間に興信所って手もあるかもな。

頑張れ。

199: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 10:52:33
弁護士事務所に行く時はGPS携帯は職場かどっかに置いて行け。
家にわざと忘れるとかさ。

200: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 10:54:23
>>199
GPSはまだ言われてるだけだろ。実際持ってないと思われ。

201: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 14:27:07
DNA鑑定が嫌だっていうことは、まちがいなく浮気相手の子だよなぁ。
婿旦那の子だったらむしろ胸をはってできるもんな。
それ自体は大変な検査じゃないし、今は料金も安いし。

それを加害者って…スゴイな。

嫁は離婚したくないんだろうか。離婚したら恋愛し放題なんだから
別にいいだろう

202: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 14:30:30
>>201
嫁親と同居してるからなー。
これで離婚されたら近所の笑いものになるだろ。
単純に体裁の問題と、
嫁が慰謝料を払いたくないっつーことじゃないのか?

203: 婿旦那 ◆UTzdw7qskQ 2005/10/21(金) 16:02:36
再びどーも。
今日は午後から嫁と嫁両親が用事で出かけているのですが
机の上に嫁の携帯が置き忘れてあったので中をのぞいてみたら・・・
嫁の下半身の写真や相手男の下半身写真、ホテルらしきところで
くっついて一緒に撮ってる写真。いっぱい出てきました。
しかも最近の写真らしくメールもデートの待ち合わせや
のろけメールばかりでした。結局切れてなかったのね・・・

しかし、ロックもせずに置き忘れるとはアホというか
私が馬鹿にされているというのか何ともかんとも。

弁護士は弁護士会に電話する前にこういう事に詳しい
学生時代の先輩に仕事中で怒られるのを覚悟で電話した
ところ知り合いの弁護士を紹介してもらえることになり
先輩も同席の上、早速今日の7時に会うことになりました。

怒りと悔しさで手が震えていますが何が何でも離婚して
嫁とアホ男から慰謝料を取る決心は付きました。

204: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 16:05:22
>>203
その携帯の中身、消される前にコピーしとけ!

205: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 16:06:35
>>203
・・・・・・まだ不倫してたのか。
何はともあれ乙!
嫁の携帯は確保したか?
PCか何かに転送しておいたか?

207: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 16:07:00
>>203
何というか…
弁護士の当てもあったようだし
リアルで相談できる人間がいるのはいいことだ。
これからが大変になると思うけどガンガレ。

206: 婿旦那 ◆UTzdw7qskQ 2005/10/21(金) 16:06:51
203様
すべてコピーは完了済です。
触ったことが分からないようには
しておきました。

209: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 16:10:29
>>206
よし!GJ!
些細なものでもきちんと保全しておけよ。
これからが大変だけどガンガレ。

あと嫁親には、話がある程度進んでから、
「こういうことになってしまい残念ですが、もう戻れません」と謝っておけ。

208: 婿旦那 ◆UTzdw7qskQ 2005/10/21(金) 16:08:30
この仕打ちはわざとなんでしょうか?
絶対に許せないです。

210: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 16:11:34
>>208
多分、一度バレてゴタゴタ(慰謝料も払った)後だけに、
再び見つかるとは思っていないんだろうな<嫁、浮気男

婿旦那を馬鹿にしているんじゃなくて、
素で、婿旦那の嫁さんがヌケてるんだ。

214: 婿旦那 ◆UTzdw7qskQ 2005/10/21(金) 16:16:06
>素で、婿旦那の嫁さんがヌケてるんだ。
えらく悪意のあるヌケかたですね。

腹は括りました。徹底的に戦います。

先輩と弁護士の先生に持って行く手みやげを買いに行くので
そろそろ失礼します。

211: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 16:11:46
もう相手の親に気を使ってる場合じゃないぞ。
つーか、浮気が現在進行中なら、
嫁の親だってもう娘をかばい切れないだろ。
ここまで嫁に馬鹿にされてるんだ。
徹底的に戦ってやれ!

212: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 16:13:47
やはりGPS携帯は
婿旦那の動向を把握して不倫をつづけるためだったんだな。

213: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 16:14:16
これで妊娠でもしようものなら
「あなたの子よ。だって私たち夫婦でしょ?」とか言い出すんじゃないか。
恥ずかしげもなく。
有り得ないって反論しても
「あなたが忘れているだけよ~ウフフフ“今度”は産んでもいいよね?」
くらい言いそう。

219: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 17:47:44
…まぁ、頭悪い嫁だなぁとしか言いようがないワケだが。

コピーは日付もとっとけよ。
男だろうと、女だろうと、不貞を働くヤツの神経が俺は信じられん。
不貞働くんだったら先に離婚しとけよ、と心底思う。

220: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 17:51:26
使い捨てカメラで携帯の画面撮っとけ

221: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 18:39:48
んだ、>>220の言うとおり、
デジタル物ではなく現像タイプのカメラで撮っといたほうがいいぞ。

222: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 19:44:53
つーか、その携帯持ってって嫁親に見せてやったら?

223: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 20:20:01
>>222
離婚までの手順を考える前に、手の内を相手に教える必要はない。

225: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 21:02:00
確かに常識のある親なら、
そんなもの見て離婚は避けてくれとは言えないだろうなぁ。

226: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 21:35:49
携帯の内容を嫁親に見せるのは、
離婚話がもっと進んで、
その間に嫁親が「考え直してくれ」とか口出ししてきた時でいいだろう。
まずは嫁相手にどう話を進めていくか、弁護士と作戦を練るべき。

嫁親は、自分の娘(嫁)が何をしてるか知らず、
嫁をかばおうとした時に見せてやればグゥの音も出ないだろうさ。

227: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 23:01:39
その不倫相手は前のと同じ香具師?

228: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 23:14:50
同じヤツだとしたら、アホだな。
慰謝料払っといて、全然懲りてない。

普通は、一度慰謝料を払わせられたんだから
それで懲りて、そんな女に近づくような真似しないと思うんだけどね。
ただ自分は、嫁は男遊びがしたいだけのように感じたから
違う男なんじゃないかと思うが…

237:婿旦那 ◆UTzdw7qskQ 2005/10/22(土) 08:56:04
朝からいろいろ忙しいのでとりあえず報告だけ。

昨日弁護士の先生の所に行ってきました。
いきなり先輩がお姉ちゃんとか言い出したのには
驚きましたが・・・シマイダッタノネ、オミヤゲイッコデヨカッタノカ
相談の結果、早速日曜の夕方に嫁、嫁両親、私、弁護士の先生
で話し合いをすることになりました。
詳しいことは分かりませんが探偵の証拠は裁判になったときの
隠し球にして嫁の携帯から
盗った証拠を中心に話をすることになりました。

さすがにノートパソコンで持っていったデータを見せたときは 
先輩も弁護士の先生もあきれてましたが。
(同じ女性として考えられないとのこと) 
今後の方針としては離婚と嫁からの慰謝料、
つづいて相手男からの慰謝料の順で 
やっていくとのことです。 
先輩いわくこの写真どこかに投稿しようかと冗談みたいな事を 
言っていましたが・・・ 

私としては嫁側が見苦しくごねないことを祈るばかりです。 
それでは失礼します。

238: 素敵な旦那様 2005/10/22(土) 09:00:01
お~待ってたぞ 
いま、自宅なのか? 
明日の話し合いでさっさと終わるといいな。

239: 素敵な旦那様 2005/10/22(土) 09:02:53
画像も見せたのか! 

ちょっと気になるんだが…嫁の携帯を勝手に 
見たって、不利になったりしないのだろうか、 
この場合。

240: 婿旦那 ◆UTzdw7qskQ 2005/10/22(土) 09:03:52
今は自宅です。 
証拠のデータはMOに入れて弁護士の先生に預けました。 

日曜に話し合いをすると言ったときから家の中の 
空気が重いです。

241: 婿旦那 ◆UTzdw7qskQ 2005/10/22(土) 09:05:22
239様 
夫婦間でなおかつ過去に不貞行為があり今回もその可能性が 
高いときは事実上不法行為には取られないみたいです。

242: 婿旦那 ◆UTzdw7qskQ 2005/10/22(土) 09:11:37
すいません、出かけるので失礼します。 

あと、だれか質問していたみたいなので答えますが 
浮気男は前と同じ男です。

243: 素敵な旦那様 2005/10/22(土) 09:12:52
こういうときって、どこにいたらいいんだろうなぁ。 
家にいるのもアレだけど出かけている間に 
私物に触れられるのも嫌だよな。 
明日話し合い以降もそこで生活するのか?

245: 素敵な旦那様 2005/10/22(土) 09:25:03
とにかく頑張れ!

247: 素敵な旦那様 2005/10/22(土) 12:09:45
否、すでに弁護士の先生がデータを持っている以上、 
嫁にPC見られても問題はないだろう
(離婚準備してるのはバレるだろうが 

頑張れ。逃げ切れ。 
しっかり慰謝料は貰えよ。 
次にもし、お前に良いヒトができた時に
オマエに非はなかった証拠になるからな。

293: 婿旦那 ◆UTzdw7qskQ 2005/10/24(月) 10:18:01
おはようございます。婿旦那です。カイシャカラカキコンデイイノダロウカ
話し合いは冒頭から荒れました。
嫁がいきなりメールは浮気の証拠にはならないから
離婚しないと言い出しました。
あまりの発言に頭が白くなりましたが、弁護士の先生が
無言で鞄からファイルを取り出し例の写真を
見せました。エラクコウガシツデスネ
しばらくの間無音状態が続きましたが、いきなり
嫁父が嫁を殴り始めました。普段は温厚な人だけに
とても怖かったのですが、一応羽交い締めにして止めました。
その後の話し合いで離婚の方向で話し合い、すべて弁護士を
通しておこなう。証拠を採取した方法に関しては一切問わない
など弁護士の先生が用意してあった念書に双方がサイン押印して
終わりました。
終わったあと、しばらくの間外で泊まる準備をして弁護士の先生
と一緒に家を出ました。どうも一緒にいるとDV等をでっち上げられる
可能性があるとのことです。
実は土曜日に11月からのウィークリーマンションの契約を
すませており今週はホテル住まいになりそうです。

とりあえず報告だけで失礼します。

294: 素敵な旦那様 2005/10/24(月) 10:21:42
>>293
お疲れ
離婚成立まで、というか無事引越しが終了するまで
気をつけてくれ。

295: 素敵な旦那様 2005/10/24(月) 10:22:44
>>293
乙。
いやはや、すんごい主張だな。
>メールは浮気の証拠にならない
ともあれ、ゴールまでガンガッテください。

296: 素敵な旦那様 2005/10/24(月) 10:24:30
>>295
その主張はあながち間違いではない。
ただ、文字だけで、
行為がわかるような画像がなければなw

297: 素敵な旦那様 2005/10/24(月) 11:08:02
>>293
お疲れ~&報告ありが~。
しり切れトンボだと心残りになるから報告ありがたいです。

まあ嫁はなんにも反省してなかった訳で、
婿旦那を舐めてたんだと思います。
(婿旦那が嫁親に借りがあるのも含めて)
ここで嫁親にも温情をかけないで、
きれいに片づけてしまいましょう。
離婚成立まで気を抜かないようにね。

299: 素敵な旦那様 2005/10/24(月) 12:10:15
>>293
報告乙。
今後何事も無くスムーズに事が運ぶ事を祈るよ。

301: 素敵な旦那様 2005/10/24(月) 12:29:21
>>293
お疲れ~
証拠の写真を突きつけられたんじゃ
嫁親も、さすがに娘をかばい切れないだろうな…

弁護士が付いてるから大丈夫だとは思うけど
慰謝料もきっちり払わせるんだぞ~
まだしばらくは大変だろうが、頑張ってくれ!

298: 素敵な旦那様 2005/10/24(月) 11:11:10
それほど長文でも無いのに、すごい長さを感じてしまった。
おつかれさま!

300: 素敵な旦那様 2005/10/24(月) 12:25:01
婿旦那乙
これで新しい第1歩だな
あと少しがんばれ

302: 素敵な旦那様 2005/10/24(月) 12:42:21
うわー…いきなり修羅場だったんだな。
お疲れ。ホントお疲れ。

嫁親はものすごくマトモなヒトで、
娘がそんなに馬鹿だと思いたくなかったんだろうな。
で、例の写真で現実見せ付けられちまったワケだが…。
お年寄りに強烈なモノ見せる形になってしまったからと言って、
悪く思う必要はないぞ。
幾つになっても親は親。
子供を「そんなコトをする女」に育ててしまった責任があるからな。

303: 素敵な旦那様 2005/10/24(月) 12:50:09
娘のアレな写真なんぞ見たくなかっただろうな……
確かに育て間違ったってことだろうけど、
嫁親父に同情するよ、俺は。

305: 素敵な旦那様 2005/10/24(月) 13:13:37
え、アレな写真も見せたん?
一緒に居るところだけじゃなくて?
うはw弁護士ヒドスwww

306: 素敵な旦那様 2005/10/24(月) 13:28:31
>>305
酷いのは弁護士じゃなくて、原因つくった娘だろw

307: 婿旦那 ◆UTzdw7qskQ 2005/10/24(月) 13:42:48
こんにちは、婿旦那です。
昼休みに嫁父から電話がありました。
嫁父は「離婚は仕方がないし慰謝料も自分が責任を持って払うから
写真の公表(裁判等で)はやめてほしい」と言ってきました。イキナリネンショヤブリデスカ
一応私は「すべて弁護士の先生に言ってください。申し訳ない」
と言って電話を切りましたが何とも言えない気分になりました。

念のため弁護士の先生に連絡しましたが、電話に関しては厳しく注意して
おきますと言ってました。慰謝料に関しては嫁が働いていないため
最悪は少ししかとれない。親が払ってくれるならそれも一つの手かもしれない
とのこと。私としては分割でも嫁だけに払ってほしいのですが無理なの
でしょうか。
浮気相手に関しては内容証明の手紙を出すとのことです。

308: 素敵な旦那様 2005/10/24(月) 13:54:04
婿旦那おつかれ。

全て弁護士を通すという段取り自体を
弁護士立会いのもと書面にしたにも関わらず
直接連絡して来た話って前にもあったよな。
なんでそういう行為に出るのか分からんが厄介だな。

310: 婿旦那 ◆UTzdw7qskQ 2005/10/24(月) 13:57:47
308様
私の携帯の方にかかってきました。

309: 素敵な旦那様 2005/10/24(月) 13:54:37
会社にかかってきたんだ。乙。
嫁父の気持ちはわからんでもないからなあ。
慰謝料に関しては、
分割だと払い終わるまでの間、元嫁と連絡取り合ったり
しなきゃならんことがあるかもしれないが、そこのとこはどうだ?

310: 婿旦那 ◆UTzdw7qskQ 2005/10/24(月) 13:57:47
309様
連絡は取りたくはないですが、いい歳をした大人なので
自分の力で責任を取ってほしいです。

312: 素敵な旦那様 2005/10/24(月) 13:59:46
>>310
その気持ちはわかるけど
離婚後は一切かかわりのないようにした方が精神的に楽だと思う。

313: 素敵な旦那様 2005/10/24(月) 14:03:43
婿旦那、乙。
今の状況だと、嫁の親が娘と縁切りする気にでもならない限り、
慰謝料を嫁自身で支払うよう求めるのは無理なんじゃないか?
たとえ嫁が就職して、
その給料を差し押さえたとしても、嫁が嫁親に寄生してれば
結果的には嫁親が慰謝料分を補填する形になると思うよ。
割り切ってさ、貰うものを貰ってそんな嫁家族から離れることを勧めるよ。

314: 素敵な旦那様 2005/10/24(月) 14:05:09
>>312
そうかなぁ。俺はわかるけどな。
「金が欲しい」って言うわけじゃないんだから、
嫁親から慰謝料もらう方がよっぽど後味悪くて精神的に苦痛そうだ。

315: 婿旦那 ◆UTzdw7qskQ 2005/10/24(月) 14:05:20
312様
その通りかもしれません。
でも、何か納得できない気持ちもありますね。

そろそろ仕事に戻りますので失礼します。

317: 素敵な旦那様 2005/10/24(月) 14:26:35
婿旦那ってこんなキャラだったっけ?

318: 素敵な旦那様 2005/10/24(月) 14:42:01
うん

321: 素敵な旦那様 2005/10/24(月) 16:05:25
嫁親は年いってるだろうし、
あんまり念書の効力というのをわかってないんだろうな。
弁護士から厳重注意がいけば、
もう婿旦那に直接連絡ということはないだろう。

慰謝料、少なくても良いなら
嫁自身に払ってもらったほうが、婿旦那もスッキリすると思う。
実を取るか、気持ちを取るかってとこだな。
浮気相手が定職についてるなら、そっちからごっそり貰うという手もあるが…。
(何せ一回慰謝料支払ってるにも関わらず、まだ切れてなかったんだからな

婿旦那が後腐れなく、
「は、あんな馬鹿女と切れて清々したよ。さぁ次だ!」
という気持ちになれるよう、
考えすぎない程度に考えれば良いと思う。

322: 素敵な旦那様 2005/10/24(月) 16:10:27
>>婿旦那

まずはお疲れ。
復縁する気持ちがあり、
なんらかしら絆を残したいのなら分割が良いが、
子供もいないのなら一括でスパっとやった方が後腐れなしで、次に向かって
前進できると思うよ。

たぶん、嫁両親は金も地位もありそうな感じだが、
嫁の教育に失敗したって感じだなぁ・・・・
もしかしたら嫁家族に計られたとかそんな感じはしなかったか?

323: 素敵な旦那様 2005/10/24(月) 16:37:51
>>322
>もしかしたら嫁家族に計られたとかそんな感じはしなかったか?

これは、ないんじゃないかなあ。たぶん。
親は事なかれで済ませて欲しかったんだと思う。
結局、バカ娘をかばいきれなくなっただけでしょ。

嫁親は、公にしないで離婚させたいだけだと思う。
実家にいる訳だしそこから引っ越せない。
しかも地元に根強いなら噂にもなってほしくないだろうし。
できるだけ穏便にしてってことでしょ。

324: 素敵な旦那様 2005/10/24(月) 17:19:04
どんな親でも、
裁判で娘のそのまんまな下半身晒されるのは本意ではないだろう。
っていうか耐えられんだろ、普通の親なら。
金取られてでも、表沙汰にはしたくないさ。

そしてふと気になったんだが、
裁判ってアレな写真でも証拠なら公開されるの?
だとしたら、裁判所に勤めるヒトもご苦労なこったな…。


---------------おすすめ記事--------------------
携帯を落としたので拾おうとしたら老人が乗る自転車に追突された。老人「急に止まるから~w」→謝りもせず去ろうとしたので「警察に報告させて頂きます!」と大声で叫んだら…

私名義の家に住んでるのに私を奴隷扱いする義母にDQN返し決行→義母に内緒で家を売って本人をマンスリーにぶち込んだ結果…

嫉妬深くて疑り深い旦那と離婚した約4年後、別の男性と再婚して幸せに暮らしてる私の元に無言電話が相次いだ→もしかして元夫が接触してきた?と思って確かめたら…

私の自転車に乗って外勤に行きたいらしい同僚に自転車貸してクレクレされた。私「いいよ、貸してあげる。その代わり…」→

下宿先に帰ったら管理人のおっさんが私の布団で寝てた。すぐに警察を呼んだんだけど、その管理人が言うには…

夜遅くに帰宅中の私を暴行しかけた犯人が近所のニートAである事が判明した。父「警察が捕まえるよりも先に捕まえて殺してやる」→その後、父は…

嫁が「唐辛子が嫌い」という理由で七味唐辛子を買ってくれない。俺が家族全員分の料理に七味をかけるかららしいけど、俺としては自分の分だけかけてるつもりなんだが…

目的の場所で降り損ねないようにバスの運転席の後ろに陣取ってた男性が無事に降車ボタンを押した→少し気になってたので良かったと思ってたらおかしな展開に…

後編へ


引用元 嫁から逃げたい気団の縁切り寺 3