221: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 21:38:17.34 0
◆現在の状況 3月から別居中 
◆最終的にどうしたいか  
子供が成人になるまでは家族として過ごし
その後のことはその時に考えるor今の内に離婚してきっぱり人生をやり直す 
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 
28歳 会社員 年収600万 月手取り30万程 
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額) 
28歳 無職 介護士を妊娠をきっかけに退職 
◆家賃・住宅ローンの状況 
借り上げ社宅につきローン無し 
◆貯金額 
100万円と嫁に内緒で100万円 
◆借金額と借金の理由 
無し 
◆結婚年数 
25歳 
◆子供の人数・年齢・性別 
男の子 2人 2歳と0歳 
◆親と同居かどうか 
親との同居無し(嫁は実家に帰ってる) 
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由 
無し 



人気記事(他サイト様)


◆離婚危機の原因の詳細
正確の不一致 こちらも向こうも
相手の話しを聞かず自分の考えを押し付ける(現在猛省中)
相互理解の欠如(こちらは仕事を頑張ってると主張ばかり 
あちらは家事育児を頑張ってると主張ばかり)

と離婚を迫られており
条件としては子供が成人するまで養育費月2.5×2=5万円
子供達との面会は予定が無ければいつでも認める
子供の生命保険(月1万程はこちら負担)

222: 221です 2020/05/06(水) 21:38:34.48 0
正直嫁に関しては子供達の付属品くらいにしか考えられません
勿論家事育児をしてくれてることには
感謝してしますしこらからも感謝し続けて行こうとは思いますが
現状では今更一人の女性として愛することは難しいと思っています

月6万なら払ってもこれからの
生活に苦労は無いと思うので離婚してもいいかなと言う気持ちと
子供達が成人するまでは成長を見守りたいと思う気持ちが
ぐちゃぐちゃになっています

長くなり申し訳有りませんがどうかアドバイス宜しくお願いします!

224: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 21:44:00.03 0
どっちでもいいなら、最後くらい相手の希望聞いてあげたらいいよ
一緒に暮らしてても直接子供の面倒みられるわけじゃないんだろうし、
面会も拒否されないなら正直な所今と変わらないんじゃないかと
それならお互い心穏やかに過ごせるようにした方がいいんじゃない?

226: 221です 2020/05/06(水) 21:47:46.62 0
>>224 
レスありがとうございます 
嫁単体の離婚するしないに関しては
どっちでもいいと言って間違いありませんが 
子供達に関してだけは一緒にいたいと言う気持ちが大きいです 

225: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 21:46:22.30 0
>>222
自分は苦労しないから離婚でもいいや~って思う人は、
何か辛いことがあった時にすぐ
「離婚でいいや~」になるから今別れたほうが相手の為だと思う

226: 221です 2020/05/06(水) 21:47:46.62 0
>>225
喧嘩した時も離婚を
こちらから言ったことは一度もありません
自分が片親で苦労してきた為
子供達に同じ気持ちを味わってほしくないと強く思っています

229: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 21:56:47.58 0
>>221
嫁に離婚を迫られているのだから離婚で良いのでは
子供にはいつでも会えるわけだし
心配なら近距離に住みなよ

231: 221です 2020/05/06(水) 22:00:07.55 0
>>229 
この約束がちゃんと守られる保証も無いし 
離婚について調べてみたが
子供に会えない会わせてもらえない父親もいるとのことで 
結婚前と結婚後の変わりようを考えてると
守られる気がしなくて不安なんですよ 

230: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 21:58:56.09 0
嫁に離婚だと言われてるけど自分は離婚したくない、
とかじゃなくて、
「どうしよっかな?迷ってますー」って話なの?
相談以前の問題だろそれ

231: 221です 2020/05/06(水) 22:00:07.55 0
>>230
主としてはそこについての
相談をさせて貰おうかと思っていました
自分で考えても考えても答えが出て来なくて、、、

232: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:02:01.64 0
知るか自分で決めろ

はい次の人どうぞ

235: 221です 2020/05/06(水) 22:05:34.48 0
>>232
そうですね中途半端ですいません
離婚することは簡単で条件を
飲むなり譲歩するしてもらうなりして話しは終わりですが

では成人まで子供達を見守りたいとの
考えを優先した上でのアドバイスを頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します
今のところ子供達を見守りたいという思いが自分でも強いと思っています

234: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:05:17.53 0
>結婚前と結婚後の変わりようを考えてると
結婚前と結婚後では何がどう変わったの?

237: 221です 2020/05/06(水) 22:09:05.54 0
>>234
そうですね 
子供達が第1優先になると言うことは当然乗り越えました 
ヒステリーを起こすと暴力を振るってきたり
結婚して少し太ってしまい
お前デフだなとかお前のことは別に好きじゃない等
言葉の暴力を振るってくることですかね 

236: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:06:26.05 0
見守るって、具体的に何をするの?

237: 221です 2020/05/06(水) 22:09:05.54 0
>>236
当然ですが父親としての義務を果たすことではないでしょうか

238: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:12:24.52 0
全レスうざい
結局何を相談したいのかわからないし
ふんわりしたことしか言わないし
話にならない

239: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:15:11.85 0
レスを貰ってレスを返すことの何が悪いのかわからんな
ふんわりってのはわかるが

243: 221です 2020/05/06(水) 22:19:11.29 0
ふんわりですかすいません 
要約するとこの状況でどうしたら
子供達を成人まで見守ることが出来るのか 
または自分が無知で経験が足りなく分からないだけで
家族円満への道があるかになってくるのですかね 
勿論家族円満で死ぬまで過ごせることが一番だとは思っています 
可能か不可能かは置いといて 

240: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:16:15.13 0
今、専業で家事育児してる妻より子供達に関われてるのかな
見守るって何をする予定なんだろう
仕事を頑張ってるなら、
仕事で得た給与から必要とされる
金額を渡す事ができる事なんじゃないかと思うけど、
他には何を継続的にできるんだろう

243: 221です 2020/05/06(水) 22:19:11.29 0
>>240
父親にしか出来ない教育ってやっぱりあると思います
親のせいとは言いたくありませんが我ながら
片親だったせいで歪んでしまったと思う部分もあるので

241: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:16:34.67 O
父親の責務を箇条書きでどうぞ

244: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:20:31.10 O
>>243
箇条書きできないってことは
お前は何も具体的に考えていないってことだ
お前は父親じゃない

246: 221です 2020/05/06(水) 22:22:26.09 0
>>241 >>243
打つのが遅くて遅くなりすいません
自分が母親しかいなく
舐めてかかり悪さばかりして母親を泣かせて生きてきて
その分苦労も沢山しています
ガツンと言って貰える人父親がいたらまた違った人生だったかと

経済面は部活や学校行事でも小さいながらに
お父さんがいたらよかったのにと何度思ったことか挙げるとキリがありません

245: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:21:21.00 0
>>221
どうせまたぶつかって不快な思いをするだけだから離婚が良い
子供の顔を見ていたかったら
妻の奴隷になる覚悟で家事育児もやると言えば良かったんだろ?
自由時間なんか一切なくなるが
それでも子供と離れたくないならそう言ってみたらどうか
ただ子供の生命保険は払ってやる必要はない
学資保険のつもりかも?そこは話し合うべき
子供は児童手当あるんだから保険はそこからにせーや

248: 221です 2020/05/06(水) 22:25:58.88 0
>>245
ありがとうございます
またふわふわしてると
指摘されてしまいそうですがそこに悩んでおりました
核心をついて頂きありがとうございます

子供の為に妻の奴隷として過ごすかどうか
とても考えました
子供の為に我慢して家庭では過ごして
子供達とのふれあいやヘソクリや有給等でその分自由に生きて
子供達が成人してから
離婚するのも一つの道かなと考えいる部分もあります

247: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:22:51.94 0
>ヒステリーを起こすと暴力を振るってきたり
ヒステリーを起こすきっかけは何かな

>結婚して少し太ってしまいお前デフだなとか
お前のことは別に好きじゃない等言葉の暴力を振るってくることですかね
どのくらい太ったのかと太ってしまった理由、
あと別に好きじゃないと言われた理由について思い当たる事を聞きたいかな

250: 221です 2020/05/06(水) 22:28:41.11 0
>>247 
>>221の通り思い通りに行かない時や
自分が意固地になって
相手の意見を認めない時等にヒステリーを起こす感じです 
好きじゃないと言われた理由についてもそこだと思います 
太ったとは言っても5キロくらいですが
体質的なものなのか顔に出やすいタイプなんですよね 

249: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:26:10.39 0
>>246
お前ガツン言いたいだけだろ
子供はお前のオモチャじゃねーぞ

250: 221です 2020/05/06(水) 22:28:41.11 0
>>249
勿論違いますよ

251: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:29:23.90 0
>>246
こういうタイプって何事も人のせいにするよね
片親だからグレた人なんてそんなにいないよ?
両親揃ってても結局その人の性格

256: 221です 2020/05/06(水) 22:33:21.64 0
>>251 
そうなのかもしれませんが
最後の一歩を思いとどまらせるのは
ガツンと言ってあげないといけないと思います 
自分がそうだったように子供ってバカで弱いですから 

252: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:29:54.73 0
欲しい答えが出るまでこの一問一答するのかよ
自分に何ができるかを具体的にもっと一人で考えれば?

256: 221です 2020/05/06(水) 22:33:21.64 0
>>252 
考えて考えて答えが出ずに
相談に来たのですが足りなかったのかもしれませんね 

253: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:30:16.84 0
子供のため子供のためとか書いてる割に
内容は子供のためにいかに自分が苦労するかしか考えてないのな
子供を幸せにする気無いなら見守るだけ害にしかならんぞ

256: 221です 2020/05/06(水) 22:33:21.64 0
>>253
子供を幸せにしてあげたく無い親なんていないと思います

254: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:32:03.70 0
離婚したら子供に離婚したからお前はダメだと呪いをかけ
離婚しなかったらお前のために離婚しなかったと呪いをかける
ただの毒親だな

259: 221です 2020/05/06(水) 22:35:19.79 0
>>254 
子供にはそれが一番良くないと色々調べて
納得理解したのでそれはあり得ません 

255: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:32:50.49 0
まあ2歳と0歳抱えた専業主婦が稼ぐのは厳しいだろうし、
仕事頑張ってると主張するなら
経済面は相談者が担当するのは妥当かと思う
でもそれだけなら別に離婚してもできるよね?
今子供達と関わってないならこの先も関わることはないだろうし、
そういう立場の人から
「ガツンと言われる事」って誰からもウザかられて、
相手にされないと思うよ

259: 221です 2020/05/06(水) 22:35:19.79 0
>>255
毎週末子供2人を連れて家や公園で遊んでいますよ
家にいた時は毎日遊んで面倒も見ていました

265: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:39:17.52 0
>>259
> 毎週末子供2人を連れて家や公園で遊んでいますよ
> 家にいた時は毎日遊んで面倒も見ていました
離婚してもしなくてもそれ変わらなくね?
居候の親戚でもそれくらいできるぞ

257: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:35:03.63 0
まだ性格もわからない2歳0歳の我が子を
片親だったらクソガキになると信じてるあたり
もともと頭悪いだろコイツ

258: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:35:08.23 0
子供を幸せにしたなら養育費もう少し出したれよ

260: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:35:55.08 0
嫁すらどうにもできないのに
子供らをガツンと言ってどうにかできると思うの?

261: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:36:42.24 0
>>256
いやさっきからお前自分のことしか相談してないじゃん
お前子供のこと考えてないんだよ
行動に出てるんだよ

262: 221です 2020/05/06(水) 22:38:08.05 0
レスありがとうございましす

お父さんもお母さんもいる
その暖かい家庭が子供にとって
一番必要なものだと思っているのですが
間違っていると言うことでしょうか?

266: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:40:23.38 0
>>262
お前の妻の奴隷って感情で家庭が暖かくなるかボケ

268: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:41:05.86 0
>>262
馬鹿な父親がいても家庭は温かくなりません冷えてます

269: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:41:10.31 0
>>262
じゃあ両親が揃っていない家庭はダメで不幸ってこと?

263: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:38:10.98 0
>>259
> 毎週末子供2人を連れて家や公園で遊んでいますよ
> 家にいた時は毎日遊んで面倒も見ていました
離婚しても同じじゃんそれ
離婚でよし

270: 221です 2020/05/06(水) 22:41:55.31 0
>>263 
この状況がいつまで続くかもわかりませんし 
自分のことばかりと言われてしまうかもですが
家に帰ってきてパパーと寄ってくる
子供達がいないのはとても寂しいです 

264: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:39:07.28 0
>>243
うちのバカ夫と同じ
親権取ったらどうやって育てるの?って聞いたら「
どうにか頑張って育てる」って言ってたよ
こっちは離婚前から働き方、保活、病児保育も、
一人親が原因で友達関係にトラブル出た時まで考えてるのに

父親にしかできない教育があるかもしれないけど、
世の中一人親のもとで育った人なんかごまんといる
一人親家庭の人が皆歪んでるわけでもないし

なに?見守るって。
そもそも子どもの成長過程を理解していないから、
何が問題としてあがってくるのかがわからないんだと思うよ

270: 221です 2020/05/06(水) 22:41:55.31 0
>>264
母と祖母同居して協力して面倒を見るつもりです
そして現に自分は歪んでいます
子供達に同じ思いはさせたくありません

271: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:42:51.52 0
じゃあ離婚せずに頑張ってねー

267: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:40:27.67 0
瞼の父に夢見すぎて
「父親さえいれば」とか思ってるんだろうけど
世の中にはいない方がマシな父親ってのもいるわけで

272: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:44:19.28 0
>>270
あんたの母親であんたが歪んだのに同じ女に子供任せるの?
矛盾してるよ

278: 221 2020/05/06(水) 22:47:39.69 0
>>272 
自分もいますのでまた状況は違うと思います 

274: 221です 2020/05/06(水) 22:44:49.69 0
手厳しいレスばかりで追いついていなく
悪いですが頂いた意見については考えてみます

勿論片親だから絶対悪とは言いませんが
非行率、貧困率、子供の離婚率等考えても
統計的にも片親の方が全て高いのは
統計として出ているとは思いますが違いますか?

275: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:46:08.81 0
この人何しにここに来たのかなあ

277: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:47:29.95 0
>>275
相談できる友達がいなくて愚痴りに来たんだろ

276: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:46:39.88 0
>>274
お前がとなりにいても子供の非行率、
離婚率が低くなる理由が無い

278: 221 2020/05/06(水) 22:47:39.69 0
>>276
何故そう言い切れるのですが?
我が子のことを世界で
一番幸せにしてやりたいと思ってはいるのですが

281: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:49:01.33 0
>>278
今の一連のレスの中でさえ口だけで
具体的な行動が何一つ出てこないから

282: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:49:25.05 0
>>278
口だけだから。

284: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:51:05.35 0
>>278
思ってるだけで幸せにできるなら
お前の母親がお前を幸せにしたいと思うだけでお前歪んでないだろ
お前の理論は破綻してんだよ

280: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:49:00.83 0
>>270
いつまで?子どもが成人まで祖母が存命でも
いつまでも子供の世話ができるわけじゃないし
親だってそのうち運転もできなくなる
2歳と0歳だっけ?それを親に丸投げ?

285: 221 2020/05/06(水) 22:51:54.22 0
>>280
丸投げなはず無いですよ
自分が仕事等で見れない時に見てもらいますよ

口だけと言いますがこの一連で
何か他に行動を起こさなければいけないところってありましたか?
あったなら自分が気づけていないと
思うので教えて貰えると助かります

286: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:52:30.35 0
いえ、もういいですよ

287: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:52:50.19 0
歪んだ父親なら一緒にいない方が子供の為かもね

288: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:53:59.98 0
>>285
仕事なにしてんだっけ?
朝何時に家出て何時に帰ってくんの?

289: 221 2020/05/06(水) 22:55:22.34 0
>>288
普通の会社員ですよ
平均だと8時に家を出て18時半程に帰宅します

290: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:55:22.77 0
>>285
じゃあまず1個だけ聞こうか
仕事しながら子供の医療をどう面倒見るか
母親に頼む以外で言ってみて

292: 221 2020/05/06(水) 22:56:44.53 0
>>290
医療と言うと風邪を引いた時の病院等でしょうか?
仕事の場合は半休や有給を貰うか
母に頼むかしか無いとは思いますよ

295: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:57:35.60 0
>>292
はいアウトー
インターネットで母子手帳でも読んでなさい

299: 221 2020/05/06(水) 23:00:01.80 0
>>295 
何がアウトかわりませんが母子手帳は読んでみますね

291: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:56:32.94 0
自分の過去と理想の父親像に捕らわれ過ぎてて、
子ども達に必要な事を考えられてないみたいだね
カッコイイ理想が自分の中にあるけど、
それを実生活に当て嵌めて考えられないみたい
その理由は、相談者が実生活においてほとんど
子ども達に関与していないからだと思うよ、
だから必要な事がわからないんだと思う
そして相談者が考える理想の父親になるには、
家族からの尊敬や畏怖が必要になると思うけど、
現状のままガツンと言えば多分「あんた誰?」コース
仕事を頑張る事は凄い事だし、理想を持つのも良い事だと思う
でも子どもの為と言うなら
もっと家庭を見て関与していかないと、全ては絵空事でしかないよ

296: 221 2020/05/06(水) 22:58:19.69 0
>>291
育児に関しては自身はありますし
世の旦那様たちよりは関わってる自信はありますよ

294: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:57:19.30 0
結局「片親は不幸だし子どもが歪む」って
考えを変える気はないし
「自分は子どもの幸せを一番に考えてる」んでしょ?

この一連のやりとりでわかるわ
子どもが自分の意見を言ったら
「父親の言うことを聞いておけばいいんだ!」
「こんなにおまえたちの事を考えてるのに分からないのか」
って言うね、絶対言う

299: 221 2020/05/06(水) 23:00:01.80 0
>>294
言いません
超えちゃいけない
ラインを超えそうなところまでは
自由にやらせたいと思っています

297: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:58:31.15 0
18時半に帰ってきて子どもになにしてあげるの?

298: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 22:59:26.61 0
具体的にどこが他の父親がやってなくてあなたがやったことか
具体的に言ってみて
やったことあるんでしょ?

302: 221 2020/05/06(水) 23:01:55.44 0
>>297 >>298
ご飯を食べさせる オムツを変える
風呂に入れる 寝かせる ご飯を作る
掃除をする 洗濯をする 
公園に遊びに連れて行く等でしょうか

304: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 23:03:08.65 0
>>302
全部普通の父親がやって当たり前のことです

308: 221 2020/05/06(水) 23:06:28.77 0
>>304 
やって当たり前のことをしてますがいけないですか? 

300: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 23:00:55.57 0
母が体調を崩してたら?有休使い切ったら?

てかこの流れの中に医療のヒントあったよね

306: 221 2020/05/06(水) 23:05:06.89 0
>>300 
そんなことは無いとは思いますが 
親戚や友達に頼ることになると思います 
よく理解していませんが会社に子の育児休暇等もあるので
制度が使えるなら使うのも手かもですね 

303: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 23:02:34.74 0
こえちゃいけないラインって??またふんわり

言わないという根拠は?
既に他人とのやりとりで出来てないことが、
子どもに対してなら出来るって言ってる時点で矛盾してるよ
子どもはあなたが思っているより手強いよ

306: 221 2020/05/06(水) 23:05:06.89 0
>>303
自分がやっていたように人を傷つけたり
深夜徘徊して物を壊したりですかね

301: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 23:01:23.29 0
この人なんで叩かれてんの?
俺の父親なんかより余程いい父親じゃん

305: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 23:04:21.82 0
具体的にって言ったのにお風呂でおしまいか
0歳の沐浴と2歳の入浴で何が大変ですか?

308: 221 2020/05/06(水) 23:06:28.77 0
>>305
主観としては沐浴は
ベビーミルクを入れたり
耳に水が入らないように気をつけたりですかね

307: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 23:06:04.96 0
結局どうしたいの
温かい家庭で妻の奴隷っておかしくないか

313: 221 2020/05/06(水) 23:08:01.22 0
>>307
結局どうしたいか
子供達が成人するまで一緒にいて育てる、
見守りたいとの気持ちが一番にあると
このスレでのやりとりで実感しましたありがとうございます

確かに大きな矛盾ですね
そこをどうにかしたいです

309: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 23:06:53.69 0
>>306
0歳と2歳なのに出てくる例が思春期のみ

316: 221 2020/05/06(水) 23:09:00.83 0
>>309 
勿論それだけじゃないのはわかりますがそこは大きいかと 

310: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 23:07:35.93 0
なんで二人も子ども作ったんだろう

311: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 23:07:41.45 0
とっくに相談じゃなくなってるし
構う人も一緒にいい加減よそでやってくれないかなあ

312: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 23:07:48.24 0
0歳っていうけど何ヶ月なの?

316: 221 2020/05/06(水) 23:09:00.83 0
>>312
6ヶ月になりました

314: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 23:08:16.22 0
過去から読んでたけ
ど基本ここの奴らはほとんどが離婚しとけっていうだけだな
あと全レスとか名前欄とか言う古参(w)のバカ
まともなのが一部のみ
自分も取捨選択しーや

315: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 23:08:46.17 0
表現できないけどこの薄っぺらさなんだろう
なにを書いてても薄っぺらい

317: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 23:09:18.27 0
言い訳ばかりで何をどうしたいのか見えて来ないよね
子供は父親面するための道具なのかな

318: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 23:09:57.43 0
お前は少なくともここで
グダグダ言ってる奴よりはいい父親だぞ自信持っていいぞ

319: 221 2020/05/06(水) 23:11:36.01 0
受け止め切れない部分が多々ありもう一度自分がどうしたいか
具体的に子供達をどう育てたいか考えてみようと思います
皆さんありがとうございました

320: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 23:12:27.87 0
お前は十分立派な奴だよ
落としたいだけの奴がここには多いが、
それもまた事実ってことだけ
子供のために生きたい思いを忘れずに
そのためにできることを考えてみろ
今はぐちゃぐちゃだろーけど
不幸な家庭は一つでも少ない方がいいんだ
お前が頑張るなら不幸な家庭は増えないんだよ

321: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 23:12:50.83 0
当たり前と言われてるけどこれが出来るってだけで
父親として上位に入ると思うんだが
お前らってそれを叩けるくらい
立派だったんだなーびっくりしたわ

322: 221 2020/05/06(水) 23:14:50.40 0
>>320 >>321
ありがとうございます
妻とのいざこざに関しては
自分の至らないところが沢山あったと猛省しております

子供達に関する思いに嘘は無いので
子供達の為にやれることを探して
これからのことを今一度考えて頑張ろうと思います
本当にありがとうございました

324: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 23:17:50.23 0
おう頑張れ俺も一人の父親として応援してる
ここのアホ共にはわからんようだが父親にしか出来ない教育は絶対にあるし
片親のせいで歪む子供が多いのもお前さんの言う通りだ
嫁さんのことはお前の言う通り付属品とでも考えてればいいよ子供達の為に頑張れ

325: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 23:20:22.80 0
妻も人扱いできない甲斐性無しが子供の人格尊重できるわけないけどな

326: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 23:21:16.38 0
そんだけ毎日やってる!って自負するなら離婚したらいいじゃん
全部毎日相談者がやってるなら、
相談者が言うように実家で母親と祖母と3人でやりますって言えば、
親権だって監護権だって取れると思うよ
理想の父親=自分と思い込んでるのは痛々しいけど、
妻は暴力・暴言があり、子供を産んで家事育児するくらいなんでしょ?
子供の付属品である妻が必要ないなら、
ここで書き込む必要もないと思うんだけど

327: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 23:23:03.95 0
>>326
日本の法律もわかってないアホ発見
嫁が親権手放すつもりあるならこんな質問してこないだろ

328: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 23:23:49.60 0
自分で冷やしといて温かい家庭目指すとかワロタ

329: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 23:23:54.96 0
来たら終わってたけど俺にも
こんな父親が欲しかったこの人絶対いい人じゃん幸せになって欲しい

331: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 23:26:42.15 0
子供のことよりまずは妻のことをなんとかしろよ
妻に笑顔の無い家庭が暖かい家庭か?

332: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 23:26:49.10 0
幸せになってほしい人に具体的なアドバイスの1つも言えずに
頑張れ頑張れしか言わない奴に言われてもね

333: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 23:27:19.18 0
>思い通りに行かない時や自分が意固地になって
相手の意見を認めない時等にヒステリーを起こす感じです
ここの内容知りたかったなー、
奧さんについての書き込みがあんまりないから、
どっちの言い分も聞いてみたかったんだよね

341: 221 2020/05/06(水) 23:32:54.92 0
>>333 
見てます本当に今となってはどうでもいいことでしたよ
小さいことが重なってお互い喧嘩腰になり言い合いにって感じです 

337: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 23:29:46.44 0
嫁は家事育児やってるのに
旦那がこんなにやってるってどういう事なんだってばよ

341: 221 2020/05/06(水) 23:32:54.92 0
>>337
誇張したっぽくなってすいませんが
家事についてはこちら3割向こう7割って感じです

345: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 23:35:08.04 0
いやー2歳と0歳って1人で1日見てるの奥さんも大変と思うよ
今はひたすら会社以外は嫁さんを労って出来る事やるべきだったと思うよ
俺も仕事頑張ってるとかは絶対アウトだったよ
暴言出ちゃうのも仕方ないと思うよ
でも大変なのは今だけだよ
上の子幼稚園入ったら、下の子も幼稚園入ったら
奥さんは体力的にも精神的にも徐々に楽になっていくはず
また別の大変さは出てくるけどね
今一番大変な時に俺が俺がって言うから奥さん絶望したんでしょ?
ここは君の苦労を分かってなくてゴメンて謝って
元鞘に収まってこの時期を2人で乗り越えなよ
片親が辛いって自分が一番よく分かってるじゃない
子どもが一番安心するのは親が仲良い事だよ

354: 221 2020/05/06(水) 23:40:32.39 0
>>345
貴重なアドバイスありがとうございます
家事育児を頑張ってくれてたのはわかっています
この先笑顔をお互い浮かべられるようになればいいなと思いました
もしかしたらこんなに悪化したのだから
凄く改善して暖かい家庭になれるかもしれませんね
子供達の為にやれることのことはやろうと思います

357: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 23:42:12.32 0
>>354
もう相談終わったろ
出てってくれ

359: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 23:42:48.26 0
お前が出てけよ

360: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 23:43:16.09 0
おまえだろ

362: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 23:44:02.65 0
じゃあ俺が

361: 221 2020/05/06(水) 23:43:57.38 0
荒れてしまい申し訳ありません
特段の質問やアドバイスが出てきたら出てくるかも知れませんが  
ROMに戻ります皆さん貴重なご意見ありがとうございました!

372: 名無しさん@HOME 2020/05/06(水) 23:46:33.660
>>361
頑張れよー


---------------おすすめ記事--------------------
盲目の男に高校生たちがわざとぶつかる。男「すみません…すみません…」高校生たち「ニヤニヤ」→ そこに、酔っ払いおじさんが現れ・・・

友人達を呼んでBBQ大会を開く予定なんだけど嫁が参加したがらない。理由を聞いてみたら前回のBBQ大会で俺が嫁の地雷を踏んでた事が発覚したんだが…

妻子を事故で亡くして呆然としてる俺に義母が「これからの私の生活はどうすればいいの?」と叫んだ。義妹に理由を聞いたら義母は嫁の金を搾取し続けていたらしく…

子供が家を巣立ったので子供部屋の一つを夫の趣味部屋に改造したら義母が「私の部屋がない!」と騒ぎだした。すると夫が…

最近様子がおかしい嫁の携帯を見たら… 嫁「間君と一緒にずっと一緒にいたいな」 間「別れちゃえよ!俺が幸せにするよ!」 嫁「間君ダーイスキ」→ 更に衝撃の内容が!

バイト先のラーメン屋の閉店後、のれんをしまってたらカップルがやってきて「いいっすか?」と聞いてきた。俺「もう火を落としたので」→するとカップルが耳を疑う発言を…






引用元 離婚問題に直面している人集まれ!その128