149 :おさかなくわえた名無しさん 2003/11/05(水) 03:52:00ID:2VsYEbQf
>>89のネタとちょっとかぶるが。

実家にいたとき、
家の車庫の前の道がやたらと路駐ポイントにされてた。
車出せないわけではないんだけど、
路駐車があるおかげで、
車庫から右に出たいところを左にしか出れなかったり、
帰ってきて車庫に入れるときに
わざわざ通り過ぎてUターンしないと
車庫いれできなかったりと結構いらいらしてた。
とめてある車は大抵すぐそばにあるマンションにきてる人の車。
見かけたときは必ず注意してた。
「困るんですよ。車庫の前っての見てわかんないの?」って。
大抵の人はすみません、ってどけて、
次から止めるようなことはなかった。

 

人気記事(他サイト様)


でも、一人DQNがいた。
田舎だから若い人でも
グロリアとか乗ってんだけど、そいつの車も結構きてた。
それはいいとして、一回とめようとしたところをみつけて注意した。
そん時はふてぶてしそうに移動させた。
ところが、しばらくしてまたそいつの車が止まってる。
おれも出かける用事あったから張り紙しておいた。
「邪魔です。すぐにどけてください。今度見たら通報します」
帰ってきたらもうなかった。

その次の日。
またとまってる!!!
あったまきてまた張り紙した。
ワイパーにはさむんじゃなくて、
ボンネットの上に六角レンチでおもしして置いてやった。
「もう何回も注意しましたが、聞き入れてもらえないようです。
通報すると警告しましたが、それはやめておきます。
そのかわり、今度ここにとめてあるのを見たら

    分   解   し   ま  す」

効果ありました。
それ以来、そいつの路駐は見ていません。

151 :おさかなくわえた名無しさん 2003/11/05(水) 03:55:00ID:jF9RPtOZ
>>149
GJ!!頭イイっすね

154 :149 2003/11/05(水) 04:27:00ID:2VsYEbQf
路駐に頭悩ましてる人結構いると思う。
有効な手段だったみたいだから試してみてはどうでしょう?
ただし、ある程度まともな人間じゃないと危険かも。

152 :おさかなくわえた名無しさん 2003/11/05(水) 04:00:00ID:XDaIogH9
>>149
Good Job!

演出に小道具を使うところがにくいな。

153 :おさかなくわえた名無しさん 2003/11/05(水) 04:21:00ID:pl5jC5sb
>>149
グッドジョブ!

ささやかな技が光る、(・∀・)イイネェ!


---------------おすすめ記事--------------------
近所に有名な放置子がいてウチにも来たんだけど、私は餌付けしてはいけないと思い居留守を決めた。放置子は去って行ったが、なんとその日に放置子が…

病院に呼び出され「血液型がRh-なんですよね?輸血してほしいんです…!」と言われた。俺「え、無理ですよ。だって…」医者「あっ」

近所のアホが薬でラリって俺の車をボコボコにした。弁償を要求しようにも加害者は全員無職で途方に暮れてたらスーツ姿の男達が俺の元にやってきて…

友人達を呼んでBBQ大会を開く予定なんだけど嫁が参加したがらない。理由を聞いてみたら前回のBBQ大会で俺が嫁の地雷を踏んでた事が発覚したんだが…

借金で首が回らない人の肩代わりをしてその代わり、返済までの期間にある程度「体で」払ってもらうという特殊な金貸しを前夫とやってた話…

ウトメと同居する為の二世帯住宅を建ててる最中、ウトの兄(長男)が他界。すると次男のウトがはっちゃけて大ウトメを引き取り同居すると騒ぎだした。絶対阻止してやる!






引用元 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1067530580/