816: 1 2010/10/05(火) 18:13:19 ID:f9bDgcmR
数年前の話。 

脱退したはずの社保の労働組合から 
「おまえ、抜けたのに保健証使うなよな。
 ¥13000(ぐらい)を払いやがれ」(要約)な
お手紙が届いた。 

そこの病院は過去に飛び込みで入ったけどなんかおかしいから
行くのを数回で止めたとこだった。

 

人気記事(他サイト様)


簡単に書くと、
おかしいから組合に電話するも私ハナから疑われる。
病院に電話。
「本当に来てないんですか?」とここでも言われる。
取り合えず、治療を受けたとされる日時を聞き出す。
再び組合に電話。
その日に私は言ってない。新しいバイト先のシフトに入ってた。
なんなら問い合わせてもいいと伝える。
翌日
払わなくてもいいと言われる。が、私納得出来ない。
病院への追及はないのかと聞く
「こちらでは出来ないからご自分でどうぞ」と言われる

817: 2 2010/10/05(火) 18:15:21 ID:f9bDgcmR
そして友達Aに付き合ってもらい、病院へ押しかけてみる。
ちゃんと昼休みを狙って行った私。

院長を呼び出す。
出てきた院長、何故か手を後ろで組み
小馬鹿にしたような表情で私を見つめる。
とりあえず、今回の経緯を聞いてみる。

Q1.どうして私の保健が使われてるの?
A.担当医が私さんのと他の患者さんのを間違えてしまった。

Q2.担当医をだせ
A.10日前に辞めた(私が初めて電話した直後)

Q3.間違えた患者さんはだれ?名前が近いの?保健番号が近いの?
A.言えません。(名前を言わなくていいから近いか近くないかを言えと言うも答えず)

Q4.なら私のカルテだせ
A.ありません。カルテは国に提出したから手元にはない。

Q5.なら、私が治療した内容を教えて
A.(カルテがないはずなのに受け付け横のPCで調べ出す)奥歯を治療してます。

治療内容を聞くも素人にはわかんないよね〜オーラを放ちまくる院長

818: 3 2010/10/05(火) 18:17:46 ID:f9bDgcmR
ここで私の携帯に父から電話。
Aに院長を責め立ててもらってる間にその電話をとる。
少し話すと父が院長に交われといいだす。
一応、院長に父が話したい旨を伝えると携帯を受け取り話し出す二人。

さよなら。院長。あんたと父は同じ職業だ。
田舎とはいえ開業してから代々続き軽く100年は超えてます。

カルテがないなんてありえないこともわかってます。
保健を間違えるなんてありえないこともわかってます。
奥歯だけで¥13000以上かかるってなにしたんだよ。

一方院長
がっつり20分ほど叱られ、涙目。
電話が終わると手が前に移動してた。
私も20分ほど説教タイムを実行して病院を後にした。

後日父が医師会に通報するもその病院、医師会には未加入。
最近は多いみたいです。
取り合えず保健庁にも連絡はしておいたよと連絡がきた。
多分、私以外の保険証も悪用はしてたんじゃないかと思ってます。

しかし突っ込みどころ満載な病院だった。

819: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/05(火) 18:20:20 ID:hDoQSwv9
医は算術 かあ。
いやだねえ。

820: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/05(火) 19:08:48 ID:2G+XAmiV
これはスカッとするなあ
でも怖いね

821: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/05(火) 19:23:22 ID:5HkssTwW
その後が知りたい

825: 816 2010/10/05(火) 20:05:26 ID:f9bDgcmR
その後ですか…

そこは財団法人が運営している病院だったので、
本来なら医師会介入するところができませんでした。

父曰く、保健庁は当てにはならないとは思うが、
許せないから報告はしておいた。とのこと。
まぁ、その後まったく連絡がありませんがね。
とりあえず私は近くの病院に行った際にはこの話をしまくってますwww

院長は担当医がしたといってましたが、
院長やその上の人たちもわかっていたと思います。
祖父や父が、真面目にやってきたのを見てきていたし
お金よりも治療してよくなってもらうことを一番に考えていたから
余計に怒り爆発でしたよ。

ちなみにその病院は今日も元気に営業してました。
今からでも調べたらホコリがでまくりそうな気が…
そう言えば謝罪は不貞腐れながらすみません。
と一言だったような気が…

826: 816 2010/10/05(火) 20:59:36 ID:f9bDgcmR
最後の最後でスカッとしなくてすいません。

823: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/05(火) 19:29:16 ID:J9cvQ/2f
こんな病院が日本にあるのか
本当に衝撃的だ・・・
よく分からないがタイーホできなのかなぁ


---------------おすすめ記事--------------------
前妻「助けて…私タヒんじゃう!」私&夫(じゃあタヒねよ)→後日、家の前に子供が→私「どうしたの?」子供「ママ(前妻)に連れて来られた」→結果

義弟「手切れ金を払う。二度と顔見せるな」婆「一千万は貰わないと…」義弟「あ、そんなもんでいいの?」婆「えっ」→結果wwwww

取引先の会社は奥さんが社長で旦那さんが副社長なんだけど、ある日奥さんの方が「料理上手で気立ての良い若い嫁が欲しい」と発言→それを知った派遣のシンママが…

姪は親である兄を汚物扱いするクソガキだった。ある日、兄が姪の機嫌を取ろうとぬいぐるみをプレゼントしたら姪が衝撃発言→兄夫婦は離婚した。

新幹線で。母親「あの〜子供に景色見せたいので変わって」俺「嫌です」母親「は?」俺「は?」母親「意味がわからない。早くどいてよ。車掌呼びます」→結果

元彼女の存在が忘れられずに連絡したら相思相愛状態に。俺は既婚なので介護とか嫁の事とか子供の事とか色んな問題があるけど元彼女と復縁出来るなら全て捨てるつもりだ。






引用元 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 68度目