260: 1/3 2014/01/04(土) 04:21:16.35 ID:EpHmLSYJ
衝撃だったと同時に複雑な気持ちになった出来事 

今から10年くらい前、当時まだ20代だった頃。 
バイトしていた本屋の常連客に
ちょっとやだなっておっさんがいた。 

品出しする女性スタッフに
覆いかぶさるようにしてわざと高いところの本を取ったり 
『おつかれさん』って肩に手を置いてきたり、いわゆるセクハラオヤジ。 
ただ、『ちょっとやだな』の域を出ず
商品も買ってくれるんで店長も強くは言わなかった。

ある日、仕事中にそのおっさんから執拗に携帯番号を聞かれ
色々理由をつけて必死に断ったんだけど
『仕事終わったら連絡してよ』と
携帯番号とメアド書いた紙を強引に握らされてしまった。

 

人気記事(他サイト様)

もちろん連絡するつもりはなく、
無視しておこうと思ったけど、終業後に店長と副店長に報告。

私は閉店まで勤務だったから
精算業務が終わった後、店長たちと事務所でしばらくその話をして
その時に店長が冗談で
『あいつ駐車場で待ってたりしてな〜』と笑いながら
戸締りをしていざ店を出たら、本当にそいつが駐車場に車とめて待ってた。

店長と副店長は唖然。私は蒼白。

261: 2/3 2014/01/04(土) 04:22:12.09 ID:EpHmLSYJ
私と帰宅方向が同じ店長が
『付けられるかもしれん。俺が先に出る』と指示。
同時に副店長に
『俺とこいつ(私)が出た後、
 おっさんが追っていくか見ておいてくれ』とも指示。
私はガクブルしながら店長のあとについて駐車場を出た。

そしたらおっさん、本当に車でついてくる。
私の家はだいぶ山奥で、
おっさんの家は逆方向らしいのについてくる。
震えながらハンドル握ってると携帯が鳴って、
相手は店長で『ついてきてるよな、あいつ』と。

『きてます!どうしたらいいですか!!』と
泣きそうになりながら言うと
このまま真っ直ぐ帰ったら間違いなく
自宅までついてこられる、途中どこかで巻いて逃げよう
俺の車にベタづけしてついてこい、と言われた。

そこから、田舎の真っ暗な道を三台でカーチェイス。
幸い店長と私は土地感があったため、
連絡をとりあいながらどうにか相手を振り切れた。
必ず警察に行って相談しろ、
証言が必要なら俺と副店長でやるからと店長に言われたので
次の日交番→そこの指示で警察署へ。

ここからが衝撃だった。

262: 3/3 2014/01/04(土) 04:24:37.92 ID:EpHmLSYJ
こういう場合、女性警官が応対してくれるのかと思ってたら
かなり年齢の高い、役職が上な感じの方が出てきて応対してくれた。
わかってる範囲で相手の名前などを言い、昨日押し付けられたメモも渡す。
そしたら、警察の方が溜息をついてまさに文字通り頭を抱えた。

『こいつはね、以前ここで働いてたんですよ。元警官なんです』

思わぬ告白にポカーンなってると、
その方が苦々しい口調で教えてくれた。
『婦警へのセクハラが原因で懲戒免職になったんですよ。
 懲戒免職にしたのは私です』
『あのバカ、自分の娘と同じ年頃のお嬢さんに……何考えてんだ』

その後、できる限りのことを警察としてはしますって言ってもらえて
セクハラ元警官は二度と私に話しかけることはなかったけど
婦警さんが毎日頻繁に店に巡回にきたり私服警官が張り込んだりして
対処がものすごい手厚かった。

通報してから数週間は、もう皇室の方か何かかって感じの警備。
身内から出た不始末だからなんだろうか……
と衝撃と同時にひどく複雑な気持ちだった。

263: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/04(土) 06:15:21.45 ID:mseaoENS
ひいいいいいいいいい新年初っ端から冷や汗ものの体験談乙!!!
無事で何より!!!!

264: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/04(土) 08:45:23.94 ID:bJSiLknu
>>262
店長&副店長ナイスな機転!
こわかったねー
無事で何より

266: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/04(土) 09:06:59.17 ID:yjVrf+x2
よく聞く警察が何もしてくれなかった系じゃなくて良かったけど、
元警官っていうのもものすごく嫌だね……

267: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/04(土) 09:22:07.35 ID:xIFOVKOM
大変でしたね。
何もなくて良かった。

でも、こんなに手厚くはないですが、
ストーカー(?)への対策は、
こっちが驚くくらいちゃんとやってくれますよ。10年前でも。
その地域の警察署にもよるんでしょうけど。

276: 260 2014/01/04(土) 14:24:05.66 ID:mLUg4QOu
ID変わってるけど260です。後味の悪くなる後だしごめん。

>>267
この事件が起きる少し前
同じ市内に住む同級生が元彼からストーカー行為されて警察いったんだ。
私みたいに一度追いかけられた程度じゃなく
何度も待ち伏せされて付けられたり、郵便受け漁られたり。

でも警察は『痴情のもつれ』でろくに相手をしてくれなかった。
ケガさせられたりしたら通報して下さいとは言われたけど
それを予防する対応は何もしてくれなかったんだよ。

だから余計に複雑な気持ちになったんだ……。

270: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/04(土) 11:39:57.45 ID:+teZ6W2w
万が一にも新聞沙汰になって、
「元警官」とか書きたてられたら大変だから
そりゃ必死だわなw


---------------おすすめ記事--------------------
嫁「子供ができない。二人で検査しにいこう」俺「OK」→医者「治療のしようがありません」俺「!?」→衝撃の事実が判明して…

お葬式に行く準備をしていたら、兄「作業着と長靴は持っていくなよー。頭おかしいと思われるぞー」俺「えっ!?」

姉夫婦が住むマンションの隣に引っ越してきたシンママが義兄(姉の夫)を気に入って熱烈アプローチ開始→気付いた姉が義兄に注意しても義兄はシンママを庇う始末で…

「頭が痛い」と言ってたパートに普段私が服用してる頭痛薬をあげたらすごい剣幕で「うちの子に何してくれたんだ!」と怒鳴り込まれた→何があったのかを聞いたら…

彼「会社の後輩の女の子に手作りをケーキもらったよ♪」私(…デコレーションがプロすぎて、素人の仕事じゃない…もしや…)

三人目の子供を拒む嫁の意志を無視して避妊せずにいたら嫁が妊娠。何だかんだで「妊娠すれば産んでくれる」と思ってたら中絶と離婚を宣言されてパイプカットまで要求された。






引用元 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 109度目