140: 愛と死の名無しさん 04/04/18 22:56
披露宴の出席者すら、 
何でも屋を雇って友達を装わせる人までいるくらいだからなー。 
タダで食事できて引き出物ももらえる割のいいバイトらしい。 
衣装は自分持ちだけど。

145: 愛と死の名無しさん 04/04/19 03:23
>>140読んで思い出したんで書いてみる。 

当時私は某ホテルで配膳人をしていたのだが、
その日の披露宴は最初から最後まで
新郎側の親族席の様子が変だった。 



人気記事(他サイト様)


めでたい席のはずなのに新郎の両親は浮かない顔で席に座った
ままだし、他の親族達もしらーっとした
雰囲気であきれたような顔で披露宴を眺めている。
新婦側はそれなりに盛り上がっていたが、新郎側がそんな感じだったので
全体としてはイマイチ盛り上がりに欠ける披露宴だったが、
宴自体は特に問題もなく、無事に終了した。

しかしその後、新郎親族控え室付きだった
同僚の口から驚くべき事実が告げられた。

146: 145続き 04/04/19 03:25
なんとその新郎、
本当は高卒なのに自分は大卒だと偽って花嫁と交際していたらしい。
そんでやっと結婚式までこぎつけたものの、
とうとう最後まで事実を言い出せなくて切羽詰った新郎は、
いわゆる 「便利屋」に大学時代の友人役の手配を頼んだのだった。
披露宴では当然、その友人達による余興やスピーチも行われたが
実はそれは新郎とは
なんの面識もない人たちによって行われていたのである。
新郎親族はもちろん新郎が高卒であることを知っている。
だから様子がおかしかったのだ。
きっと新郎およびその両親に
「頼むから俺(新郎)は大卒だという事にしておいてくれ」
と頼まれたのだろう。

いわゆるサクラの出席する披露宴、と言うのは噂には聞いていたが
実際に見たのは始めてだった。と言ってもその時(披露宴時)には
彼らがサクラだなんてわかるはずもなかったのだが。

でもその情報をもたらしてくれた同僚曰く
「あの人達(新郎親族)、私(その同僚)が側にいても声をひそめる
  でもなくしゃべってたんだよね。だからきっとそのうちその親戚の
  誰かがお嫁さんにしゃべっちゃうんじゃないかなあ」とのこと。

そのお嫁さん、自分が夫家族と
親戚ぐるみでだまされた事がわかったらどう思うんだろう。
その夫婦の行く末を考えると本当に不幸な結婚式だった。

147: 愛と死の名無しさん 04/04/19 04:02
>>146
そりゃ金さえ出せば入れる大学は幾らでもあるから、
教養のあるなしだけでは学歴は判らないけどさあ…
まあ新婦が大学という場所を知らなければ、何とかなるのかもね。
タイムリミット付きだけど。

148: 愛と死の名無しさん 04/04/19 05:35
金さえ出せば入れる様な大学だったらまだいいかもしれないけど
極端な話「東大でました」とか新郎が言ってたとしたら詐欺だな、と思う。
「学歴で人をみるな」という意見も出るだろうけど
学歴を含めた新郎を新婦さんは好きになったんだろうし。
ばれて大騒ぎになるか、ただの笑い話になるか・・・

149: 愛と死の名無しさん 04/04/19 08:32
実親にすら卒業したと嘘ついてる奴いるもんなぁ。
留年して授業料やなんやかや使い込んだとは言えなかったとか言ってさ。
ちょっと結婚調査すれば分かることなのに。

151: 愛と死の名無しさん 04/04/19 08:41
大学行ってたかどうかって、
つきあってるときの会話でばれると思うけどなあ。
「大学のときこんなバイトしてて」
「研究室でこんなことがあって」とかいう話をすれば
行ったことある人とない人でぜんぜん反応がちがうだろうし。

152: 愛と死の名無しさん 04/04/19 08:44
>>151
多分、そういうのも含めて嘘つくんじゃない?
もうそうなってくると詐欺と言われても仕方ないよねw

153: 愛と死の名無しさん 04/04/19 09:11
見栄でウソを重ねてそこまで行ったら裏切られた気持ちになるよね。
最初から言っとけば、学歴なんて気にしない人は全く気にし無いのに。

154: 愛と死の名無しさん 04/04/19 11:48
人を雇っても、結婚してから年賀状とか
普段の付き合いでばれると思うんだけどなぁ。

155: 愛と死の名無しさん 04/04/19 14:25
ばれた時どうなるかを考えないのか。
ある意味、羨ましい性格してんな(;´Д`) 。


---------------おすすめ記事--------------------
【不幸な結婚式】新婦側出席者は当日には7割もの欠席者が出た!→実は、新婦がパソコンで作った手書きの招待状に…

嫁からLINE「今日は焼き魚ご飯だから^^」俺「ん?焼き魚と白飯ってことかな?」→ 帰宅すると、食卓には【衝撃の物体】があって…

会社の金を下ろす為に上司と一緒に銀行へ→下ろした金を受け取った上司がうしろにいた俺に金を手渡した僅か1秒後に突然発狂して…

新幹線名物のカチカチアイスを買ったら隣の席の子供が「アイス食べたい!」と泣き出した→子供の親がこちらの手元のアイスをチラチラ見るのを無視して食べ始めたら…

日曜日に。俺「1人で遊びに行こう!」嫁『ハァ(機嫌が悪くなる)』俺(なんなんこいつ?こちとら貴重な休日なんだぞ!ボケがタヒねや!)

義兄の婚約者はウトメ曰く「世が世なら一国一城のお姫様」で散々家柄自慢をされてきた。そんな義兄の婚約者との顔合わせが決まったので義実家に行ったらそこには意外な人物がいて…






引用元 私は見た!! 不幸な結婚式 8