536: 名無しさん@HOME 2012/01/04(水) 14:18:25.26 0
私は個別指導でパート講師しています。

教員免許は取ったけど
大学卒業後すぐに婚約者が地方に赴任が決まったため
教員採用を辞退して、結婚して子供が大きくなるまで専業だった。
旦那が本社に戻って来れ、子供も大学生なのでパートを始めた。
すごく久しぶりなので大学生の息子に新課程とか教わって
(バイト代取られたけど)
自分ながらに猛勉強してなんとか小学生と中学生を教えている。

 

人気記事(他サイト様)


旦那の兄には小学生の子供がいて中学受験するそうだ。
正月義兄家族も来ている
義実家に夫婦で年賀に行ったら、義兄嫁に粘着されたよ。
成績が上がらないから個別指導にも行かせたいけど、
義兄の給与が頭打ちで昇給が望めないから
集団塾以外は通わせる余裕が無いから、
土曜に迎えに来て連れて行って日曜に送って来てくれだとさ。
大学生の息子と二人掛かりで、さる有名中学に入れてくれって。
あの~私が勤めている個別指導は有名どころに進めるような子は来ない。
集団塾で落ちこぼれてしまって、
なんとか普通の県立に入れたいって子ばっかり。
だからそんな技量は無いと断ってもしつこい。
最後は姑までなんとかしてあげてと言って来た。
旦那がきっぱりとこいつにはそんな
能力ないと断ってくれたけど、
今日も朝から電話きたので、NDだから居留守してる。

537: 名無しさん@HOME 2012/01/04(水) 14:25:17.80 0
>>536です。
土曜は中学受験塾ががあるから終わったら
我が家が迎えに行き夕飯食べさせて
塾の一週間の復習をさせて判らない所をつぶして、
泊めて朝から徹底的に勉強させ塾の大量の宿題も答え合わせまでして、
夕飯まで食べさせ、寝るだけにして
義兄宅に送って来い!という要求でした。
ぽか~んですよ。

538: 名無しさん@HOME 2012/01/04(水) 14:27:16.11 0
>>536>>537
>土曜に迎えに来て
> 連れて行って日曜に送って来てくれだとさ。

すごいなwww
そんな図々しいこと
無償でやれって言ってるのをトメまで便乗かよ

542: 名無しさん@HOME 2012/01/04(水) 14:40:31.75 0
中学受験なら親がまず一緒に勉強して
フォローして進めるところじゃないの?
親が全く努力せず先生に
丸投げの時点で中学受験なんて落ちるに決まってる
親の教育レベル以上に育てるにはまず親も最大限努力しなきゃ

541: 名無しさん@HOME 2012/01/04(水) 14:38:19.19 0
そこまでやっても合格しなかったら恨まれるだろうし、
なんかの間違いで合格しても、入学してから子供が苦労する

543: 名無しさん@HOME 2012/01/04(水) 14:42:26.12 0
>>541
そうそう、その手合いは全部こっちのせいにするだろうね。
今後も疎遠にするといいよ。

544: 名無しさん@HOME 2012/01/04(水) 14:46:56.47 0
あんたたちだって、
義兄弟嫁で勉強教えてる人居たらお願いすんでしょが!!

545: 名無しさん@HOME 2012/01/04(水) 14:50:38.45 0
なんですかこのでっかい釣り針は

546: 名無しさん@HOME 2012/01/04(水) 14:52:54.71 0
お正月で美味しいものいっぱい食べたから、
そんなマズいエサはいりませ~ん

549: 名無しさん@HOME 2012/01/04(水) 15:04:33.78 0
どれくらいの距離かわからんけど
玄関先に放置されないことを祈るよ

548: 名無しさん@HOME 2012/01/04(水) 14:57:17.15 0
>>537
ためしにそれだけの事を
給料いくらでやらせる気なのか聞いてみたい。

551: 名無しさん@HOME 2012/01/04(水) 15:09:33.85 0
>>536>>537です。

>>548
もちろんただです。
早く子供が手を離れてんだから、
家族の子育てを手伝うのは常識だと言われました。
20代早くから知り合いの誰も居ない土地で子育てして、
今やっと自分の仕事を始めたのは
義兄家族のためなんかじゃないと言ってやりたかった。
姑もいたから遠慮したけどあまりにしつこかったら言ってやるつもり。

552: 名無しさん@HOME 2012/01/04(水) 15:11:48.85 0
旦那に本気マジ真剣に切れてもらったら?

550: 名無しさん@HOME 2012/01/04(水) 15:06:04.40 0
うちはおととしが我が子の中学受験だった。
集団塾だけじゃ足りないに決まってるけど、
個別指導をがっつり頼むと高いからぎりぎりで月2にして、
残りは旦那が忙しい分、
私が必死で一緒に勉強してなんとか滑り込ませたって感じ。
合格発表の後は感激よりもやっと終わったって
虚脱感でいっぱいで1日寝込んだよ。。。

正月にあった義兄嫁が、
義兄子をうちの子と同じ中学に受験させるって言うから
「大変だけど、いい学校だから頑張ってね」と他人事な返事したら
「あらやだ、去年教えたのが
 まだ使えるんだから仕込んでよ!その予定よ」と真顔で言われた。
うちの旦那が横で聞いてたのがマジで怒りだし、
義兄嫁はめげずに「でも血のつながった甥っ子なのよ!」と譲らない。
私は子供の受験済んで今年から仕事を再開するから無理よ、
と言っても「甥の一賞がかかってるから1年伸ばして」と譲らない。
挙句の果てには甥引っ張ってきて「お願いします」って頭下げさせてた。
旦那が義兄を呼んできて事情説明したら、
義兄家が受験させる予定はなかったそうで夫婦喧嘩が勃発。
甥が「ちゃんと勉強するから!喧嘩しないで」と
泣き出して散々な正月だった。

受験って、勉強も大変だけど、
ある程度のお金はどうしても必要だから(今は不況で奨学金も厳しい)
カツカツの状況で、しかも親じゃなく
よその人を当てにするのは無理があると思うよ。。。
無理しないで公立で行ける限り行って、
大学だけは私立でも公立でも
一番合うとこへ行けばいいんじゃないのかなぁと思った。

553: 名無しさん@HOME 2012/01/04(水) 15:16:20.74 0
>>550
> 無理しないで公立で行ける限り行って、
 大学だけは私立でも公立でも
 一番合うとこへ行けばいいんじゃないのかなぁと思った。

550の子が公立中高なら説得力もあるけど、
市立に合格した親の奢りにしか聞こえない

555: 名無しさん@HOME 2012/01/04(水) 15:25:12.59 0
>>553
身の丈にあった進路選べよ、って話だろ

554: 名無しさん@HOME 2012/01/04(水) 15:19:28.57 0
は?奢ってくれるの?

558: 名無しさん@HOME 2012/01/04(水) 15:31:58.33 0
>>553
こういう場合の「おごり」は「驕り」って書くんだよ。

556: 名無しさん@HOME 2012/01/04(水) 15:29:44.44 0
親である自分らでやれよ
なんで人頼みなのさ
しかも無料で

557: 名無しさん@HOME 2012/01/04(水) 15:31:38.47 0
旦那の給料が厳しいのに私立に入れたいってのが、
矛盾している事に気付いていないんだな
万が一入学出来たら次は何を要求してくるのか…。
大学進学までに金溜めろって言いたいよな


---------------おすすめ記事--------------------
上司に嫌がらせ行為を受けた嫁が病んだ。俺「仕事辞めて」嫁「ごめん(泣)」→数日後、俺「これ…(ICレコーダー)」保護者「ポチッ」→結果…

【自業自得】煽り運転してきたクズに「バーカしね!」 → 本当にしぬとは思わなかったし、最後のあの光景は未だに夢に見る。

俺の自室に侵入した甥にギターを壊された。俺「弁償して」弟嫁「子供のした事に目くじら立てるな!」→弟嫁の発言に弟がキレて弟夫婦が離婚寸前まで拗れてしまった。

嫁の地元の祭り関係者に浮気を捏造されて強制的に離婚させられた→その後、浮気が捏造である事を知った元嫁が復縁要請してくるも俺は別の女性と再婚済みで…

長男溺愛の両親の元を離れ数年。久々に実家に帰ったら、妹が激痩せしててビックリ。しかもやたらテンション高い。けど親は「おおげさ」「うちは何も問題ない」と…

中学二年の妹の妊娠が発覚→妊娠させた相手との話し合いの場を設けようにも全く取り合おうとしない事にしびれを切らした母が相手宅に凸をかました結果…






引用元 嫁同士ってどうよ?51