88: 名無しさん@おーぷん 20/08/19(水)19:02:35 ID:pHq
昨年の夏に職場でキャンプがあった。
既婚者は家族で参加するし、
未婚者も友達と参加するようなものなんだが
旦那が急な出張で参加できなくなったので、
代わりに妹を誘ったら喜んで参加した。
妹は30代半ばだが、数年前に旦那の浮気が原因で離婚してバツイチ。
昨年のキャンプは、幹事のひとりだったので忙しくて気が付かなかったんだが
隣の部署の課長A(40代後半のバツイチ)と妹が仲良くなったらしくて
キャンプの後、ずっと付き合っていたらしい。


人気記事(他サイト様)


この一年職場でAを顔を合わすことはあったが
全くそんな素振りを見せなかったし、
妹もAについて何も言わなかったから、
先々月妹から打ち明けられて驚いた。
Aから、職場で気まずいから
当分お姉さんには黙っててと言われていたらしい。
そしてそのAから先々月結婚を視野に入れていると言われたそうで、
それで私に相談してきた。

私、Aとは部署が違うが、それでも耳に入っていた話があって
(Aは私が知ってるとは思っていないと思う)この縁談には正直反対だ。
Aは実家住みで、その実家には母親と独身の弟さんが同居してる。
農家で男手が要るので実家暮らしであり、
母親は足が不自由らしく家事はあまりできない。
なので同居結婚だったらしい。
そして結婚生活は2年で破局したそうだ。
その別れた奥さんが元々同じ会社に勤めていた人なので、
離婚原因については漏れ伝わっている。
私は別れた奥さんに会った事はないが、友人だったと言う先輩によると
半端ない痩せっぷりで、それだけでもう・・・って感じだったそうな。

妹も子供じゃないんだし、自分で決めさせればいいのかも知れないが
どう考えても幸せになるような気がしなくて、そのことを妹に話した。
話したうえで、あとは自分で決めろって言ったんだ。
そしたら妹が、彼に「結婚するとしたら、どこら辺に住もうか」って
暗に結婚するなら同居は無理って意思表示したらしい。
そしたらやっぱり同居は譲れないと言われたらしい。
弟さんが一緒に住んでるなら、お母さんも心配ないんじゃないか、
何かあればその時にまた考えるってことではだめなのか、と聞いたら
弟に押し付けるのは申し訳ない、
母親のことは同性である奥さんに任せたいとの返事だったと。
それで少し考えさせてほしいと数日返事を伸ばしたの後、お断りしたらしい。

何かを察したらしく、職場でAに会うと無茶苦茶睨まれるんですけどーw

89: 名無しさん@おーぷん 20/08/19(水)19:30:05 ID:iJK
>>88
下手に反対して意固地になったりさせなかった姉さんGJです!

90: 名無しさん@おーぷん 20/08/19(水)19:48:02 ID:9t6
私の友人にも同居結婚で義理の弟が一緒に住んでるってのがいた。
いた、って過去形なのはそこも離婚したから。
余程の大邸宅ならまだしも、
普通の民家で義理の弟もひとつ屋根の下に住んでるって
なんかやっぱりちょっと変って思ってしまう。
どうしても同居なら、弟こそが一人暮らし始めるいい機会じゃんって思うけどね。
>>88の件なんか、どっからどうみても家政婦扱いだし逃げて正解だわ。

91: 名無しさん@おーぷん 20/08/20(木)10:22:22 ID:ZUa
逆に弟が家事完璧だったとしても嫌だわ
台所や洗濯機の使い方にうるさいとかね


---------------おすすめ記事--------------------
私(最近速度が遅いな)調べたら3GBも使われてた→旦那「ルーター変えるね」私(誰かにWi-Fiのパスワード盗まれてる?)→刑事「こ、これは・・!」

夫婦間で揉め事が起きても離婚を匂わせれば必ず折れてた嫁が離婚に同意した…嫁は理想の女だし二千万近くつぎ込んでるので別れたくない。

嫁が帰宅した瞬間、うちに遊びに来てた女友達が俺に抱き着き、それを見た嫁が家出→すぐ帰ってくるだろとタカを括ってたら離婚届が届いたんだが…別れたくない。助けてくれ!

他の人を住まわせるはずだったうちの離れに騙し討ちみたいな形で住み着いた兄夫婦がいつまでも出て行ってくれず困ってる。

コンビニのゴミ箱にその店で買った物以外のゴミを捨ててたら店員に注意された→頭に来たので「本部に連絡する」と言って去ろうとしたら…

社会人サークルの飲み会で→別れ話を暴露する女『彼ってばおしゃれなデートスポットも知らないし、作業着のままデート来たりもしたのよ!』私「へぇ~(別れた男の人、実は…)」






引用元 スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op19