235: ◆mIvhCSxiMOLq 2012/08/11(土) 08:36:18.87 0
義理実家の連中さえ居なけりゃ別れなかったかもしれない元夫より。 

件名:お久しぶりです。 
本文:○さんお元気ですか? 

(時候の挨拶略) 

今年は母の新盆です。 
君に来て欲しくて連絡したけど、断ったのは母への遠慮ですよね? 
僕は気にしなくていいのに、と思いましたが、 
父が、○さんはそういうケジメをしっかりつけてから戻ってきたいんだろう、 
と言った時に、ああ、○さんらしいな…とフッと恋人時代の事を思い出しました。


人気記事(他サイト様)
 

(昔のデートの話略)

君がどうしても認めることが出来なかった母、もうすぐ、居なくなります。
お盆が明けたら、○さんのために部屋を用意しておきます。
庭から百合の花が見える、一番いい部屋です。
いつでも戻ってきてください。
父も、お盆の時は母が戻ってくるから気になるかもしれないけど、
それ以外は仏壇も父の部屋だけだし大丈夫だろうと言っています。

そうそう、他にも空いてる部屋はあるので、身一つで来ることはないですよ。
古いけど広い家なので、家財道具一式持ってきても大丈夫です。
車を置くスペースもあるから、そのまま引っ越してくれて構いません。

では、また一緒に過ごせる日々を待っています。

236: ◆mIvhCSxiMOLq 2012/08/11(土) 08:44:57.32 0
断ったのは母への遠慮

「もう縁が切れているので、遠慮させて頂きます。」と返事。
元姑じゃない、他人への遠慮。

ケジメをしっかりつけてから戻ってきたい

元舅と元姑2人でネチネチネチネチ四六時中嫌味言ってた所に戻りたくない。
パートに出ることすら許さず、家に囲い込んでいびっていたくせに。

君がどうしても認めることが出来なかった

私を嫁として認めなかったのは元姑

百合の花が見える、一番いい部屋

あの家ではいい方の部屋だが、そこは元姑の部屋。嫌がらせか。

家財道具一式持ってきても

あの家は古臭い家具・家電しかないので狙われてるとしか思えない。

車を置くスペース

同居時代に私の車をなし崩しで元舅・姑で自分たちのものにしてたくせに…。


元姑が問題じゃない、元夫が問題だと離婚時にさんざん言ったがやはり通じてなかった。
もう40歳であせってるのかどうか知らんが、こっちに関わってこないで欲しい。


---------------おすすめ記事--------------------
台風で休園になった。Aママ『私明日ランチの予定があるの~。明日A子ちゃん預かりたい人先着一名募集中!早いもの勝ちだよ!』とママ達に一斉送信→すると…

元嫁がパワー系池沼に襲われた。俺(俺しか男を知らなかったのが可愛かったのに…)→急速に冷めて離婚した5年後、元嫁が男と赤ん坊を連れてる姿を発見。腹が立った俺は…

【ロミオメール】息子の10回目の誕生日おめでとう。二人の結晶である子供をお前だけが独占していいのか?提案なんだが14歳まで俺の所に預けてくれないか?

夫が女物のマフラーを巻いて帰ってきた。夫曰く「寒かったから同僚女性に借りた」との事だけど普通同僚からマフラー借りる?浮気を疑った方がいい?

無断で門限を破る23歳の娘に頭を抱えてる。門限を破った場合は罰を与えてるんだけど効果がない…娘に門限を守る必要性を理解させるにはどうすればいい?

ボスママの子が仲間外れを作って楽しんでた!取り巻きママ『ごめんね~うちの子も調子に乗っちゃって』私「えっ」 → 仲間外れにされた息子は悔し泣きし…






引用元 ロミオメール51通目