178: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/22(金) 09:20:44 ID:5/w+3DaN
嫁実家近くに転職する事になり、
そっちにマンションを探しに行った時の事。
そっちにマンションを探しに行った時の事。
条件にあう物件を探していたら、
間取りもいい、立地も中々というマンションが安かった。
間取りもいい、立地も中々というマンションが安かった。
なのでさっそく見に行き、中を見て満足。
9割方決定してたんだが、
何となくベランダからの景色も見てみようと思ったら、
不動産屋がやたら引き止める。
不動産屋がやたら引き止める。
「雨が降ってるので外に出られるのはちょっと…」だの
「こちら(窓)からご覧になったらいかがですか」だの。
人気記事(他サイト様)
不審に思って、一度納得したふりをして隙を見てベランダを見たら
なんと、隣の部屋との仕切りが無かった。
角部屋だったんだけど、プラチェーンが掛かってるだけで、
反対側の一番端のベランダまで丸見え。
思わず絶句。
嫁が「どうしたの?」と言って来たんだけど、それ見て嫁も絶句。
振り返って不動産屋を見たら「しまった〜〜」って顔してる。
「なんだよ、このベランダ…」と言うと、慌てたように
「確かにちょっと変わってるように見えるかもしれませんが、
実際このフロアには他の方は入居してませんので平気ですよ!!」
と笑顔。
と笑顔。
確かにベランダには端から端まで何にも置いてなかった。
すぐ隣のマンションは同じ様な間取りで家賃+4万。
安い理由が分かったよ。
しかし、あのマンション建てた奴はあれで人が入ると思ったんだろうか。
家族世帯向けだっつーに。
結局その近所のマンションに暮らしていて、
家からあのマンションが見えるんだけど
家からあのマンションが見えるんだけど
3〜40世帯は入るマンション、生活してるように見える家はたったの2軒。
もちろんいまだに仕切りはない。
仕切りさえ入れれば変に家賃下げなくっても普通に人は入るだろうに。
立地条件だってそんなに悪くないんだから。
腐らせとく神経が本当に分からん。何なんだ、あれは。
179: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/22(金) 09:39:35 ID:2a+uRwxz
>>178
自前ででも簡単に取付けられないもんかな?
自前ででも簡単に取付けられないもんかな?
それ以前に不動産屋も気が付いているなら簡単に改修できようがw
182: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/22(金) 10:16:04 ID:dqLOzpB8
>>178
もしかして建築時は社員寮みたいな用途にするつもりだったのでは?
仕切りのボード取り付けは
そんなに費用かからないと思うが不動産屋に聞いて見たいな。
そんなに費用かからないと思うが不動産屋に聞いて見たいな。
家賃の安さから見て自分で取り付けても割安みたいなんだが
184: 178 2009/05/22(金) 11:11:53 ID:5/w+3DaN
社員寮につかうにしては大きいぞ。
12階建で、部屋も3〜5LDK。見た目は普通のマンションだし。
その1部屋に数人いれるとしても相当だろう。
1部屋1部屋に一世帯入れるとしても衝立は必要だよなぁ…
社宅ならなおさら衝立いるでしょ。
相場より4万も安くするなら
長い目で見たら仕切り入れた方が絶対得だよな。
長い目で見たら仕切り入れた方が絶対得だよな。
だから何であのままにしておくのか、全く分からんのだよ。
想像だけど、あんなベランダ特注だろ。
わざわざ「仕切りは無しにして下さい」とでも言わなきゃ仕切り入るよね。
自分で仕切りを入れるにしても、
隣家の住人が「仕切り無しでもおk」っていう
タイプの人になるのかと思うと無理だった。
タイプの人になるのかと思うと無理だった。
185: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/22(金) 11:17:19 ID:xaw6mzJ5
ほかに非常階段がないのかも。
だから、ベランダは常に開放しておかなきゃいけないとかかも。
187: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/22(金) 11:52:54 ID:dqLOzpB8
>>185
>ベランダは常に開放しておかなきゃいけないとかかも。
ベランダの仕切り板は非常時に逃げられるよう簡単に割れるんだよ。
しかしプライバシーを無視したベランダってな(笑)
昔の長屋スタイルか
189: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/22(金) 12:09:56 ID:4yBUn/NK
不動産屋つか大家が変なんだろう。
不動産屋は入居させてナンボだからそりゃ必死になるわなw
>>187
高知のセルフビルドマンションで有名な沢田マンションがそんな造りで
ベランダに間仕切りがないから長屋感覚、
おかげで入居者同士の結婚が何十組も、って
おかげで入居者同士の結婚が何十組も、って
書いてあったわ。
但しこっちは芸術系の独身者が好んで住みに来るわけだが。
192: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/22(金) 12:44:58 ID:nR3nhn7J
大家が頭がお花畑な設計者のセリフにだまされたとか
>>189みたいな。
プラチェーンとかありえんような
プラチェーンとかありえんような
どちらにしろ金をドブに捨ててるだけだな
186: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/22(金) 11:26:37 ID:kJ8zi8kb
マンションの住人みんな仲良し、みたいにしたかったのかもなw
---------------おすすめ記事--------------------
私の妊娠が発覚。義兄『何で今更なんだよ!』旦那「えっ」義兄『』旦那「は?」 → トンデモナイ事をウトに持ちかけてたらしく…
嫁が他界後、家事をやってもらってる娘が夕飯づくりを放置して男と長電話してた事に腹が立ってぶん殴ったら自分の殻に閉じ籠るようになってしまった。
嫁が金を使い込んでた事が発覚。俺「離婚」嫁「慰謝料500万払うなら応じてあげる」俺「OK」→接触禁止の書類に判を押させた後で3000万を見せ付けながら500万渡して離婚成立後、元嫁が…
嫁が便器の蓋を閉めてなかったので軽く注意したら「あんたは私の言う事なんか一つも聞いてないだろう!」と逆ギレして口を利いてくれなくなってしまった。
常に上から目線で接してくる嫁の事を我慢してたある日、俺にとってかけがえのない物を全て処分された。もう嫁と一緒に過ごす自信がない、心が疲れた。
夫の転勤で引っ越してきて毎日バタバタ忙しく、その日は午後から寝落ち、夕方帰ってきた夫に起こされた。夫が一言「お前専業だからって甘えてない?」←はぁ?
引用元 その神経がわからん!part235
コメントする