277: 名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)22:05:21 ID:Kj.zk.L1
同僚に付き合って下さいと言われた。
突然の告白にフリーズする自分に、
聞いてもないのに勝手に惹かれた理由を話し出した。
『自分を引っ張って行ってくれた』
『自分が失敗しないようにフォローしてくれた』
『仕事が遅れている時に手伝ってくれた』
『自分の体調を気遣って早めに長めに休ませてくれた』
『自分と趣味があう』
『一緒に食事した時に細かい所に
 よく気付いてテキパキ動いていた』等々。
思い当たる点はあるが、全て自身の為の行動です。



人気記事(他サイト様)


『自分を引っ張って行ってくれた』こいつ自分で動こうとしない。
誰かが1から10まで説明してやってみせてやっと2、3出来る程度のやつ。
『自分が失敗しないようにフォローしてくれた』仕事中、
同期って事で組まされることが多い。
こいつの失敗で自分の評価が低くなるのはまっぴらごめん。
『仕事が遅れている時に手伝ってくれた』仕事遅過ぎ。
兎に角鈍い。こいつのせいで残業とかまじ勘弁。
『自分の体調を気遣って早めに長めに休ませてくれた』こいつの勘違い。
休憩で機械止めたくないから交代で休む様に
上からの指示で休憩時間20分前に交代したら、
本来の休憩時間終了後に戻って来やがった。
『自分と趣味があう』ソシャゲの話。
いつの間にか人のスマホ盗み見してたらしい。
因みに社内で同じソシャゲプレイしてる人は何人もいる。
『一緒に食事した時に~』飲み会での話。
上司先輩の飲み物頼んだり料理取り分けたり位は率先してやるだろ。
因みに、双方男です。

278: 名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)22:10:55 ID:wY.9y.L1
>>277
男だろうが女だろうが
そんな足引っ張り屋さんの勘助はお断りする以外選択肢なさそう

280: 名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)22:20:32 ID:Hq.h5.L16
>>277
断ったら断ったで「同性愛者差別だ」とか言って騒ぎそうな奴だな

282: 277 20/10/24(土)22:39:45 ID:Kj.zk.L1
>>280
「愛に性別なんて関係ないと僕は思うんです」みたいな事呟いてました。
マジ無理。マジキモい。でも流石に職場に相談は出来んorz

283: 名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)22:51:31 ID:gC.sk.L10
>>282
たとえ異性でもそこまで仕事が出来ない人間に惚れたりしないって言ってあげたい

284: 名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)22:56:26 ID:fK.1a.L1
>>282
性別には触れずに「付き合えない」と言い続ける
理由は言わない
そういう空気読めない奴は理由を言うと
そこを直せば付き合えると考えるから

285: 名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)22:56:48 ID:n9.sk.L8
>>282
直球で返す!
自分に能力が足りないから仕事が出来なくて回りに
被害を与えている存在がそれを補填してくれる
便利な人間として繋ぎ止めようとされても俺は迷惑だ。


---------------おすすめ記事--------------------
夜中にリサイクル屋がやってきた → 店主「見間違いだったらいいんだけど…『アレ』どこにある?」母『もしかして…!?』 → とんでもない事になった...

嫁「お皿洗っといて」俺「洗っとくよ、置いといて(少し休憩して風呂入る前に洗おう」→5分後、嫁が無言で皿を洗い始めたので首を傾げてたら…

家族の為に寿命を削って働いてたのに長男のせいで別居になった。俺の発言が原因で妻と次男が傷ついてるらしいが俺は感謝されるべき存在のはずだし家族に戻ってきてほしいんだが…

うちが子供に恵まれない事を散々煽ってきた弟夫婦が「甥の進学資金を援助しろ」と連絡してくるようになった。甥は可哀想かもしれないけど援助する気はない。

ウトメから相続した土地に車のガレージを作ってたら2つ隣の区画に住んでる人が「ここはうちの車を停めているのに、何勝手に建ててるの!?」と抗議してきた。

息子が中学に上がった頃から家庭内暴力が始まり家はボロボロで私も骨折させられた→そんな息子が余命僅かなペットにまで危害を加えた事に切れた私は息子を…






引用元 スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part130