10: 名無しさん@おーぷん 2017/03/12(日)07:18:30 ID:XYK
意図してやったわけではないんだけど、新婚当時にやったこと。
気付かなかったけど、今思うと嫁イビりされていたのかも。


義実家に帰ると、かなりの頻度で出されるお菓子とかがカビてる。
賞味期限切れてるなーみたいな食べ物もよくでてくる。
義実家は農家だったので、
「食べ物を簡単に捨てらんないんだなー」とか思って気にしてなかった。
自分自身めちゃめちゃズボラなので、
独り暮らししてた頃は「これぐらい食えるだろ」と
カビ部分捨ててよく古いパンとか食べてたし。

人気記事(他サイト様)
が、ある日、私に出された饅頭にカビがついてることに、旦那が気付いて大激怒。
「嫁子にカビを食わせるのか!」

悪気あってやったんじゃないと思ってたので、私は焦って、
「やめて、指摘したら義母さんがかわいそう…!!
他人に出す食べ物も管理できない人みたいになっちゃう…!」
という主旨のことを小声で旦那に言って引きとめた。

けど、それが聞こえていたらしく、苦い顔をするトメさん。

やばい聞こえてしまったと思った私は必死にフォローするも
「この時期カビちゃうの仕方ないですよねー
うちの母もよくやらかして、
『カビる前に食べるなり冷凍するなりすればいいのに』
と父に怒られてますよ!
あ、えと、義母さんにそうしろといってるわけじゃなくて、
私もよくやりますし!客には出さないよう気を付けますけど!」
とフォローが世界一下手。

トメは苦々しく笑いながらカビた饅頭を片付けて新しいお菓子をくれました。

それから一度も古い食べ物が出てこなくなったので、
「私がひどいことを言ったせいで
 気にするようになっちゃったのかなぁ、悪いことをしたなぁ」
と思ってたけど、
自分に子供ができていろんな来客を相手にするようになった今、
あれはわざとだったのじゃないかと思うように。


今では義実家とも良い距離感でなんの問題もなく楽しくやってます。
いろいろ気づいてないだけかもしれないけどww

11: 名無しさん@おーぷん 2017/03/12(日)08:01:40 ID:jcA
天然最強伝説

12: 名無しさん@おーぷん 2017/03/12(日)09:01:07 ID:ng5
>>10
いじめでワザとやってるんじゃなくて
間抜けでドジ踏んでるって思われるのは辛かったんじゃね?ww
で、あり得ないことを自分がやってる惨めさに気がついて
我に返って普通に接してくれるようになったんじゃないかとゲスパー

13: 名無しさん@おーぷん 2017/03/12(日)09:59:32 ID:XYK
>>12
当時は本気でトメさんがドジ踏んでるんだと思ってたw
来客をもてなす機会が多くなって、
「いくら義家族とはいえ、毎度カビた菓子提供するって、
 ドジ踏んでるどころじゃないな」と思うように…


追記でごめん、
そのとき旦那は最初激怒してたんだけど、私が
「うちのお父さんも少しカビてるとすぐ
『これカビてるぞ』って怒るんだけど、
食べ物カビないように管理するのも大変なんだから!
文句いうのは自分が台所立つようになってからにして!」
「でも嫁子はカビてるご飯出したことないし…」
「それは私がこっそりカビてるやつを一人で片付けちゃってるからですー
 男の人ってそういう苦労も知らずに文句つけてくるから嫌ですねぇまったく!」
みたいなかんじで旦那にぷんすこしてたら、
「ごめん…」となって、静かになったw

ちなみにうちは共働き。
「家事も分担するべきですよねー」と旦那に怒りの矛先を変えることで、
トメさんが責められないようフォローしたつもりだったんだけど、
今考えると逆効果だな…
トメさんも黙りこんでたし…


なんかふと思い出したので。
長々と失礼しましたー

14: 名無しさん@おーぷん 2017/03/12(日)18:37:16 ID:BLZ
>>10
人に嫌がらせする人って相手から
怒りや悲しみを引き出すのが目的だから天然は天敵


---------------おすすめ記事--------------------
両親「仕送りして欲しい」俺『ガキの頃、ボコられた分まとめてビンタさせてくれるならいいよw』両親「わかった…」→1発ビンタすると…

育休から復職する嫁が時短や作り置き料理のレシピ本を買ってた。そういう系の料理は味がいまいちだろうし俺は作りたてが食べたい。それを嫁に理解させるにはどう話せばいい?

レストランでトメの誕生日祝いをしたんだけど、何から何まで文句ばかりのトメに頭に来てプレゼントする予定だった品を別の女性にあげた。

ウトが私に手を出してると思い込んで暴言吐いてきたり、娘に自分の事を「お兄ちゃん」と呼ばせるのを強制した事などが原因で離婚した元夫からロミオメールが届いた。

旦那の後輩女性に「私さんが羨ましい。自分も旦那さんと結婚したかった」と言われて不愉快だった事を旦那に伝えたら「ただの冗談だろ」と軽く流された。

嫁に「あなたには思いやりがない」と言われて離婚を要求されてる。思いやりってどうしたら身につきますか?曖昧すぎて咄嗟にどうしていいかいつも分からない…






引用元 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5