446: 名無しさん@おーぷん:17/08/13(日)11:24:00 ID:xdS 
新婚の時、お昼にやきそばをリクエストされて
ホットプレートで作っていたら
旦那が冷えた牛乳をグラスに2つ、私の分も用意してくれた。
その時は「牛乳飲みたかったのかな」と気にせず自分の分を飲んだ。
数ヶ月後、またお昼がやきそばの時
旦那が牛乳を注いでくれようとしていたので
「私の分は烏龍茶でお願い~」と頼んだらすごくびっくりされた。
旦那の実家では「やきそばには牛乳」と100%決まっていたらしい。
理由はわからないけど
子供の時からずっとそうだから、そういうもんと思っていたらしい。

 

人気記事(他サイト様)


食べてる最中ずっと腑に落ちない顔をしていたので
「烏龍茶も試してみなよ」と
小さいコップに注いであげたら
おそるおそるという感じで飲んでから
「!」という顔になっていた。
「やきそばの脂っこい後
 口が烏龍茶で中和されて口の中がサッパリ」
と食べレポのようなことを言っていた。
別に烏龍茶を初めて飲むわけじゃないのに、
やきそばに合わせる発想がなかったらしい。
その日から旦那もやきそばに烏龍茶を飲むようになった。

昨日のお昼、久々にやきそばにした。
烏龍茶を用意しようとしている
旦那にそ…っと冷えたビールを差し出してみたら
無言で「いいの?いいの?」
みたいな顔をして受けとり
やきそばを三口ほど食べてからビールを飲んで、
やっぱり無言で両手をあげてコロンビアのポーズをしていた。
旦那かわいい。

447: 名無しさん@おーぷん:17/08/13(日)11:34:40 ID:RwT 
>>446
良い夫婦だね

448:名無しさん@おーぷん:17/08/13(日)12:05:42 ID:jbq 
>>447に同意。
ご主人の素直な感じもだけど
>>446も素敵だわ。

449:名無しさん@おーぷん:17/08/13(日)14:24:24 ID:dyN 
>>446
聞いてて烏龍茶飲みたくなったよw
(ビールは炭酸がダメなので飲めない…)

450: 名無しさん@おーぷん:17/08/13(日)14:35:11 ID:EM7 
>>446
いいなぁ。
目に浮かぶね。


---------------おすすめ記事--------------------
うちに来た親戚を親父がもてなそうとしたら何故か料理担当の嫁が家出→帰宅した嫁に「あの態度は酷くないか?親父に謝ってくれ」と言ったら拒否された。謝罪させるいい方法ないか?

元嫁を恋しがって遠吠えを繰り返す愛犬コロが気に入らない嫁がコロを捨てたので殴ったら家出された。もうこんな嫁いらないので元嫁とコロと俺の3人でやり直したいんだが…

嫁「チョットイイ?トーキョータワーイキタイ。オシエテクダサイ」俺「トゥギャザー!ゴー!レッツとうきょうたわー!」→ 結果…

毎朝うちのシャワーとトイレを借りに来るママ友に迷惑してる。かといって門前払いするほどの事ではないし使用後は綺麗に掃除してくれるのでどう対処したらいいか分からない。

顔は知ってるけど名前は知らないママに「洋服を貸して欲しい」と頼まれたのを「無理です」的な感じでお断りしたらそのママに粘着されるようになってしまった。

父が愛人を作って別居になり家族への生活費は現金支給という形で部下Aに届けさせてた。その支払いが滞るようになり母が父に抗議した結果、Aが金を横領してる事が判明→その後、Aは…

【ロミオメール】おまwww俺をフるとかテラバカスwwいまさら女がとか言わねーよww戻wwってwwこwwいwwやw






引用元 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その19