87: 名無しさん@おーぷん 2018/09/22(土)11:56:19 ID:tit
この間、父の50歳の誕生日だったんだけど、
ご飯を食べてたら帰宅してきた父が嫌味を言ってきた。
父「今日、お父さん誕生日なんですけど」
母「知ってる」
父「これだけ?」
私「あ、誕生日おめでとー」
父「(無視)お好み焼きとかさぁ…」
母「文句があるなら食べるな」
母「ちなみにケーキはない」

人気記事(他サイト様)
塩対応ぎみの母に心底呆れたといった感じで父はリビングから出て行った。
母を擁護すると、父は基本的に誕生日といったイベントごとには無関心。
家族の誕生日なんかひとつも覚えていない。
だというのに、今回なんで嫌味を言ったかというと、
父にとって"誕生日=ご馳走が出る日"だから。
誕生日メニューはほぼ固定で、
オードブル+スープ+メイン+デザートと、
ちょっとしたコースのような内容。
メインはステーキかローストビーフで、
母の作る料理は絶品だから毎年楽しみにしている。
それは父にしても同じことで、誕生日を祝ったりはしなくても、
普段よりも豪華な食事は楽しみにしている感がある。
おめでとうも言わず、プレゼントもなく手ぶらで、
そのくせ料理は人並み以上に平らげる。
そんな父を母は何度も窘めていたけど、
もう諦めて今年からは誕生日をお祝いしないことにしたんだよね。
(本人にも通告すみ)
8月に私の誕生日があったんだけど、その時も普通のメニューだった。
父は気づいていなかったけど。
もうすぐ私も成人だし、
誕生日を祝われなくても別に気にしないってのに、
半世紀生きた人間が誕生日くらいでグダグダ言うのが理解できない。

88: 名無しさん@おーぷん 2018/09/22(土)12:03:38 ID:dDl
>>87
サラリーマン川柳に出てくる
「ついに家族に誕生日さえ祝われなくなった」って
自虐かますおっさんの実態ってこんなものだったりするのかなと思った
自業自得なのにね

89: 名無しさん@おーぷん 2018/09/22(土)12:26:56 ID:3ZT
>>87
してもらう事しか考えてないのか。
他人様のお父さんに失礼だけど、
50歳にもなって未だにお子ちゃまって感じが気持ち悪い。


---------------おすすめ記事--------------------
クソトメにDQN返ししようと義実家の洗濯機に漂白剤を入れようとするも見当たらなかったので代わりにそこら中にある洗剤を投入しまくった→とんでもない事態に…

【衝撃】『ケーキ入刀』の合図と共に新郎がその場に倒れ込んだ。その瞬間、新郎新婦の『秘密』が暴露され周囲騒然!→

新婚早々、風呂に入った夫に呼ばれて「髪の毛洗ってヒゲ剃ってくれ」「体を洗ってくれ」と頼まれた→ビックリして「自分でやりなよ」と言ったら…

ニート兄の処遇をめぐって家族会議した結果、睡眠薬を飲ませてスパルタ系ニート施設に放り込む事が決定した。これでやっと邪魔者がいなくなる。

姉から預かった赤ちゃんがぐずり始めてどう対処していいか分からず自室へ逃げ込んだ→しばらくすると変な泣き声が聞こえたので様子を見に行くとそこには世にもおぞましい光景が…

友達が寄生虫女と結婚して不幸になるのを止めたい。女は友達が資産家である事も知ってるし専業主婦希望で明らかに金目当てで友達に近づいたとしか思えないんだが。

祖父が他界後、遺言状を開封したら和紙20枚に渡って飼い猫たちの事が綴られていた→あまりの長さと内容に呆れた親戚が帰る中、遺言状の最後の行に…






引用元 スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part104